こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】予想!!
NUMCW-#368780
NAMEmai
DATE2006/07/09 13:49
これから、B’zは世界にむけて配信されるネットワークLIVE?のため、全英詩の曲を作ると予想してます。いつもLIVEではサプライズをやってくれるB’z。LIVE後半には新曲を披露してくれるといいなぁ〜
また、これをきっかけに世界でも活動するかもと予想してますが、どうでしょう?
皆さんは,どう思います?
葉浩志
今までのように、海外にいる日本人向けのライブは年に何回かはやると思いますが
本気で海外で活動はしないと思うというか、B'zが収益の大部分を占めるビーインググループにとって、そんな冒険に近い賭は企業として出来ないと思います。
海外に行って大失敗してしまい日本に戻ってきても昔の人気は戻らないアーティストがほとんどですしね。
また日本で人気のあるB'zでも、世界規模で成功を収めるのは100%無理だと思いますよ。
CW-#368781 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2006/07/09 14:32
でも、かなり売れてるから大丈夫でしょ。
あの有名なギブソンから出てるから海外のギターファンならTakを誰でも知ってると思うし、
ランキングではかなり上位で海外のバンド好きなら誰でもB'zを知ってると思うし、
エアロと共演したからB'zを海外のエアロファンは誰でも知ってると思うし、
スティーブヴァイのCDに出たから海外のファンなら誰でも知ってると思うしね。
絶対成功するから1枚作ってみて欲しい
CW-#368789 晶 2006/07/09 18:33
僕も海外進出は無いと思いますし下手にして欲しくないですね。
松本さんが以前「マーケットが全然違うからもし本気でやろうと思ったら方針とか全部変えないといけない」と仰っていましたよ。
だからTMGみたいな形でのアプローチが一番良いのではないでしょうか。B’zとしてでは無理だと思います。
あと、全英詩の曲を作る方法と、日本語の曲を英詩に直す可能性もあると思います!
CW-#368790 ミスターポポ 2006/07/09 18:37
海外進出は無理でしょう。
こんなこと書くと荒らしだとか言われそうですが、
今回のMONSTERの収録曲だけ見ても、
数曲、ツェッペリンを真似た曲がありますし
海外進出なんてしたら問題になるのではないかと
心配です。

それに、本気で海外進出するとなったら
日本での活動もかなり減るだろうし、何年もツアーをやらないという覚悟も必要だと思います。
ミスターポポさんが仰るように、海外進出するなら
B'zとしてではなく、TMGとしてでしょうね。
CW-#368791 まちゅらぶ 2006/07/09 18:47
↑そのことに関しては外国より日本の方が厳しいんだよ。今回のレッチリのアルバム聴いたら分かると思うけど、誰も問題にしてないしさ。
勿論がそういうのがいいとは思ってないよ。

ってか明らかに釣りしてる人がいるのは気のせい?
CW-#368792 匿名 2006/07/09 18:53
早速の返信ありがとうございます。
正直、こんなに反響があると思いませんでした。
なら、TMGとしての活動は今後あると思いますか?
それも、内心期待しているのですが・・・
CW-#368793 mai 2006/07/09 18:57
でも、エリックより稲葉さんの方が個性的で歌もうまい気がするので、TMGよりはB’zの方が可能性あると思います!もちろん、私の独断と偏見ですけど。。
CW-#368794 やよい 2006/07/09 19:02
>匿名さん

では特に問題にはならないということですね。
安心しました。それが心配だったので…。
CW-#368800 まちゅらぶ 2006/07/09 21:09
向こうで「成功する」ってなると相当の努力と金と時間がかかると思います。
ヘタに手出せば宇多田の二の舞がいいところだろうし。

海外のアーティストとツアーやるなら面白そう。
「凱旋来日」とかw
CW-#368801 Fan 2006/07/09 21:21
B'zとして今までどおりそこそこCDが売れて大規模ツアーが出来ている間は本格的な海外進出はしないでしょう。したとしても厳しいと思いますよ。今までみたいな感じで海外在住のファン向けに数本ライブをやる、という程度でしょう。いくらギブソンからギター出したとしても知名度という点ではほんとど知られていないと思いますよ。
CW-#368802 Shiro 2006/07/09 21:55
予想というか希望ですけど、やっぱ海外に出て欲しいですねえ。本人達もそれはどこかに目標としてあると思います。実現するかどうかは別にして。
個人的に勝手に引っかかってる部分があるんですが、i tuneで数時間ほど出回った既存曲数曲の英語バージョン・・あれは何を意味してたんでしょうか?しかも英語圏のみでしか流れてませんでしたし。
完成度も高いし、ただのデモが間違って(誰がどう間違えるのかも謎ですけど)流れたとは思えないし・・
まあ可能性は限りなく低いですけどね。成功するかどうかは知りませんが、今まで毎年頑張ってくれてきたんだし、ちょっとくらい日本離れてもいいと思います。(ちょっとじゃ成功できねーよ、って言われそうですけど)
CW-#368803 &suti 2006/07/09 22:08
何でもっと若い時にやらなかったのかって話しですよ。
ぶっちゃけ、40台の半ばにもなるとあんまり大きな挑戦とかってやりずらくなったりもするのではないでしょうか。
CW-#368804 匿名 2006/07/09 22:09
私は稲葉さんの大ファンですが発音だけは違和感が。
あと昔雑誌のオリコンで外人が何か言ってませんでしたっけ、内容はすっかり忘れましたが稲葉さんの声が外国ではうけないとかそんな雰囲気のことだった気が…
CW-#368805 プルーン 2006/07/09 22:56
超一部の音楽マニア以外には海外で知名度はゼロに等しいでしょう。

彼らの実力やセンスは認めてくれる人はいるとは思いますが、それと売れるかというのは一緒ではないですからね。

知名度ゼロの状態からのプロモーションは非常に厳しいし、成功度はゼロに近いと思います。それはB'zに限らず、どの日本人アーティストにとっても一緒。英語圏アーティストでない時点でものすごいハンデをおっていますから。「スキヤキ」みたいなとりあげられ方でもされない限り、日本人には厳しいでしょう。
CW-#368808 アラクレ 2006/07/09 23:06
同じく稲葉氏の発音には違和感ありです。
「稲葉さんは英語ぺらぺら!」と僕の周りのB'zファンの友人は言うのですが、英語詞の曲を聴く限りではそんなに上手とは思えないのです
外国人に聞いてみないと本当に上手なのか下手なのかはわかりませんが。
CW-#368809 rick 2006/07/09 23:07
そういえば、TMレボリューションが全英語詩を歌っていましたが、外人にはそれが何語なのか全く分からなかったそうです。稲葉さんもそうなのかも。
日本人が英語圏の人にも聴き取れる発音で歌うっていうのはかなり難しいみたいですね。聴き取れたとしても、それが成功するかどうかは別ですしね。

今までみたいに海外のライブハウスでマニアックに演奏しているのが肌にあっているのではないかと思います。普通に海外で日本語で歌っている方が、海外を意識して英語詩にするよりも迫力が伝わるのでは??
(アメリカで参加した外人は意味は分からなかったけど迫力に圧倒されて感動したって言ってたらしいですよ)
CW-#368812 ミスターポポ 2006/07/09 23:42
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#368813 ミスターポポ 2006/07/09 23:43
アメリカ進出しようと思ったら英語は間違いなく必須。
で、それができるバイリンガルの宇多田ヒカルさんでも・・・英語という壁はなんなくクリアできてましたが、それはアメリカでは+でもなんでもなく「プラスマイナス0の状態」ですからねえ。

アメリカで売れるには、ポップの場合はめちゃくちゃルックスがいいか、名プロデューサーについてもらうかしない限り売れないらしいんですけど、ロックはどうなんでしょうね?

まぁ、世界と言ってもアメリカだけが世界ではないですから、他の国ならいろいろ反応はかわるかもしれませんね。全部でしてるとキリないですけどね。
CW-#368815 ぴーたん 2006/07/10 00:01
本格的なアメリカ進出ってのは有り得ないと思います。
それをやるとすると、拠点も向こうに移して、億単位のお金を注ぎ込んで、向こうでの販売戦略の専門家を雇って、地道に活動していかないといけませんから。
そうすると、日本でのコンスタントな活動は出来なくなりますよね。
それに万全の体制を敷いて全米デビューしたとしても売れるとは思えません。
彼等がやっているのは、基本的に欧米の音楽で、欧米人から言わせれば、あえて日本人の彼等を聞く理由がないのです。

これからはネット配信等が発達して来ますので、それを使って全世界にマーケットを広げる事は可能ですが、爆発的に売れる事はないと思いますよ。
たまに海外でライブをやって、曲はネットで配信って感じがいいペースじゃないですかね。
多少は興味を持ってくれる海外の人も出てくると思いますしね。
CW-#368817 キャル 2006/07/10 01:29
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved