こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ファンの平均年齢は?
NUMCW-#368826
NAMEななななのな
DATE2006/07/10 16:50
B’Zファンの平均年齢(最近)わかるかたいますか?
葉浩志
確証はないですが、ライブ会場なんかでファンを見る限りでは、20代〜30代のように思います。しかし、10代のファンもいます。去年の東京ドームでは小学生も見かけました(でも親御さんらしき方と一緒でしたが)自分が30代なので、10代の若いファンを見かけると嬉しいですね。僕は10代ギリギリでファンになりました。
CW-#368828 インプレ 2006/07/10 17:50
一昨年「GO☆FIGHT☆WIN」の黄色いTシャツ着たおばあちゃんを見ましたよ♪
杖ついてトイレに入って来たんだけど可愛かったです
なんだかうれしくなっちゃいました(o^-^o)
CW-#368829 ぴー 2006/07/10 18:19
40〜50台も結構いたりしますよね・・・
CW-#368830 チャールズ 2006/07/10 18:29
うちでは私(20)と母(52)どちらも熱狂的なファンで、それぞれ毎年別々のお友達とライブを楽しんでいますよ(*^-^*)
そう思うと、ファンの年齢の幅は様々ですよね…。
CW-#368831 にいな 2006/07/10 18:33
自分も今10代で熱狂的B'zファンです。タメにもB'zファンの人4〜5人知ってます。
CW-#368833 ROOTS 2006/07/10 18:49
やっぱり全盛期にファンになった10代20代が、
今のB'zを支えてると思うから。
20代30代が圧倒的に多いのかな?
10代 15%
20代 30%
30代 30%
40代 20%
50代- 5% こんな感じかな?
CW-#368856 菊 2006/07/11 14:28
SHOWCASEの時、2階の通路際の席に、50代後半と思われる半袖ワイシャツ姿の男性がいました。 隣の若い女性も友達と一緒の様子ではなかったので、娘さんに付き合わされたのかと思いました。 ライブ中に見たら、腕を上げたりはしていないものの、体でリズムを取って十分楽しんでいる様子でした。 ライブが終わってまた見てみると、その男性だけいなくなっていました。 お1人で来られていたんです。 ご自分で電話をかけてチケットを取ったのかな。

最近はライブ会場で、60代以上の方を結構見かけますよね。 去年、遠征もするという、80代のおじいちゃんファンことが話題になりませんでしたっけ?
CW-#368857 クレイン 2006/07/11 15:49
ライブで見る限り30代以上の方が多いような。自分は20代後半なのですが、にいなさんみたいに20歳以下のbrotherって少ない様に思うのですが・・・。やはりお母さんの影響でファンになった人がおおいのでしょうか?これだけ息の長い活動ってキセキですよね。スゴイ!!
CW-#368881 サボテン 2006/07/11 23:40
自分は10代です☆でも,周りにはあんまりいません・・ 皆(おやじ)って言うんです!! 30代であんなかっこいい人いないのに・・・稲葉さん&松本さんは,大人の男の代表ですよね♪笑
CW-#368936 ki77 2006/07/13 19:20
私も10代です〜^^なんだか皆さんの話を聞いているとB'zは結構幅広い年代の方に愛されてるみたいですね^^私の母もB'z大好きです♪おばあちゃんなどもいるなんてびっくりです!そういう話を聞くと何だか私まで幸せになりますねぇ〜
CW-#368950 miki(・ω・)/ 2006/07/13 21:28
僕の子供ですが、今年5歳になりますが、B'z大好きですよ。
昨年ライブも一緒に行き、今年も参戦します。
子供連れでのライブについては、いろいろマナー等で問題があるかも知れませんが、付き添いの親がしっかりしてたら大丈夫だと思います。
少々、話題がズレましたが、5歳児にもB’zの大ファンがいますよ。
CW-#368954 ユキ 2006/07/13 23:07
>ki77さん
稲葉さんと松本さんは30代じゃなくて40代ですよ〜☆
稲葉さんは現在41歳、松本さんは45歳ですぅ〜♪
ホントのお若いですよね〜!!

ところでファンの年齢層をどうして知りたいのかしら??
年齢層は30代とかが多いかと思われます。10代は少ないですよね〜。
CW-#369088 UK 2006/07/18 13:44
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved