こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】バッコミ...
NUMCW-#368963
NAMEののんか
DATE2006/07/14 09:18
今更ですが、振り付けを教えてください!!
カラオケ大好きな友人が、いつも締めに歌うのですが、みんな記憶が曖昧になってて...過去ログ検索したのですが、わからなくて。。。
よろしくお願いします。
葉浩志
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#368965 rei 2006/07/14 10:17
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#368967 鰻高い 2006/07/14 11:59
う〜ん、バッコミで思い浮かぶ振り付けは・・・
「WOW〜〜〜〜〜〜Bad Communication!」の部分だけです。
この事?

1.WOW〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜の部分
⇒右手を親指・人差し指でL字型にして、残り3本は握らせたまま、手を上げて、上を指す感じにする。(この時は、動かさない)

2.WOWの最後の3回
⇒手の形は1のまま、右手を上に上げた状態で、手首を使って右に3度揺らす。

3.Bad Communicationの時
⇒手の形はL字型のまま、上に上げていた右手を、稲葉さんを指差す感じで、上から下に下ろしていく。

こんな感じの振り付けって、ありませんでしたっけ?
私も、よく覚えていません。
文章力もなく、上手く伝わるかどうかも不安です。
理解できなかったら、ごめんなさいね。
CW-#368968 鰻高い 2006/07/14 12:01
懐かしいですね!
私もうろ覚えなのですが、鰻高いさんの補足で、
「hey,hey Give me your Body no, no それだけでいい」の「no,no」で人差し指を立てて、下から上に振る。
それと、
「ホンネ押し殺して、夜が明けるまで」の「明けるまで〜」で手をパーにして顔の前から肩くらいにかけて落ちるように振る。←星が落ちるようなイメージですかね(笑)

かなりわかりずらくて申し訳ありません。。。
しかし、バッコミを振り付けしながら踊れる間柄とは羨ましいです。
楽しんでくださいね。

CW-#368977 だるま 2006/07/14 17:03
そういえば、そんな振り付けでしたね。6、7年前、バッコミがライブで演奏された時振り付けしてるファンがいましたよ。昔からのファンかな?と親近感沸きました。
CW-#368980 インプレ 2006/07/14 18:36
お礼が大変遅くなり本当にごめんなさい。。。振り付け、教えてくださってありがとうございます。
途中でビックリするような内容が書いてありましたが...カラオケの締めに必ずバッコミを歌う友人がいるのは本当です。そして、私を含むビーパーに踊ってーーー!!と叫ぶのも本当!そして近々そのメンバーでカラオケ行くのも本当です!!そのことだけは、皆さんにキッチリ伝えたいです。私も凄くショックを受けています。。。
他にもウルソ・ギリチョ・恋心...いろいろ踊ってます。でも、バッコミだけは一致しなくて...(汗)
次のカラオケでは、みんなに振り付けを教えて盛り上がろうと思います。ありがとうございました。
CW-#369106 ののんか 2006/07/18 21:25
あれれ?もしや、私の一言で誤解されてしまったのかな?
バッコミを振り付け付きで唄える間柄のB’zのお友達がいて羨ましい。という意味なのですが・・・。

私の方は、カラオケなんてもっぱら会社の接待で行かされるだけなので。。。
決して疑って書いたつもりはないので、誤解されないで下さいね。

お友達と楽しんでくださいね。
CW-#369110 だるま 2006/07/18 21:43
だるまさん、安心してくださいね♪
貴方の一言は、私にはちゃんと伝わってますよ♪
私がキッチリ伝えたかったのは、別の方です!!
心の中で、どう思うかは勝手ですが、このコミュワに書く内容では無いことと、投稿した私には、ちゃんとした理由があることを知って頂いて、責任もって削除いただきたい方へのメッセージです。
だから、だるまさんは何も気にしないで下さいね。
CW-#369111 ののんか 2006/07/18 22:02
今更もうご覧にならないかも知れませんが...
Give me your Body の前の「hey,hey」でも
親指,人差し指,中指だけ立てて右に2回振ると思いますよ。
指の感じは...表現しずらいんですが、年配の方がする「じゃんけんのチョキ」+中指...ピストルを撃つ振りの感じの手つきというのでしょうか...
向きは手の甲が右を向く感じですね。

みんながみんな同じ振り付けをする必要はないと思いますけど、最近はしてる人が少ないのもちょっと残念かな。
「ナニそれ?」という顔をされることもありますけど、私はやってますね。
CW-#369275 roku 2006/07/21 13:22
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved