こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】所々に隠れているMONSTER
NUMCW-#369105
NAMEぷつぷつ
DATE2006/07/18 21:25
MONSTER掲示板に書こうと思いましたが、今回のLIVEのネタバレとかあったら怖いので、こちらに書かせていただきます。
MONSTERのCDにまつわることなのですが、今回のコンセプトはMONSTER=見えにくいもの?みたいですよね。
それで、今回のアルバムをいろいろな方向からみて隠れているものを見つけました。
・CD(本体)にB'z MONSTERといろいろな物が組み合わさって出来ている。
・ジャケットにB'zといろいろなものが合わさってできている。
・歌詞カードにMONSTERの一文字一文字が隠れている。
ここまでは誰もが納得、完全に確認できるものです。
↓は自分の思ってことです。
・ピエロの歌詞で怪物(MONSTER的ニュアンスの言葉)が見受けられますが、雨だれブルースは分かりづらいです。獣って言葉があるじゃん!って思ったかたそうではないです。(半分正解ですが)そのあとの歌詞を辿っていくと「怪しげなグレイにかすむ」…怪という言葉が出てきます。二つあわせると「怪獣」=MONSTER
…はいすみませんつまらない話に付き合ってくださってありがとうございます。
葉浩志
わたしは、運悪くMONSTER掲示板にて、ネタバレらしきものみてしまいました。まだ、LIVE行く前だったので、ガッカリです。
 それはさておき、私も、ピエロと雨だれの詩のなかに、それと、それは気づきましたが・・
怪しげなグレイにかすむで、怪獣・・・
よく気づきましたねぇ〜
他にもあった気がしますが・・・
これ以上深く書いてしまうと、それこそ、あちらへと誘導されそうです(笑)
CW-#369112 mai 2006/07/18 22:05
おおお!そんな解釈もあるんですね・・・ また新しい見方を教えて頂きありがとうございます^^

話題がずれますが・・・
maiさん>ネタバレ本当にお気の毒です・・・昨日のやりとりを見ていて、おせっかいですがライブレポの方にネタバレ防止のスレ立てました。誰か大体の予想がつきましたので
CW-#369113 rei 2006/07/18 23:25
ぷつぷつさん偉い!自分は気付きませんでした。また一つ面白要素が増えました(^^)
CW-#369114 ミスターポポ 2006/07/19 00:27
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved