こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

→前ページからのつづき
デビュー当時からB'zに魅了され長年ライブに参加して来ましたが、3年前に大病を患い闘病生活へ・・・
以来、CD・メディアのみで応援してきました。
ようやく回復し、今年は大阪ドームのライブへ参加もできるまでになったのですが不安に駆られています。
40代を迎えたせいもあるのでしょうが、体力が著しく低下しているため、ライブ中に立っていられないかもしれない状況。
生のB'zに触れたい。2人に会いたい。でも・・・
周りで盛り上がっている皆様に不快な気分をさせてしまうのではと心配でなりません。
3年前、気分を悪くし座ったり席をはずす私に
「何あの人。気分盛下がるよねー迷惑」と声がかかり
申し訳ない気持ちで一杯になりました。
B'zは大好き。
だけど、行くべきか止めるべきか、悩んでいます。
CW-#369135 りおん 2006/07/19 16:31
>りおんさん

私も脳貧血になりがちなのでお気持ちよく分かります。
心ない人の言葉を引きずっておられるようですが、なによりB'zのお二人が「それぞれがそれぞれの形で参加してくれたらいい」的なことをおっしゃっているので、行きたいと思われるなら是非参加されるべきだと思います。
でも、盛り上がってる中、ずっと座っているのも席をはずすのも後ろめたいものですよね。私としては良席じゃない席(最後列だとか上階の席だとか)がおススメです。ここはアリーナと違ってマイペースに参加されている方が多いですから、気遣いは少なくてすむと思います。それにB'zのLIVEは後方でも十分楽しめますから♪(ちょっと音われしますけどね;)
CW-#369136 ひなこ 2006/07/19 17:00
そんな訳のわからないことを言う輩は放っておきましょうよ。稲葉
さんや松本さんがいうように『自分の楽しみ方』で楽しめばいいん
ですよ。りおんさんが周りの方に迷惑かけてる訳でもないですし、
ただ座ってるだけなんですからね。そういうこという輩の方が余程
テンション下がります。

私も持病があって入院したりオペしたりしてます、時には退院三日
後にヘロヘロになりながら数百キロ運転してライブに行った事もあ
りますよ。ダメそうなときは座ればいいんです!もうすぐドームが
はじまります、会場に行って楽しんでみてはいかがでしょうか?
CW-#369137 LIFE◆BwpK1keM 2006/07/19 17:03
気にしない気にしない。ありのままでひとりひとり楽しんでくれればそれで嬉しいんだから。
CW-#369138 ぷつぷつ 2006/07/19 17:23
周りの言葉なんか気にしないで参加して下さい。
疲れたら座ればいいんですよ。

自分も仕事でヘロヘロになりながら参加したことが
何回もありますけど、コンサートが終わると、
「あぁ、これで今年1年頑張れる(笑)」と心が
充電されます。

ステキなライブジムになるといいですね♪
CW-#369139 たっど 2006/07/19 17:24
お礼  りおん
ありがとうございます。
みんなの言葉に思わず涙がこぼれそうになるくらい
勇気と力をもらいました。
ライブまで体力温存して頑張ります。
CW-#369142 りおん 2006/07/19 18:12
>3年前、気分を悪くし座ったり席をはずす私に
「何あの人。気分盛下がるよねー迷惑」と声がかかり

これ本当ですか?
ここまで言う人はいないと思うので、作り話ではないかと思ってしまうのですが。
CW-#369143 K 2006/07/19 18:47
私も、りおんさんに是非参加してもらいたい一人です!!
周りのことなんか気にせず参加して下さい★
迷ってるなら行くべきですよ!!
ライヴに参加していい思い出作って下さい♪
お互い楽しみましょう!!
CW-#369144 ののこ 2006/07/19 18:47
【過去ログ】ライブに参加してもいい?
NUMCW-#369145
NAME智子☆
DATE2006/07/19 18:56
(この記事は投稿者に削除されました)
葉浩志
↓のスレに対してなら新規投稿ではなく時刻表示横の返信でお願いします・・・左のRe教えて下さいでも同じような現象がおきてます・・・
CW-#369146 rei 2006/07/19 19:06
私も体調悪い事多くて…
座っても見える望遠鏡みたいなのがあればいいなと思う事があります。
バラードで、たまに座って聴くと、音楽に集中できていいんですよね。
周りが気になりますが、立ってつらい時は、我慢しないでマイペースでよろしいかと。
りおんさん、ライヴを我慢するのは違う意味で体に悪いですから、一緒に楽しみましょう☆
CW-#369147 塩豆 2006/07/19 19:17
>Kさん
こういうことをいう輩はいるものですよ。これとは違いますが私も
身長がそこそこ高いので後に変な輩がいるとず〜〜〜〜〜〜〜っと
難癖付けてきますよ。
CW-#369149 LIFE◆BwpK1keM 2006/07/19 19:53
りおん
ここまで言うひとはいないと思えるのは
Kさんに思いやりの心があるからではないでしょうか。
ののこさん、塩豆さん励ましの言葉ありがとうございます。
ライブ参加に前向きになれました。
CW-#369150 りおん 2006/07/19 20:16
あなたが、ビーズを愛していてライブに行きたいなら、行くべきです。そんな、心無い人に言われた言葉なんか気にしないでください。別に他人に迷惑をかけた訳じゃないんだしね。一緒に楽しもうよ。絶対行ったほうがいいと思う。
CW-#369155 稲葉さんサイコー 2006/07/19 21:09
私も春に手術をしまして、それ以来貧血持ちなので体調に不安な気持ちよくわかります。

しかし、その前はよく鼻血が出る方なのでライブ中に出たらどうしようかと不安で、中学生のときは帰りの電車に間に合うかということがお腹が痛くなるくらい不安でした。

体調がよくてもみんな何かしら不安を抱えてライブに参加していると思います。
稲葉さんも様々なトラブルが起きる悪夢を見るそうですし。

要は、できる限りのベストを尽くして参加し、楽しみ、もしダメな場合はできるだけ人様に迷惑をかけないように配慮することだと思います。
りおんさんはそれができる人なんだから参加するべきだと思いますよ。
CW-#369159 Y 2006/07/19 22:20
平気で、『何あの人達〜気分下がる』みたいに言う人いますよ!
以前、隣の方が座っていらして、その同伴の方が気を使っていらっしゃたので、何かあるんだろうな…と思ってたら、なんか後ろからそんな言葉が聞こえたので、かわいそう…と思ってたら、周辺の方が、『そんな事を言うお前らの方が迷惑!!』って言って、その人達の方が肩身が狭くなってましたよ!
気にしないで楽しんでください!
CW-#369164 なな 2006/07/19 23:56
この時期ありがちな「妊婦のライブ参加の是非」スレは、またか・・・・って感じですが。
このスレ主さんには同情を感じぜざる得ないっすな。
外野の声なんて無視して、ってわけにもなかなかいかないだろうけど体調と相談して楽しんで欲しいと思います。
やっぱB'zはライブが一番だもんね。
CW-#369165 ヨシ 2006/07/20 00:10
周りの方の反応が気になるのであれば、同行の方にちょっと大きな声で
「ごめんね、今日は凄く体調悪くて立ってるのが辛いから座っちゃうかも。気にしないで楽しんでね」
って言ってみるのもいいんじゃないですか。
そうすると周りの人にも聞こえていると思うので、ひどい事言う人もいないのでは?
CW-#369169 うに 2006/07/20 03:18
”走れなきゃ歩けばいいんだよ”
無理してがんばることはないですよ。自分のペースで楽しみましょう。
CW-#369174 香 2006/07/20 13:08
まわりに迷惑をかけないよう、体調管理すれば、良いと思います。辛くなって、周りの言葉を気にして無理なさるような事の無いように…座るのは、迷惑ではありませんから…ね。
CW-#369363 R 2006/07/22 17:53
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved