こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】妊婦ですが…
NUMCW-#369180
NAMEちょこ
DATE2006/07/20 15:34
毎年のB'zのライブの参加をもの凄く楽しみにしています。現在妊娠5ヶ月なのですが8月にあるドームのライブに参加する予定です。妊婦さんで今までにライブに参加された方もしくは、される予定の方はいらっしゃいますか?おとなしく観るつもりですが、急に体調が悪くなったり気分が悪くなったりしたらどうしよう…と心配です。気をつけること等アドバイスがありましたら教えて下さい。お願いします。
葉浩志
危険を侵してまで参加しなくても…と僕は思うのですが…あとこの話題は嫌というほど出てますので過去ログを参照して頂けると詳しく分かると思いますよ
CW-#369181 たま 2006/07/20 15:40
少し厳しい意見で申し訳ありません。毎年LIVE−GYM楽しみにしているお気持ちは十分分かります。ただ宿った命より大事なものってあるんですか?なんのトラブルがあるか未来の事なんて誰にも分かりません。LIVEの心配するをされる前にご自分が大事な体だという事をお忘れなく。過去ログを参考にされるのも良いですが体調等は個人で違います。私事ですが流産と死産、経験者です。後はちょこさんの判断だと思いますが・・・どちらにしても、後悔の無いように!!
CW-#369182 rei 2006/07/20 16:36
というわけで今年はあきらめることをすすめます。
いや、すすめるというより、あきらめてください。
CW-#369188 キャスバル 2006/07/20 18:59
ちょこさん、はじめまして
妊娠おめでとうございます
私ももう直ぐライブなので、今からワクワクしています
気をつける事と言えば、前の日に興奮しすぎて寝不足にならないように、そして時間にはゆとりを持って行動して下さい
会場ではお隣さんにも一声掛けて下さいね
体調が少し変だと思われたら、すぐにお連れの方やスタッフに知らせて下さい
雨の日などは会場もすべりやすい上、湿度も高くなっています
体を冷やさないようにと着込んだ場合は、熱中症に近い状態になる事もありますので、服装には充分注意して下さい
クッションも忘れないでお持ち下さい

当日体調がよければ、ライブ楽しみましょうね!

CW-#369190 オオトラ 2006/07/20 20:08
会報誌を読んでいると、妊婦の方でライヴに参加したという人はけっこういるので、私は参加してもいいんじゃないかと思いました。でも、私は中3なので、妊娠5ヶ月というのがどういう状態なのかよくわかりませんし、reiさんの意見を読んで、私が軽々しく進めてよいものではないとかんじました。
もし、ライヴに行くのであれば、体に無理のない程度に楽しんできてください!
CW-#369194 ai 2006/07/20 20:57
そう思ってるなら諦めたらいいじゃないですか。もう母親になるんだからちゃんとした考え持ちましょうよ。それに万が一体調が悪くなったら周りの人に迷惑かかるかもしれません
CW-#369196 ジメジメ 2006/07/20 21:07
心配なら参加を見送ればいいのに・・・と思ってしまいます。
アドバイスを貰ったからといって絶対大丈夫という事はありません。
私もわざわざ大切な命を危険に晒す必要は無いと思います。
私の友達が先日ライブではありませんが流産しました。
それまで全く問題無かったのに急にお腹が痛くなって。
何事も無ければラッキーですみますがライブに参加した事で最悪の事態になればアンラッキーじゃすみません。回避できたんですから。
前回の会報に妊娠中にライブに参加した方の投稿がありました。
お持ちでしたらスタッフのコメントまで読んでみて下さい。
最終的にはちょこさんの判断ですが参加されるなら無理だけは絶対にしないで下さいね。
CW-#369197 ゆめか 2006/07/20 21:23
この話題が出るたび思うのですが、ここで見知らぬヒトに相談するよりも前に、ご家族に相談すべきだと思いますよ。
ちょこさんのお腹の中の命は、ここのヒト(私も含めて)にとっては他人事ですから。

B'zのLIVEは、また次回もありますが、お腹の子どもは・・・と考えれば必然的に答えは出ます(母親としての実感・責任があれば)。
CW-#369198 Noly◆/np.wBec 2006/07/20 21:29
参考になるかわかりませんが・・・
私は5年前妊娠8ヶ月でライブに参加しました。
かなり悩みましたが同伴者が旦那だったので行くことにしました。おとなしくみるつもりでしたが始まってしまうとそうもいかず・・・旦那のほうが心配しておりました。ちょこさんはどなたと参加するかはわかりませんが周りの理解と自身の体調と相談して行って下さいね!無理だけはしないほうがいいですよ。
参考にならずすいません。
CW-#369205 YU− 2006/07/20 22:45
私の友人は、ちょこさんと同じように妊娠5ヶ月目にあるアーティストのライブに参加していました。
家族の同意を得て参加したようですが、本人曰く体調が気にかかって全く楽しめなかったそうです。
また周囲の人にも声はかけていたようですが、その中の1人がライブ中も気遣っていたそうで、彼女は「私のせいでこの人は心からライブを楽しめなかったのではないだろうかと落ち込んだ」と言っていました。
ちょこさんはご自身の体調も心配ではあると思いますが、B'zのライブを楽しみにして参加する周りの方々のことも考えて、今回参加するかを決めていただければと思います。
CW-#369206 na-ka 2006/07/20 22:51
私も来月5ヶ月を迎える妊婦です。
予定としては東京&ナゴヤドーム参加予定なのですが、やめたほぅがいいと仰られている皆さんと同じ理由で実家の親には反対されています。。
ただ、ちょこさんの参加したい!!そしてちょっぴり不安な気持ち、手をとるように分かります。。。
私もどうしたらいいんだろう。。。と悩んでいますがあとは個人の判断だと思います。
先月の横須賀のショーケースは3階席だったのですが手はあげるものの、立ったりジャンプはグッと我慢でしたよ。(いつもに比べ自分の中では不完全燃焼でした)
あと、会場への入場は混んでいる時は避け、退場は1番最後まで待ちました。
1番恐いのは転んだり人とぶつかったりだと思います。参加されるようでしら十分気を付けてくださいね♪
CW-#369207 シェラ 2006/07/20 22:52
こういうスレッドを見ると、つい腹立たしいと同時に悲しい気持ちになってしまいます。
ご自分と直接の面識が無く、実際の状況を知り得ない方たちに聞くよりも、旦那様やご家族と話し合うべき事柄ではないでしょうか?
5ヶ月でも流産してしまう可能性は15%ほどあると聞いたことがあります。それに、ライブでは何があるか分かりませんよね。大切な命とライブ。比べるまでも無いのではないでしょうか??
「妊婦だって楽しみたい!」というお気持ちも分かります。ですが、こういった書き込みを見るたびに、母親になるという自覚がないのかなぁ・・・と、失礼ながら思ってしまう自分がいます。
CW-#369209 みほ 2006/07/20 23:10
↓のりおんさんのスレにもちょっと書いたけど・・・・
この時期、ホント必ずある書き込みですよね。
結局は「大丈夫でした」「大丈夫ですよ」と誰かに背中を押してもらいたいんだろうけど。
男のオイラがこんなこと言うのもなんなんだけど。
ほぼ毎年あるライブと生まれ来る命とを天秤にかけてライブを取りたいなら「勝手にすれば」としか言いようがない。
CW-#369211 ヨシ 2006/07/20 23:27
私も同じ頃、静岡野外ライブに参加しました。愛知から一人で見に行きました。どうしても行きたかったので。体調が良かったら参加して、良くなかったらやめた方がいいです。ライブは座って見たり、偶に立ってみてました。
CW-#369212 ゆき子 2006/07/20 23:37
もうこのての質問には、本当にうんざり!!!

過去ログを調べればいくらでもアドバイスがあります。
それに本人が何事もなく楽しめても、隣に妊婦に来られた人は、気が気でなく楽しむことができません・・・

小さい子供を連れて行ってもいいでしょうか?
という質問の時にも全く同じ憤りを感じます!!!

こんな常識もネットで質問しなければわからないなんて、ライブに参加して大丈夫かということより、これから親になって本当に大丈夫なのか!!!そっちの方が心配です!!!!!
CW-#369214 ゆい 2006/07/20 23:49
今は【参加する】と断言するよりは
『当日の体調と相談する』で良いのでは?

行きたい気持ちはすっごく良く判ります。
でも先々『どうしましょう?どうでした?』って
人それぞれ妊娠中の体調とか状態とか違いますし。
ここで経験者に質問投げかけるよりは
当日の【自分】と相談したほうが良いと思うんですが…?
5ヶ月でしたら胎盤もしっかりしてきていますし
普通ならツワリとかも治まっているでしょうが…

心配の方が強いのであれば参加止めたほうが?

ちなみに私は6ヶ月の時に一青窈・7ヶ月にケミのライブに行きました。

ずっと座ってて面白くなかったですけどね…
CW-#369216 奏音ママ(仮) 2006/07/20 23:50
ちょこさんの文章を読んでいると、「どうしても行きたい!」という気持ちが読み取れますよね。僕は妊婦どころか、女でもないですが、行きたいのであれば行かれてはどうかと思います。
ずっと座ってるのも面白くないかもしれませんが、「声だけでも!」と思っていらっしゃるのであれば十分楽しめるかなぁと。

男なのでアドバイスは出来ませんが、例えば自分より後ろの方で、通路側に座っている方と席を交換してもらうなどしてもらえばいかがでしょうか?ファンなら少しでも前で見たいと思うので、快諾してくれるんじゃないでしょうか?
CW-#369218 コナンマニア 2006/07/21 00:12
安静にしてれば絶対大丈夫!!…と言いきれますか?絶対とは言えないと思うんだよね…。それと、貴女にとって今年のイベントは何ですか?よく考えた方が良い!!ライブは今年で終わりじゃないんだし!!〜と、俺も去年、嫁さんを説得、チケット確保してたのに夫婦共々参加しませんでした。だって、子供の命には変えられないじゃん!!
CW-#369220 グリーン 2006/07/21 00:55
呆れますね。
母親として、何が一番大切かという価値をわかってないです。

失礼ですがまだ母親になるのは早い気が・・・。
CW-#369226 K 2006/07/21 01:31
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved