こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ライブの服装について(女)
NUMCW-#369318
NAMEころりん
DATE2006/07/21 23:48
ライブに着ていく服装に悩んでいます。今まで座席指定のないライブしかいったことがなく、ネットで探してもドームなどの服装はなかなかありません。Bzのライブにはどのような格好で行けばよいでしょうか?ジーパンが無難??日常の経験では、ジーパンは汗をかくと引っ付いてきて気持ちが悪いので・・・上はTシャツの予定です。
葉浩志
そうですよね〜!長いデニムは汗かくし、足曲がらないし、意外に動きにくいんですよね…
わたしはライブTシャツにショートパンツの予定です♪
あと、去年はヒールがなければ大丈夫だと思ってサンダルで行ったら
ぴょんぴょんするとうるさいので裸足でいました・・・笑
なのでスニーカーで行こうと思います!
CW-#369322 鮎 2006/07/22 00:01
確実に汗はかく(B’zのライブは尋常でないくらい発汗します)ので、動きやすい服が無難ですよ〜。
ジーパンもいいですが、ハーフパンツ、スカートでもいいと思いますよ。上はTシャツもいいけど、グッズを着ると、テンション上がります。靴は言うまでもなくヒールより、スニーカーですね。

最高のライブにしてくださいね(^_^)v
CW-#369323 ヒロじじ 2006/07/22 00:07
私は背が低いので、5cm以上のヒールは必須アイテムです・・・。
夏はサンダル、冬はブーツ。
といってもずっと履いてるのではなく、座席で履き替えます。
それまでは低い靴を履いているので、荷物ですが2足持っていってます。
見えないよりはマシなので!!
夏にLIVEを行うせいか、Tシャツの方が多いですね。
私は毎年「ツアーTシャツ+デニム+ヒールの高いサンダル」です。
なんだかんだでデニムが一番どんな服にも合わせやすいんですよね。
CW-#369325 ピッチニーニ 2006/07/22 00:16
すみませんが私もドームのライブは初めてなのでお聞きしたいのですが
大阪ドームってクーラーとか効いてますか?
クーラーが効いてても動いて汗をかくのなら着替えとかがいりますか?
地方からの遠出なので荷物の準備の為に教えていただけると嬉しいです。
CW-#369327 しょう 2006/07/22 00:51
私もめっちゃ悩んでます↓
でも今のところ、半ズボン(結構楽チンな♪)と、Tシャツ(B’zの)という簡単な感じで考えてます♪靴ゎスニーカーで動きやすさ重視です。身長160ちょいあるので、大丈夫かな・・・♪
あとゎ汗かくと思うので、替えのTシャツももってくつもりです!
CW-#369331 サン 2006/07/22 01:22
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#369332 稲葉中毒!! 2006/07/22 01:26
>しょうさん
多少の冷房は効いてると思いますが、かなり暑いですよ。着替えは必要だと思います。が、そのくらい自分で考えて分からないのでしょうか。夏物の着替えのTシャツがどれほどの荷物になるの?持っていくのが面倒なら汗でビシャビシャのまま居ればいいんだし。

スレ主さんの服装についても、ご自分の好きな格好で行けばいいと思います。ドーム用の服装なんて特別決まってません。
CW-#369334 稲葉中毒!! 2006/07/22 01:28
服装も大事ですが「体臭」にも気を配ってほしいです
なぜか毎年お隣さんにワ○キーの人がいます
男女関係なくワ○キーの人に当たってしまいます
ツアータオルで鼻をふさいでライブ鑑賞したこともあります
手を振り上げられるとあのキョーレツな臭いに死にそうになります
かといって「臭います」とも言いにくいし・・・
臭いのエチケットもしたほうがいいと思います
私はワ○キーではありませんがライブ前に多めに制汗剤を使用してます
CW-#369336 ぴー 2006/07/22 01:43
そうですよね〜!!やっぱり女の子だしオシャレもして行きたいし迷ってしまう気持ち分かりますよ〜☆☆私は、自分のお気に入りの格好というテーマを大事にしてますッ!!多少動きづらくても、大好きな格好して自分の気分を最高潮にもっていくのが大切ですから\(^o^)/ちなみに、私は浴衣参戦した経験もあるぐらいです☆せっかく買ったのに、花火大会にも行けず・・ここしかなーい!!って思って着て行っちゃいました(^o^)/案外”着ていられる方多かったです!!テンション上がったぜーぇい!!自分のテンション上がる服着て会場で会いましょう〜〜(*^^*)♪
CW-#369338 奈美恵 2006/07/22 04:59
稲葉中毒!!さん 教えていただきありがとうございます。
ドームの経験が無いもので ちょっと汗をかいてもクーラーがきいているならすぐ乾くのかなと軽く考えていました。
地方からの遠出で 帰りも夜行バスにすぐ飛び乗らないといけないし
なるべく荷物は少なくしようと思っていましたが
確かにTシャツ位はそんなに荷物にならないですよね。
後 ぴーさんも言っておられた体臭対策も人に迷惑になるのでいろいろ考えてみたいと思います。
参考になりました。 ありがとうございました。
CW-#369344 しょう 2006/07/22 10:57
荷物にはなると思いますが、Tシャツの上に1枚羽織るものを勧めます。
ドーム内は大変熱い場所なのでTシャツ1枚でも十分ですが、終演後汗をかいて外に出ると結構寒い思いをしたことがあるので。
移動の際の交通機関(バス、地下鉄など)は冷房が強いですし、打ち上げに行かれる方なんかはいつもよりも飲み屋の冷房が寒く感じられるはずですので気温の変化に弱い方には特にご準備を。
CW-#369347 madeleine 2006/07/22 11:40
ライブTシャツ

と下は意外とスカートが涼しげです
CW-#369350 orogon 2006/07/22 12:03
服装じゃないけど、髪型でポニーテルはやめていただきたい。髪の毛があたると痛いです(涙)。
CW-#369371 匿名希望 2006/07/22 22:53
ぴーさんの匂いかも知れないですよ〜。
あんがい自分の匂いって分からないモンなんです。
気をつけた方が良いよ。
隣の奴に「お前だよ!」って思われてるかも知れない。

ヒール履くのは良いですけど、それでジャンプするのは遠慮くださいね。てか、毎年3人くらいスタンド席の階段で転げ落ちるのを見てるんで危ないですよ。
あとは好きな格好でど〜ぞ。
CW-#369388 た〜 2006/07/23 04:28
返信遅くなって申し訳ないです。すっごく参考になりました!!Tシャツはもちろんアレでしょー!!においのこととかもよく考えて行きます!
CW-#369456 ころりん 2006/07/24 20:17
ユイはタンクトップにミリタリーパンツで参戦します☆暑いですもんね。ドーム、頑張るぞ☆
CW-#369522 ユイ 2006/07/25 16:36
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved