こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ライブに参加するか否か
NUMCW-#369362
NAMEツバメ
DATE2006/07/22 17:51
ライブに行きたいと言った友達の事で悩んでいます。
B’zの事が好きなのかよくわからず、2週間前にMONSTERを貸したんですが、昨日「ほとんどきいてない」と言われました。
僕は今年受験生で、夏休みもライブ以外は休み返上で勉強しなくてはいけないのですが、その友達と一緒で楽しめるのかどうか不安です。新潟から名古屋への参加で移動の間も会話が持ちそうもありません。ほかの友達にチケットを売ろうかとも考えています。
どうしたらいいでしょうか?
葉浩志
ツバメさん
もう一度「ライブに行きたい」と言ったお友達に意思確認をされてみては?いかがでしょう。 MONSTERを聞いてなくてもライブは楽しめる(先日のホール公演で発売1週間後でライブでした)とも思いますし、楽しみ方は人それぞれ感動の仕方も人それぞれ・・・それこそ、つまんなかったって言う人もいますし。(このサイトでそんな事言う人はほとんどいませんが)せっかく受験中の夏休み返上で行くんですからツバメさんが、まず安心してLIVEを楽しみにできるか、どうか?の方が心配です。いきなりチケットを他のお友達に渡してしまうと後々、人間関係に問題が出てきますからもう一度お友達に意思確認をしてみて下さい。移動の会話なんて勉強時間にあててみては??受験勉強中の息抜きLIVE、楽しんで来て受験、頑張って下さい^^
CW-#369366 rei 2006/07/22 20:14
チケットって友達もお金を払うのでしょうか?
それでしたら好きか嫌いかあいまいなバンドに大金を払う気にはなれないと思います。
CW-#369379 K 2006/07/23 01:58
Kさんの話の付けたしでスイマセンが、仮にツバサさんがチケット代を自腹にしても交通費や食事代などの問題、決して安くはない筈です。
「本当に行きたいの?」と訊く事は友達への優しさです、訊いてください。
CW-#369383 madeleine 2006/07/23 03:00
皆さんありがとうございます!!
今日その友達に訊いたところホントはあまり興味がなかったそうです。
もっとB'zが好きな友達と一緒に行くことにしました。
LIVE-GYMで高校最後の夏休み、最高の思い出をつくってきます!!
CW-#369446 ツバメ 2006/07/24 17:24
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved