こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ファン3人組ゆえに…
NUMCW-#369369
NAMEロロ
DATE2006/07/22 20:43
一人で参加される方へ意見を伺いたいと思うのですが…

ファン3人組で今回いろいろ困ってます(><)
東京ドーム参加予定でFCにて2枚とりました。
中学生の弟が行く気満々で(笑)なんとかもう一枚ゲットできたのですが当然席は2人と1人で別れます。

そこで例えば、2人の席のほうが1人席よりも後ろで、その前後左右にお一人で参加の方がいらっしゃったら、席をかえて頂けないかと声をかけてみても良いものかと思案してます。

席の良い悪いにかかわらず、いきなり「席かわって」と言われることに不快感を抱く方もいらっしゃるでしょうか…。

他に、私には思いもよらぬ換わりたくない理由があるかもしれないし、いろいろ自分でも考えているのですが、私がもし言われたら良い席になるなら別に良いかなーとも思ったのですが。
少しご意見を伺えますでしょうか。よろしくお願いいたします。
葉浩志
特別な事情がない限り、ファンとしては少しでも前で見たいですから、ほとんどの方は席が良くなるのであれば大丈夫だと思いますよ。ただ、お腹の調子が悪いので通路側が良いという方など、「その席から動きたくない!」という方もいらっしゃると思いますので、その辺は相手側が「嫌」と言えばすぐにあきらめましょう。何人かに声をかけていれば、必ずOKしてくれる人が出てくると思いますのでがんばってください!
ライブ楽しんでくださいね!
CW-#369370 コナンマニア 2006/07/22 21:27
たまに一人で行きますが、そうやって席交換のお願いがきたことがあります。
特にきにせず交換に応じましたが、(数列前になるだけだったけど)交換する前に交換前の自分の席がどんな感じかは見ておいたほうがいいですよ。

もし、目の前に背の大きい人がいたとか、横に横幅の大きい人がいたって場合には、交換に応じてくれた人が「ステージをゆっくりみるのには環境が悪い席だから交換したんだろう」ってとりかねません。

大きな会場の後方だとたとえ1ブロック前になったって距離的なステージの見易さ変わりません
自分の視界に背の大きい人がいるかいないかが重要です。
「前の方になるからよろこぶだろう」って自分の席の周りに人が埋まった状態の状況を確認もしないで交換するのはやめたほうがいいですよ。
そして、もし運悪く前にビッグマウンテン!が来てしまったりした場合は、交換は断念という決断の必要もあります。

交換に応じてくれる優しいブラザーは結構いると思いますので、相手の恩を仇で返さないためにも、交換先のもともとの自分の席は確認しておきましょう。
CW-#369372 いなの 2006/07/22 23:12
自分もホール公演の時席代わって貰ったことありますよ。
もちろん前の席に行ってもらったのですが、気持ちよく代わってくれました。
CW-#369374 taka 2006/07/22 23:52
自分は一人参加じゃないんですけど参考になれば、、

2005年の大分(ホール)でたまたま友人と1枚ずつ
チケットとれて、会場で座席表で位置を確認してると、
たまたま、後ろの方の席のとなりの席のチケット
をもっている方がいらっしゃって、自分たちが持ってる
前のほうの席のとその方が持っているチケット(座席のみです。)を
交換して頂けないかお願いしたところ、
その席の位置を確認して快くOKしてくださいました。

前の方の席との変更ならよほどのこと(コナンマニアさん、いなのさんがおっしゃるような)
が無い限り大丈夫だと思います。

交換できたらいいですね。
CW-#369375 こまち天使 2006/07/22 23:57
ま、言うまでもないですけど低姿勢でお願いすればトラブルにはならないでしょう。

CW-#369378 K 2006/07/23 01:57
やっぱり自分だけでは考えが足りていないところがあったようです(><)

でも方法としてはありなのかなと、(当然低姿勢で!ですね。)気をつけつつお願いしてみようかと思います。

ホントに全ての意見が大変参考になりました、ありがとうございました!
CW-#369393 ロロ 2006/07/23 13:42
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved