こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ライブが終わってからの混雑具合について
NUMCW-#369458
NAMEころりん
DATE2006/07/24 20:42
福岡に参戦です!私はライブが終わってから、臨時バスに乗って博多駅にいくのですが、どれくらい込み合っているのでしょうか?遠征なので、時間どうり電車に乗れるか心配です。
葉浩志
これはLIVEが終ってからどのくらいの時間で会場の
外に出るかで大きく違います。
「おつかれー」と同時にダッシュしてバス停に行けば
10分待ちくらいで乗れるかな?と思いますが
場内アナウンスが始まってからのんびり外に出てたら
30分待ちくらいになることもあります。
この状態になるとバス停までダッシュしたくても
走ることが困難な状態になります。
(通路が狭くて人で通路がギュウギュウの状態)

30〜40分くらいで博多駅に向かわなければいけ
ない場合は アンコールの途中で退場されることを
お勧めします。
メンバーが完全に掃けるまで見てたら 相当な時間が
かかる事を覚悟しなければいけませんよ。

あと、バスは都市高速に乗るのですが 高速に乗る
まで大渋滞、更に高速に乗ってもバスで軽く渋滞
するのでドームから駅までは30〜40分くらい
見ておいたほうが無難です。

まあ、目安としては
「電車の時間の40〜50分前には退場」
ですね。
慣れてる方はそこまで時間はかからないかもしれ
ませんが、慣れない方はバス停の場所にまず迷い
ます。

あと、1塁側の方(1.2.8ゲート)はドームを半周
回らないといけないので更に5分以上かかると
思ってください。
CW-#369467 みか 2006/07/24 21:28
地下鉄の方がスムーズに行けますよ。
かなり混雑していても20〜30分あれば唐人町駅まで行けると思います。
駅に着いてもホームが混んでて最初の電車に乗りきれないということも今までの自分の経験上ありません。
CW-#369469 サクリャ 2006/07/24 21:42
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved