こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】本当なら非常に残念な話
NUMCW-#369481
NAMEキャル
DATE2006/07/24 23:00
昨日の札幌ドーム公演ですが、ステージの都合で移動になった席が一部あったそうです。
そこまでは時々ある話ですが、席の振替に手間取り2曲目まで会場外で待たされたとか。
それで、怒って帰ってしまった人もいたそうです。
いくらメンバーが頑張っても、その人達のB'zへの印象は最悪になってしまったでしょう。
ライブは、かかわるスタッフ等を全部ひっくるめて「B'z」なんですよね。
何とかならなかったのかと、非常に残念です。
葉浩志
以前に布袋さんのLIVEでチケットの座席に行くと機材席になってたことがありました。
けどスタッフが設置済みの新規の席へすぐ案内してくれました。けど、もし、何らかの手違いでオープニングが見れなかったとしても全ての印象まで悪くなるとは思わないのですが。。。
CW-#369487 king&queen 2006/07/24 23:35
悲しい話ですね。腹が立つのはわかります。スタッフの対応が悪いなら尚更です。B'zのお二人がご存知でしたらもう…。
CW-#369493 匿名希望 2006/07/25 02:19
いかなる都合でも、LIVE始まる前に処理できなかったのでしょうか?ただ、単なる準備不足ではないでしょうか?今後、こんな事がないと思いますが、被害にあわれた方、本当にお気の毒さまです。
高いチケットを払ってるんだから、一部の人だけに、不幸がおきてはいけないと思います。
CW-#369496 mai 2006/07/25 04:36
私の場合座席ではありませんが、グッズ売場等で何度かトラブルが
ございました。しかも最終的には対応したものの、それまでの過程
は最悪でした。スタッフさんの一人一人の意識の問題だと私は思い
ます、多少手違いがあっても必至に対応してくれればまだ救われま
すが何かな〜というところが目につきました。

>king&queenさん
まあ、あれですよ『坊主憎けりゃ袈裟まで憎い』って言葉もあるよ
うに、どこか一ヶ所悪いとぜ〜んぶの印象が『悪』になることもあ
るものですよ。
CW-#369498 LIFE◆BwpK1keM 2006/07/25 09:15
ブログ巡りをしていて、その残念な席だった方の話を読みました。
1曲目が一番聞きたかった曲だったらしく、凄いショックで見ていられず、途中で帰ってきたそうです。
もうB'zのライブには行かないし、当分曲も聞けないと書いてありました。
メンバー達が良いライブにしようと心を砕いても、こういう力の及ばぬ所でファンを失うような事になるのは遣る瀬無いですね。

イベンターは観客を客とは思っていないような所が多いですからね。
ライブを見に来た者の気持ちなんて考えてないんでしょう。
アルバイトも多いし、所詮は他人事。
謝罪の一言もなかったそうですし。
CW-#369510 ベータ 2006/07/25 15:35
昨年の群馬県民会館でのライブでもありましたよね。
少し内容は違いますが、おそらくプロモーターの手違いなのか、ミスなのか。
自分はチケットは無し、でも近所だったので会場に行ってみただけなんですけど(・ω・;)
チケット持ってない10人前後がその場でスタッフに料金払って途中入場してましたよ。
どうやらスタッフに口止めされていたらしく
「どうしたんですか?」って聞いたら、見事に無視されたのを覚えています。。。
スタッフに聞いてもシカト。さすがにあれは頭にきました。
料金払って途中からしらばっくれて入った方、この掲示板見てますかね?(-_-)
CW-#369528 まくらーれん 2006/07/25 17:35
私は札幌ドームに参加した一人です。
このようなことがあったなんて…。
ひどすぎます。
中には札幌以外から時間をかけて来た方もいたと思います。(特に北海道は広いから)
席の問題は事前に対処できないことではないと思います。まずは悪いこと、間違ったことをしたら謝罪するのは人として当然のことですよね。
この件が原因でB'zのライブが楽しめなかった人がいるのは本当に残念です。
CW-#369574 ゆえ 2006/07/26 00:31
昨年のツアーパンフで前代未聞のミスをおかした人がいたことを思い出しました。

まくらーれんさん
何だか怪しいやり取りですね。
CW-#369575 匿名希望 2006/07/26 00:35
まくらーれんさん。
チケット持ってない10人前後がその場でスタッフに料金払って途中入場してましたよ。

とありましたが、もしかしたら関係者の方とかじゃな
いですかね?関係者なら普通は会場で当日券買うと思うので。それにしても無視せず、嘘でも別の理由を言うべきですよね。
まぁイベントのバイトは適当な人多いみたいですから。。仕方ないでしょう。
CW-#369585 hideki 2006/07/26 02:29
>>hidekiさん
料金払って途中から入って行った人は、開演直後は壁に耳つけて音漏れ聞いていた方々だったんです・・・
あの態度の変わり方にはびっくりしました。。。
CW-#369619 まくらーれん 2006/07/26 22:48
先日(横須賀ショーケースのライブ)ですが、イベンターの方の対応があまりにも横柄で大変不愉快なおもいをしたので、イベンターの雇い主だとおもわれるビーイングへ直接、書面(手紙)で抗議しました。もちろん、住所・氏名等明記の上で。抗議の内容は「先日、B’zの横須賀で行われたライブに参加させていただきました。ライブは大変素晴らしく、とても素敵な時間を過ごすことができました。ありがとうございました。さて、今回是非お願いしたいことがございましてご連絡させていただきまた。それは、
CW-#369635 ベース 2006/07/27 02:27
〜(長くなるので省きます)〜には大変不愉快な思いを致しました。B’zのお二人はステージの上ではライブへ参加した観客に対して「今日は来てくれてありがとう・・・」などとおっしゃって下さいますが、スタッフの方は観客に対してどのように思われていらっしゃるのか、まるで邪魔者を扱うような態度に感じられます。感謝の気持ちをもって接していらっしゃる方がいるのでしょうか?ステージの上ではB’zのお二人がいくら感謝の言葉をおっしゃていても、スタッフの方がそのような態度ですと、その言葉ですら偽善的に聞こえてきてしまいます。B’zのお二人だけでなくライブを行う上で携わっていらっしゃるスタッフの方すべてで「B’zのライブ」と考えておりますので、今後はスタッフの方の接遇も改善していただきたくお願い申し上げます。多分その方はイベンターの方だと思われますが、そのイベンターさんへご依頼されているのはのこちら様ではないかとご連絡させていただきました。もしご連絡先を誤っておりましたらお許し下さいませ。」と、自分なりに丁寧に書いたつもりだが、
CW-#369636 ベース 2006/07/27 02:29
その後返答は一切ありません。返答が無いのはあたりまえなのでしょうか?私自身、サービス業に携わっておりますが、このような手紙を頂いたら、会社として直ぐに対応(返答)するのですが・・・。やはり、ビーイングはFANの事は二の次なのかしら?何が一番大事なんでしょう・・・。考えさせられてしまいます。
CW-#369637 ベース 2006/07/27 02:29
>1曲目が一番聞きたかった曲だったらしく、凄いショックで見ていられず、途中で帰ってきたそうです。
もうB'zのライブには行かないし、当分曲も聞けない

なんかこの人も考え方が偏屈ですよね。
CW-#369642 K 2006/07/27 09:23
>なんかこの人も考え方が偏屈ですよね。

そんなことないと思いますよ。今はショックが大きすぎて「もう2度といかない」と思われてるかもしれませんが、時間がたてば落ち着いてきて又行こうという気になられるといいですね。
来年ぜひしきりなおししていただきたいです。

そしてスタッフの方たちには2度とこのようなことのないよう猛反省してもらいたいですね。
ベースさんのお手紙に対しても、本来ならひとことあるべきでしょうね。とても残念ですね。
CW-#369649 のん 2006/07/27 13:19
その人がそのライブにしか行けなくて、一曲目が一番聴きたかった曲だったらショックを受けるのも分からなくはないです。

何も落ち度がないのに不愉快な目にあってるんだから偏屈と言わないでしょう。思ったことそのまま言ってるんだろうけど、言葉を選んでもう少し柔らかい適切な表現で書き込んだほうがいいですよ。
CW-#369652 須々木 2006/07/27 14:05
そういう扱いだとライブは最高でも気分は悪いですね。

ところで怒って帰った方って払い戻ししてもらったんですかね?あっちの不手際だから当然してもらったんでしょうが記述がないので気になりました。
CW-#369670 イーグルス 2006/07/27 17:58
本当にそういうできないバイトには腹が立ちますよね。僕の会社の部下にもそいう人間がいるのです。小さなミスをおかしてばかりの人間です。僕のデスクは整理整頓されてるのは言うまでもないのですが、その人間ときたら、本当に整理されてなくて・・・。
僕はB’zと主にクラッシックなどを聴きます。ブランドはもちろんバーミリオン。稲葉さんは横浜国立大学なので僕の大学と同じぐらいの偏差値ですから、あこがれます。
CW-#369685 A's 2006/07/27 22:14
酷い話ですね・・・・・。
私でったら帰るかもしれません。
確かに、主催者側としてはなるべく沢山の観客を入れて収益を得ようという気持ちもわからなくはないですが・・・もう少し余裕を持って席をつくってほしいものです。
CW-#369693 asuka 2006/07/27 23:51
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved