こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zの人気が長い理由
NUMCW-#369513
NAME隆盛
DATE2006/07/25 15:43
ブームのアーティストが次々と消えて行く中、B'zは
もう15年ぐらい人気が続いてますよね?

B'zは、なぜこうも人気が長いのでしょう?
ジャニーズのように事務所の力が強いわけでもないですよね?
葉浩志
パッと頭に浮かんだ理由として・・・・

・稲葉さんのカッコ良さ
・ノリの良い、単純に「カッコイイ」と思える曲
・新曲を必ず毎年リリースする為、浮気させない
(失敗例・宇多田ヒカル、ラルク)
・少ない露出
・何だかんだ言って「売れ線」に止まり続けている
(失敗例・グローブ)

がおおきい気がする。
CW-#369516 匿名 2006/07/25 16:05
私も匿名さんと一緒で
「カッコいい」からだと思います。
「いい曲」っていうのは意外とたくさんありますが、
カッコいい曲ってなかなか作り続けるのが
難しいと思います。
ケツメイシとかミスチルも、大好きなんですけど、
すっごくいい曲だとは思うんですけど、
かっこいいって感じたことがありません。
そこのところだと個人的に思います。
CW-#369523 灼熱への招待人 2006/07/25 16:58
私も『何でかな』って良く考えます。

まず、毎年ライブで素敵な演奏と笑顔を見せてくれる事でしょうか。

次に、稲葉さんの作り出す歌詞と、松本さんの奏でるギターの音が他とちょっと違うと言う事ですかね。

CW-#369533 1マイル 2006/07/25 18:36
やっぱ思いつくのは、1回参加したら虜になってしまうB'ZのLIVEの凄さじゃないですかねぇ。
CW-#369539 チャールズ 2006/07/25 19:33
事務所の力は少しはあると思います。
でもやはり一番はFANを大切にしていることでしょう。
それと同じくらいライブの良さと真面目に音楽に取り組む姿勢かな?
CW-#369555 イナダイ 2006/07/25 21:37
私も皆さんと同じです。稲葉さんの歌唱力、カッコ良さ、時には韻を踏んだりして遊び心もある上手い歌詞、松本さんの人の心を掴むかっこいい曲、そしてわくわくするライブ!お二人はとっても素敵な人たちだと思います。
CW-#369573 en 2006/07/25 23:58
(1)LIVEの素晴らしさ!
 1度行ったら、やみつき(笑 LIVE終了直後、もう来年のLIVEの事ばかり考えてしまう・・・

(2)毎年アルバムリリース、そのアルバムを引っさげてのLIVEツアー。
 基本的に、活動パターンが出来ている。

(3)B'zは大物になったのに、ホール公演をしてくれる。
 他のアーティストは、ちょっと売れるとドームばっかだけど、B'zはホール公演を続けてくれていますよね!地元にB'zがわざわざ来てくれるというのは、大きいはずです!
・・・とか、思いついた事書いてみました。

稲葉さんかっこいい!! とか、
曲や歌詞がいい!! のは、言うまでも無く。
CW-#369577 七海☆ 2006/07/26 00:55
>>B'zは大物になったのに、ホール公演をしてくれる。
 他のアーティストは、ちょっと売れるとドームばっかだけど、B'zはホール公演を続けてくれていますよね!地元にB'zがわざわざ来てくれるというのは、大きいはずです

ほかの有名なアーティストもホール公演たくさんやっています。七海☆さんが知らないだけでしょう。
CW-#369582 ロンド 2006/07/26 01:39
>>ロンドさん

>>ほかの有名なアーティストもホール公演たくさんやっています。七海☆さんが知らないだけでしょう。

そうですね!他にもいらっしゃると思いますよ!
その有名人さんは、B'zと同じようにファンを大切にしているからこそ出来る事でしょうね。
その事でお気に障ったのならすみません。

ただ、私の言う
>>>>他のアーティストは、ちょっと売れるとドームばっかだけど

は、ドーム公演をしたがファン離れしてしまい、人気が無くなり挙句の果てにホール公演くらいしか出来なくなった。ようなアーティストを指しています。
(またこんな事書くと、食いついて来る人がいそうだけれど)

だんだん売れてゆくB'zを見てきて、遠くに行ってしまう気がした事もあったけれど、それでも今現在もホール続けてくれて嬉しいなって・・・
単に私が、16年間見てきて思った事です。
CW-#369586 七海☆ 2006/07/26 03:26
全てはLIVEに凝縮されてると思うなあ。
本物志向で進化を探求し続けるところが大好きですね!
尊敬できるし、私だけかも知れないけど...遠いようで
近い存在なんです。心で繋がってるような。
昔の曲を聴いても新しく感じるところとか...理由はいっぱいありすぎて。
CW-#370023 ケタポ 2006/08/02 01:19
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved