こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】カラオケの難易度
NUMCW-#369563
NAMEみなおか
DATE2006/07/25 22:55
B'zの曲の中で一番最も最高に難しい曲は何だと思いますか?
それとは逆に、歌いやすいのは何ですか?
稲葉さんは声が高いですから歌いずらい曲の方が、たくさん出てきてしまうかもしれないですが……
葉浩志
歌いにくい曲:SPLASH!
歌いやすい曲:Pleasure91、98〜人生の快楽

私はこんな感じです。
CW-#369568 睡蓮 2006/07/25 23:16
歌いやすい曲:熱き鼓動の果て
歌いにくい曲:バラード系
テンポの遅い曲だとごまかしきかないので。。
CW-#369580 ちょぴん 2006/07/26 01:02
歌いやすい:ALONE、イージーカム
歌いにくい:↑以外

男で普通レベルなのでALONEの高さが限界です(汗
CW-#369589 kobachan 2006/07/26 10:23
難しい:雨だれぶるーず
歌いやすい:Easy Come, Easy Go!

雨だれぶるーずは、メロディ・リズム・キー、と全てが難しくて、
さらに、それら3拍子が問題なくこなせただけではダメで、
BLUESの雰囲気を出すという最難関が待ち受けています。
CW-#369591 peach 2006/07/26 11:24
「裸足の女神」以前のものは基本的に歌いやすいですよ。あとPleasureシリーズやBrotherhoodも僕的には歌いやすいですね。歌いにくいのは「ギリギリchop」や「雨だれブルーズ」などリズムの取りにくい曲ですね。例外として「ねがい」は声の高さに注意です。
CW-#369612 19 2006/07/26 21:06
えっ-なんて言ったって「DEEP KISS」でしょう!!
最高にカッコよくて、気持ちいい曲だけど、稲葉さん
にしか歌えない。
CW-#369616 bass 2006/07/26 22:12
歌いにくい歌 juice
歌いやすい歌 OCEAN だと思います。
CW-#369631 JB 2006/07/27 00:50
唄いにくい:煌く人、DEEP KISS
唄いやすい:↑以外

こないだ酔ってSPLASHを唄ったら、ロレツが回ってませんでした(汗)
CW-#369648 PASSION 2006/07/27 12:40
SPLASH!は聴いた印象以上に難しいですよね。
男なら特に。歌いだしから細かい音で少し前の曲の
サビ並?の高さで。展開も早く息つく暇が…という。

簡単と言えばRUN以前はメロディも素直な感じで
歌い易いものが多いですね。
CW-#369709 アキレス 2006/07/28 01:28
「ねがい」とか「Real Thing Shakes」なんかは
すごく難しいと思います。
CW-#369723 洋輔 2006/07/28 12:51
高くて歌えないというのではなく単純に一番難しいと感じたのは、もうかりまっか、でした。
人を退屈にさせないという点ではBE THERE
逆に歌いやすいのは恋心とか、太陽のこまちとか、
楽しい曲です。みんなで盛り上がれると、下手でもごまかせる(笑)
CW-#369993 まっきー 2006/08/01 21:12
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved