こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zが男に人気出たきっかけは?
NUMCW-#369599
NAME野郎
DATE2006/07/26 18:11
B'zは今では男女問わずファンが多いですけど、元々は、女性からのアイドル的支持のみだったんですよね?
男に人気が出たきっかけってのは一体何なのでしょう?

また、おそらく昔から路線はほとんど変わってないにもかかわらず、なぜ最初は男に受けなかったのでしょう?
葉浩志
91,93,95年発売のライブビデオ(DVD)を見たら
大きく路線が変わっているのが分かると思うけど…
男に人気が出たのは94年の活動がきっかけでないですかね。
CW-#369601 SHINE 2006/07/26 18:36
単純に二人が歳をとってアイドル的に見てた女性ファンが離れたってのもあると思う。
そういう人が減ってきてるのは良いことだと思うけどね。
CW-#369604 ビマ 2006/07/26 19:13
男性の大半は多くの人がキャーキャー言ってるものには
あえてソッポ向いたりけなす傾向ありますよね。
そういうこともあると思いますけど。
それにデビューからしばらくのビジュアル路線を見れば
必然的に答えは出るのでは?

今でこそビジュアル系にも男性ファンはいますが、
昔はそんなものに男性が目を向けることは殆ど
なかったんですよ。
多分外見で拒否して音楽を聴かなかったんでしょう。

アイドル視しているファンをけなす人って必ずいるけど
アイドル視(外見重視)は悪いことじゃないですよ。
異性を好きになって騒ぐのは当然のこと。
男性が女性アイドルや女優に必死になるのも同じ。

ファンが他のファンをけなす行為はみっともないよ。
外見から入るファンは女性だけじゃなく男性にもいる。
外見重視のファンもいれば音楽重視のファンもいるし
色々な人がいるからここまで大きくなったんです。
CW-#369605 髑髏 2006/07/26 19:38
最初はダンスとかね・・・そういう事をたくさんしていたので、やっぱりビジュアルを意識していたのだと思います。けど、デビューして2年や3年経っていくとロックの色がだんだん強くなってゆき、男ウケが強くなったんじゃないでしょうか?
CW-#369610 チャールズ 2006/07/26 20:50
InTheLifeからライブに参加しています。
私の肌で感じた印象だと、TIMEツアーまでは殆ど女性客ばかりでしたが、RUNツアーからいきなり男性客が増えました。
本当に急に増えた感じで「おまえら一体どこから湧いてきた?」って感じでした(笑)
RUNからロック寄りにシフトしたのと、ファッションもラフになったのが大きいかもしれませんね。
CW-#369611 キャル 2006/07/26 21:00
まぁ、ライブ会場だけで判断しちゃうと、そう思えるけど。
ただ、CD購入層は初期ないし中期の頃からけっこういたんじゃないかな?
オイラもバッコミとか孤独のRunawayとかはかなり聴いてましたよ。
ブラフ、ELEVENでのファンの入れ代わりも影響大なのは事実ですけどね。
洋楽好きのロック小僧がどどっと増えましたからね。
CW-#369618 ヨシ 2006/07/26 22:31
また今回も返事は無しですか?
アンチKAT-TUNさん?

返事してる人もいい加減にこの釣り師の個体番号覚えられませんか?いつもいつも見てられません。
CW-#369694 匿名 2006/07/28 00:02
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved