こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ライブチケット
NUMCW-#369634
NAMEきょうか
DATE2006/07/27 01:54
ここに書いていいのか、さらには訊いていい内容なのかとも迷ったのですが、投稿させていただきます。不適切な内容だったら削除させていただきます。

私は8年間ライブに参加してきた者なのですが今年は周りがバタバタしていて、しくってしまいチケットの入手が出来なかったんです。
もう悔しくて嘆いてたのですが、一つ気になる事があってお訊きします。
毎年行くと思うですがスタンド席や高い位置から見ると本当に小数ですが空席が見えるんです。
それって当日に会場前で1枚だけでも購入できる分なのでしょうか?仮にそうだとしたら、ハコが東京ドームなら当日購入の可能性はないでしょうか?まさかとは思うんですが(^^;
毎年FCでとっていた為わからないんです。
ご存知の方いらっしゃいましたらお返事お願いいたします。
葉浩志
当日いきなり行けなくなって売ることさえもできなかった
CW-#369639 ううう 2006/07/27 03:51
500人に一人ぐらいはそりゃ、急用ができたり、
風邪をこじらせていけなくなるひとぐらいいるでしょうよ。

CW-#369640 orogon 2006/07/27 08:05
私も空席見てもったいな〜い><って思っちゃいます。しかも良い席だったりしたらなおさらですよね。
きっと転売屋さんが捌けなかった分かな?って勝手に推測してます。

どちらのドームに行かれるか分かりませんが、私が行きたいと思ってる東京ドームはなさそうデス。もし当日購入できたとしたら、それは会場周辺にいるダフ屋さんからなんじゃ;
CW-#369641 ひなこ 2006/07/27 09:18
こんにちは。
悔しい思い出が。
何年か前のスーパーアリーナ公演のこと、地元なのに入手できず、オークションで探して探してやっと手に入れていたのに、1週間前位に急遽発売があったらしく、友人がその発売で手に入れた予約番号で発券したチケットが、2階の2列目で驚き。
しかもその公演は、ステージから降りたお二人が会場を歩き、目の前を稲葉さんが〜と後々まで余韻に浸られた。
大変でしょうが、こちらのチケットボードをこまめにチェックされているか、オークションで定価以下で出てくると思いますのでがんばって下さい。

チケットボードのご利用をお勧めします。
昨年、意外と良席なのに都合が悪くなり、かといって誰も行けず、こちらのボードをお借りして空席を作らずに済んだ経験者です。
CW-#369645 サイタマン 2006/07/27 10:41
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#369647 sora 2006/07/27 12:32
チケボで結構、東京ドーム出てますよ。
ファンなんで、こういうことは、書きたくはないですが、さすがの我らB'zでも、ドーム公演は即SOLD OUTは
なくなりつつあります。でも僕は、“ほんとに行きたい人がいける時代になった”って解釈してます。

席にこだわらす、ライブに行ければって考えなら、2階スタンド後列とかなら、金券ショップでも高値はついていないはずです。前述どおり、へたしたら売れ残りとなってしまいますからね。

健闘を祈ってます(^_^)ゝ
CW-#369656 ヒロじじ 2006/07/27 15:03
今年の東京はお盆休みと言う事もあり、例年より高めで取引されているようですね。とは言っても先日まで高値だった福岡も直前になって値が下がってきているようです。当日高値でダフ屋から購入する事は違法である事はもちろんですが、オークションで定価付近で買えるのならギリギリまで粘ってみた方が良いでしょう。
CW-#369668 たか◆fywgeU8Q 2006/07/27 17:36
私は過去にどうしてももう一回ライブに行きたくて、自分でチケットボード作って会場に行きましたよ。
ちょっと勇気がいりますけど・・・。
チケットを定価で譲ってもらいました。
チケットをだぶって持っていて困っている人も以外にいますのでやってみては?
私は運よく結構良い席でした。
譲って頂いた方は「お互いライブ楽しみましょうね」と声をかけて下さってB’zファンってあったかいなと感じました。
あきらめないでがんばってチケット手に入れて下さいね!
CW-#369674 匿名 2006/07/27 19:48
先日 札幌ドームに参加しました
初めプロモーターで取ったチケットを
持っていたのですが
FCの友達が急に行けなくなり 
その方のチケットを譲ってもらいました
余ってしまった自分のチケは
チケボに出したのですが
お譲りする方が見つかりませんでした
結局 当日 最後尾近くの席の方に
無料で差し上げました
チケットが余ってしまっても
そのままにしてる人も
いらっしゃるのではないでしょうか?

CW-#369675 ペンギン 2006/07/27 19:55
私も毎年参加しており、いつもスタンド・アリーナ共、空席があるので不思議に思っていました。参加する気がないのなら買わなければいいのにと怒りさえ感じておりました。去年まは・・・。

それは、前回のライブを大阪ドームの最終日に参加予定で、席はなんとアリーナ2列目。前日は興奮してなかなか寝付けませんでした。当日、家を出発しようとしていたところ1歳になる息子が急に元気がなくなって体が熱いのに気付きました。検温したところ37.5度の微熱、ドーム内の託児所へ預ける予定だったので問い合わせるとそれ以上熱が上がると預かることができないと言われ、片道3時間の道中での体力の消耗やこれ以上悪化したときのことを考え、泣く泣く諦めました。その日は本当に涙が止まりませんでした。後からわかったことですが、旦那が風邪気味だったらしく、移ったのではないかということでした。

ですので、チケットを取ったほとんどの方は参加したくて購入しているはずですので、たとえ空席があったとしても温かく見守ることにします。ちなみに近所の金券ショップにはチケットは僅かですがでていましたので一度覗いてみてはいかがでしょうか?
CW-#369707 まちこ 2006/07/28 01:11
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved