こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】大阪ドームとOCAT
NUMCW-#369714
NAMEあっふ〜
DATE2006/07/28 05:43
検索してみたんですがわからなかったので;
初めて大阪に参加できることになったのですが、交通関係の勝手がわかりません。大阪ドームとOCATっていうのは、どのくらい離れているのでしょうか?高速バスが、21時発の1本しかないので、不安です。27日なので、17時開演予定です。間に合うでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたらお教え下さい。
葉浩志
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#369715 りゅうき 2006/07/28 06:17
すみません、入力ミスったのでもう一度。
OCATは地下鉄四つ橋線なんば駅から少し歩けば着きます。
大阪ドームは地下鉄鶴見緑地線大阪ドーム前千代崎駅です。1日乗車券というものが850円で売ってますので
それを買われればよろしいかと思います。
17時開演だったら、たぶん30分は押すと思うので
それから規制退場含めて3時間半だとすると何とか間に合うと思います。
CW-#369716 りゅうき 2006/07/28 06:27
OCAT
http://www.ocat.co.jp/

なんば駅は、御堂筋線もあります。
ドーム前から、鶴見緑地線で心斎橋まで行って、そこから、御堂筋線乗り換えでなんばまで、一駅です。
ドーム前は、終焉後信じられないくらいの混みようです。
帰りの切符は、りゅうきさんが言うように、先に用意しておくのがいいと思います。
ただ、他を観光しないなら、一日切符は割高かも?先に帰りの切符を買えばいいですから。
CW-#369717 まーぼう 2006/07/28 07:15
電車での移動はみなさんの言う通りですが、もしタイミング良くつかまれば「タクシー」という選択もありかもしれません。
道は混まないと思いますので乗れさえすればあっという間に着きますよ。
CW-#369743 アリア 2006/07/29 00:00
大阪ドームなら、大正駅まで歩き、そこか「なんば」行きのバスに乗り「JR難波駅前」停で降りた方が早いかも。
参考までに…大阪ドームから、対岸に渡らずそのままJR大正駅へ向かい、大通りを渡ってファミマを越え、サンクスの前にバス停はあります。普段の日曜はすいているので大正駅(バス停は大正橋)からだと10分ぐらいなんですが、工事中なのもあって15〜20分ぐらいかかるかもしれません。
地下鉄なら、鶴見緑地線「大阪ドーム前千代崎」駅の次「西長堀」駅で千日前線にのりかえて、「難波」駅で降りてください。鶴見緑地線は一番前に乗ると乗り換えのエレベーター前に着きます。千日前線は最後尾(乗り換えのエレベーターをあがってそのままホームへ進むとそのまま最後尾にたどり着きますが、ホームのかなり奥に停まるので気をつけてください)でおりると、O-CAT側の改札が近いので便利ですよ。
ちなみに…今は「京セラドーム大阪」になってます〜。駅にドームのイベントポスターが貼ってあるのですが、B'zのライブも紹介されており、初めて見た時はちょっとドキドキしました(笑)。
CW-#369744 Shizu 2006/07/29 00:10
皆さん、アリガトウございます。
私もいくつか地図を調べてみたりしたんですが、やはり
電車だと、ちょっと遠回りになるカンジでしょうか?
移動自体に30分はみた方がよさそうなんですね;(工事か〜Shizuさん、詳しい情報ありがとうございます。)
翌日は仕事、絶対休めないので乗り遅れるわけいかなくって・・・。バス、タクシー、電車、よーく検討してみます。ありがとうございました。スゴク助かります。
アトは、開演が押さないコトですねー;
友人から大阪はノリが違うと聞かされてるンで楽しみで仕方ありません! 電車のチケットとりあえず往復で買っておいて、時間によっては、タクシーですかね?
タクシーの予約なんてないですよね(笑)がんばりまっす☆
CW-#369750 あっふ〜 2006/07/29 02:03
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved