こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ペットボトル持ち込み
NUMCW-#370555
NAMEyuki-yuki
DATE2006/08/11 11:05
昨日の東京ドームに参加したのですが、ペットボトル大丈夫でしたよ。「持ち込み禁止」から外されていました。
葉浩志
すいません。教えていただきたいんですが、
それはトレジャーランドのベットボトルのみでしょうか??
それとも市販のものもOKだったのでしょうか。
CW-#370577 まみー 2006/08/11 13:30
市販のもOKでしたよ☆
去年はダメだったのになんで今年は
OKになったんですかねぇ?
CW-#370581 みき。 2006/08/11 14:04
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#370583 yuki-yuki 2006/08/11 14:09
みき。さんに被ったので削除しました。
でもなんで今年は大丈夫なんですかね?
紙コップに移す方がゴミとか大変そうではありますけど。
CW-#370584 yuki-yuki 2006/08/11 14:13
たぶん脱水症状対策じゃないですかね?
ドームはエアコンついててもライブ中はマジで汗かくじゃないですか。
CW-#370586 TAKu 2006/08/11 14:54
アリーナは飲食禁止で、紙コップでもペットボトルでも飲んでる所を見つかると警備の方から速攻で注意されてました・・・。開演前から規制退場まで約3時間、水分補給できないのは正直きつかったです(><)
CW-#370588 りらっくーまん 2006/08/11 15:01
あれ?俺は警備員さんに持ち込んでいいって言われてアリーナで飲んでも注意されませんでしたよ。ってか良いって言ってましたよ。「野球のときは駄目ですがB'zの時は特別に許可を貰ってあるんです」ってゲート入り口にいた警備員さんが言ってました
CW-#370591 TAKu 2006/08/11 15:42
>アリーナは飲食禁止で、紙コップでもペットボトルでも飲んでる所を見つかると警備の方から速攻で注意されてました・・・。開演前から規制退場まで約3時間、水分補給できないのは正直きつかったです(><)

それは酷いな。あの熱気の中で熱中症になったらどうすんのん。倒れたら元も子もないから従う必要ないない。要はこぼさなきゃいいんでしょ。
CW-#370600 ころ輔 2006/08/11 16:28
>>それは酷いな。あの熱気の中で熱中症になったらどうすんのん。倒れたら元も子もないから従う必要ないない。要はこぼさなきゃいいんでしょ

そうですよね^^ 今度日曜にも参加するので、こぼさないように飲みます。もちろん警備員さんに注意されたら止めますが。アドバイスありがとうございます!
CW-#370601 りらっくーまん 2006/08/11 16:37
私もアリーナでしたが、飲食禁止が厳しく3時間位何も飲めませんでした。ドームの入口では制限はありませんでしたが、2度目のチェック(アリーナ直前)ではこの場で飲食を済ませるよう言われ持ち込めませんでした。場内のプラカード等はペット禁止になってましたが、いったい何が正しいのでしょうね。
CW-#370602 通りすがりですが 2006/08/11 18:09
紙パックジュースは大丈夫でしたよ。
CW-#370612 紅茶 2006/08/11 20:45
ペットボトルがダメと思って、紙コップの飲み物を持っていたら入り口で止められ、その場で飲んでいきました。
でも廻りを見ると結構ペットボトルや紙パックの飲み物を飲んでいる人がいたので「いいのかな〜?」と不思議でした。
本当はどうなんでしょうね?ちなみにアリーナです。
CW-#370613 pooh 2006/08/11 20:53
ドーム内の売店に張り紙が貼ってあって、主催者の意向でアリーナ内の飲食物の持ち込みは出来ません。
って書いてありました・・・

13日はアリーナなのでかなり心配です。
11ゲート以外から入って、ペットボトルをこっそり持っていこうと思います。水分補給できないのは無理!
CW-#370626 taka 2006/08/11 23:50
私もアリーナでした。入り口に紙コップに移す場所が設けてあったので自らペットボトルを差し出したら「そのまま持っていって大丈夫ですよ」と言われました。手に持ったままアリーナに入場しましたが、誰にも何も言われませんでした。ライブ中にも水分補給していました。本当は駄目だったんでしょうか・・。
CW-#370631 atsu 2006/08/12 01:25
持ち込みは禁止・・・が正しいのでしょう。
ただ、警備員および、係りの人達の解釈または優しい気持ち?でそのつど対応がちがったのでは?
私もアリーナでしたが、あの熱気の中で3時間(退場待ちも含めて)を水分補給ナシでは気分悪くなる人もでてくるのでは???と思います。
ある程度の水分を持ち込みを認めないと、倒れる人が続出しそうです。
もし、こっそり(爆)持ち込めるのであれば、もって入ることをお勧めしたいような環境です。
取り上げられる可能性もありますが(爆。
皆さん、体調に十分注意して長いライブです、めいっぱい楽しんでくださいね。
CW-#370642 こー。 2006/08/12 11:24
私もアリーナは、『飲食禁止』って書いてあったから、
素直に、何も飲まずに3時間ライブに参加してきました(T_T)
もぉ〜喉がカラカラ!!

なのに、けっこう周りは、普通にペットボトルで飲んでる人が多かった・・・。
・・・やられたっ!!(>_<)

退場した時に、急いで自販機に行って飲み物を買いました。
1缶を5分ぐらいで飲み終わっちゃった(笑)

ホントはどっちなんでしょうねぇ??
CW-#370643 POP 2006/08/12 13:54
今年からOKになったとは知りませんでした
去年はアリーナでしたが
こっそりとペットボトル持っていって
演奏の間に飲んでましたよ
ビックマシーンのツアー時はスタンドでしたが
入り口で紙コップに入れさせられました
あの時って米でテロがあった以降のライブだったから
ドーム側も厳戒態勢ということでやってたのかな?
CW-#370645 Buzz 2006/08/12 15:24
もともとは野次で投げたりするのを防止する為だったような記憶があります。
(違うかもしれませんが)
その後テロなどでより厳戒態勢になったり・・・。
でも全員じゃなくて一部だけ禁止っていうのはおかしいですよね。
こっそり飲んでもいいと思います。
倒れる方が大変ですもんね。
あとゴミはきちんと持ち帰るか捨てるかしましょうね。
CW-#370650 イナダイ 2006/08/12 18:59
今日行ってきましたのでまとめると
・東京ドーム内にはビン・缶は持ち込み不可
なので紙パック・ペットボトルはドームの中への持込はOK
・アリーナは飲食禁止
つまりスタンド席は紙パックとペットボトルの持ち込み可
アリーナの人もアリーナに入る前まではペットボトルも持ち込み可能です。
がアリーナ席には紙パック・紙コップでも持ち込み不可です。
でも、結構皆さん持ち込んでましたし
係員の人もライブが始まった後に飲んでるのは見ないフリをしているようでした。

確かにライブ中2時間以上水分補給なかったら倒れる人が結構いそうな気がしますね。
CW-#370663 茶道部 2006/08/13 01:42
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved