こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zやソロのCMの声は誰が?
NUMCW-#371275
NAMEこのみ
DATE2006/08/22 08:44
B'zやお二人のソロ作品のCMで、「B'z(またはソロ名義での名前)、ニューシングル、○○(題名)」と大体声が入りますが、あれはどなたが言っているのでしょうか?私は稲葉さんの声かなと思うものが多いように感じました。

思いつくところで適当に挙げると、
例えば、B'zだとIT'S SHOWTIME!!、OCEAN、ソロ作品でも、松本さんのDORAGON FROM THE WEST、稲葉さんの志庵などです。 熱き鼓動の果てやMONSTERなど、明らかにおじさまや外国人っぽい方が言っているなというものは、聞き分けやすいのですが。

あれは稲葉さんの声なのでしょうか?ご存知の方、よろしくお願いいたします。
葉浩志
どなたかは知りませんが、本職のナレーターさんです。
一度、俳優の岸谷五朗さんにやってもらった事はありますが、基本的には本職の方が喋っています。
稲葉さんがやっているものはありません。
CW-#371277 ベータ 2006/08/22 09:17
ベータさん、ありがとうございます!

ナレーターさんなのですかぁ。著名人の方のナレーションは、豪華な感じがしますね。稲葉さんの声と似ているように聞こえるのは私だけみたいですね。耳掃除をしないといけませんw 
CW-#371278 このみ 2006/08/22 10:39
私もファンになった当初、稲葉さんの声?と思っていました。
他にもそういう方いらっしゃるんじゃないかな。
CW-#371308 ひろるり 2006/08/22 16:01
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved