こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ライブハウス慣れした方に質問。
NUMCW-#371678
NAMEいあ
DATE2006/08/25 18:20
質問です!
普段ライブハウスはロッカーにお財布も何もかも預けるんですけど(以前飛び跳ねているうちにドリンク用のコインをなくしたことがあって)
今回は、身分証明が必要ですよね。
それなりに大事なものなので、会場に持ってはいるのが軽く不安だったりします。
ウエストポーチすら自分と周囲に邪魔だし…と思っている方、
身分証明書はどうしますか?
どうされる予定ですか?

今の時点で聞いても無駄だとは思いますが、並んで身分証明して引換券みたいなのをもらえてから駅とかのロッカーまで戻れるといいのですが・・・。
葉浩志
スタンディングエリア前方に行く場合は、
出来れば何も身に着けないのが理想ですね。
どういう形態でチケットや整理券が配布されるのかは、
現在誰にも分かりません。
もし心配でしたら、荷物や携帯は全部ロッカーに預けて
身分証とチケットはポケットの中に。
紛失が心配でしたら、ジッパー付きのポケットのある服や
ボタンでポケットが留められるタイプの服が良いと思います。
ご参考までに。
CW-#371693 MIRINO 2006/08/25 20:15
>>MIRINO様
ジッパーでポケットを閉じられるタイプの服。
なるほど。私は持ってないのですが、
同行の友達にもあたってみます。
ありがとうございました。

メール枠の場合、必ず必要なのが身分証とメールのプリントアウトのようなので、
プリントアウトは入場した時点で失くしてもおそらく大丈夫。
あとは免許証とロッカーの鍵だけっていうので何とかなれそうですね。

自分が身軽でいたいっていうのもあるんですけど、
かばんっぽい硬い(ガザガザしてる)ものがあると、
周囲の人の迷惑にもなると思うのでできるだけ軽装で参加したいと思います。
CW-#371696 いあ 2006/08/25 20:43
まずこの時期多いのがピンヒールで来る人。ほんっと自他共に危ないのでやめてください。。。
ライブハウス内は基本的にはチケットとドリンクコイン・タオル(首に巻き付けられるモノがベター:かけるだけだとなくなる可能性有)だけの方が良いです。
ちなみにどこまでモッシュがひどいかにもよるんですが経験上チケットが汗とこすれでいなくなる(消滅)場合もあります(泣)ポケットの中はぐちゃぐちゃの紙切れが入ってるだけ。。免許証とかも危険かもしれないので100均とかで打ってるプラカードケース(硬いやつ)にいれると水没&こすれ防止になるかも??
CW-#371698 きまドキ堂 2006/08/25 20:58
インディーズバンドのライブに行くときは首からかけられるビニール製のチケットホルダーにチケットとドリンクのコインを入れてさらにTシャツの中に入れます。そしてリストタオルを愛用してます。
CW-#371701 Y 2006/08/25 21:16
私も質問です。プレミアムライブの時のタオルは『MONSTER'S GARAGE』のをもっていきますか。それともなくなっても良いようなタオル?オールスタンディングなんて初めてで・・・。
CW-#371991 AOI 2006/08/29 17:50
>AOIさん

自分がどの位置で見たいか?ですね
すべての場所がぐちゃぐちゃになるわけではありませんので、もまれなくて見たければ後ろの方で普通にタオルを持って見られればいいと思いますよ。
最前狙いとかだと手が自由に動かせない&挙げた手が下げられないになるかもです。
CW-#371996 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2006/08/29 19:29
ちゃっぴーはおかま猫さん、ありがとうございます。
後ろの方までぎっしりおしくらまんじゅうじゃないんですね〜(*^_^*)
じゃあ、後ろでひっそり??参加します。
CW-#371999 AOI 2006/08/29 21:46
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved