こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】昔のB’z最高!
NUMCW-#372766
NAME
DATE2006/09/12 17:27
最近のB’zってなんかムルクありません?
やっぱり昔のほうがよかった!どう思います?
葉浩志
私が思うには、最近のビーズはHR方針だと思います。それで売上が落ちてると思います。声で言うなら昔の方がスキです。あくまで私の意見です。
CW-#372767 ingni 2006/09/12 17:43
ムルクって何ですかね??
まあ 昔の音が好きな人もいれば今の音が好きな人も
いるし、両方好きな人もいるでしょう。
CW-#372768 マックブラザーズ 2006/09/12 17:52
POP好きな人は昔、ハードロック好きは今がいいんでしょう。俺はPOP大嫌いだから今が断然いいなー
CW-#372769 エル 2006/09/12 18:11
おれもポップな曲なんかより、ロックの方が好きだから断然今の方が好きですね。ファンになったのも、「Brotherhood」の頃からだし。
CW-#372772 ルング 2006/09/12 18:44
昔もいいし、今もいいと思います。
どっちがいいとか比べられないです。
どっちにも好きなところ・嫌いなところがあるので。
でも自分が歳をとったせいなのか昔の曲を聴いても歌詞若いなー、すごい打ち込み系だなーとしか思わなくなってしまいました。
聴いていた当時は大好きでしたが、今は聴いても懐かしいなぁと当時を思い出すだけというか・・・
そういう意味では今のほうが曲も歌詞もすんなり心に響く感じです。
B'zのおふたりも同じように歳をとったのかと勝手に思ったます(^^;)
若い方やPOP好きの方は昔のほうがいいのではないでしょうか?
CW-#372774 あき 2006/09/12 19:01
「昔が良かった」と言う方は多少なりとも「今、B'zにお腹一杯」状態だと、自分は思います。

だって毎年アルバム出しているのですもの。 
CW-#372782 匿名 2006/09/12 20:30
最近のB'zにはまる時もあるし、昔のB'zばっかり聴くときもあります。基本的にIN THE LIFE以降のB'zは全部好きです。
CW-#372794 サゴ 2006/09/12 22:51
昔と今をpleasure,tresureで分けるとするなら、シングルA面は昔。それ以外のB面、アルバムなどはどちらも好き。
CW-#372796 n 2006/09/12 23:45
今の曲は僕的にそこそこいい、という曲が多いですが、昔はすごく好きな曲がたくさんありました。

なんか最近はちょっとビートが早いなあと思います。せかせかしていて壮大な曲がないです。
痛快さがない。

ながい愛のギターソロとかjap the ripperが好きな僕にはB'zが何か大切なものをどこかに忘れてきたんじゃないかと思います。
 
CW-#372798 K 2006/09/13 00:09
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#372838 puntomo 2006/09/14 13:45
愛のバクダンって・・・Rockか?
RUNの頃位が曲もライブも最高潮だったんじゃないかな・・・と私は思います。
CW-#372870 ポロ 2006/09/15 12:20
RUNの時代はまだまだ未完で成長している感じのB'zがかっこよかったと思います。
SURVIVEのツアーでB’zは成長が止まった気がします。
あれ以降、どのライブ見ても鳥肌が立たなくなった。けなしているとかじゃなくて、
もう色んなことをやりつくしてしまったんじゃないだろうか。
CW-#372892 KJHO 2006/09/16 00:27
過去の曲の方が聴いた時点でのインパクトは
強かったと思います。
ただ当たり前ですが、今聴くと歌詞は若いし、
音は古く感じて、懐かしいだけで感動はありません。
若い時の感受性の強い時に歌詞や曲を作るのと
年齢を経て、ゆとりをもって、
音楽を楽しんでいるのとの違いかと感じます。
矢沢永吉なんかの曲を聴いても同じように感じますし、
二人も人間ですから
若い頃の方が新鮮だったと思います。
レディナビやBLOWIN’の頃は
<フレッシュ稲葉>って感じでしたからねw
CW-#372893 未来へスプラッシュ! 2006/09/16 02:09
結局は聞く方の好みと気持ちの問題じゃないですかね?
私的にはブラフのツアーが最高峰だったと感じています。
CW-#372895 キャル 2006/09/16 02:35
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved