こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】サイン色紙
NUMCW-#373821
NAMEトミイ
DATE2006/10/01 22:27
ライブ会場でサイン色紙をもらえた方に聞きたいのですが、色紙はどうしていますか?色紙用の額縁を買ってみたのですが、微妙に大きさが合わず入りませんでした。色紙自体が特製なので飾っておきたいのですが、丁度合うような額縁などありますでしょうか?
葉浩志
一般の色紙サイズより少し大きいんですよね…私は市販の色紙額縁に若干不自然なまま入れてます。(額縁内の木枠に嵌らないので、ガラスと木枠の間に挟んだような状態)
以前同じ話題が出た時に、もっと大きな絵画用の額縁を縦長で使い、色紙の下にその日のライブチケットを一緒に入れて飾ると書いてらっしゃる方がいて、それいいな〜と思いつつ実行に移せていません(笑)
CW-#373823 かの 2006/10/01 22:34
サインを額に入れると何か変な気がしてならないので、私はプラバン(透明な板)を買ってきて壁にピンで押し当てて留めてますよ。

あと、もし光が当たるような所に飾るのでしたら紫外線カットのフィルムで覆うと日焼けしないのでいいと思いますよ。
CW-#373825 じゃこ 2006/10/01 22:47
探せば25cm×25cmの額も売ってるので、それを購入して入れてます。
CW-#373826 びぃ 2006/10/01 22:51
世界堂で取り寄せてもらえますよ!!!
サインゲットの後は毎回世界堂行ってます。
CW-#373835 KIKI 2006/10/01 23:54
レスありがとうございます。とても参考になりました。
CW-#373851 トミイ 2006/10/02 11:38
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved