こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】今までのタイアップ
NUMCW-#373931
NAMEスネーク
DATE2006/10/03 16:48
B'zの今までのタイアップで一番しっくりくる、良かったものって皆さんは何ですか??
俺は「不夜城」の「The Wild Wind」です!!
映画の雰囲気に最高に合ってたと思います。イントロが流れると映画を思い出しますね〜(原作も最高!)
葉浩志
僕は、「海猿」の「OCEAN」ですね。ドラマと曲が、かなりあっていて大好きです。
CW-#373933 F 2006/10/03 17:23
敢えて言うけど、これだけ長い間売れてるのにしっくりくるものが少なすぎ。
CW-#373934 匿名 2006/10/03 17:31
懐かしいのですが「裸足の女神」のカローラ・レビンは、爽やかでした(年がばれますね)
若い子は知らないだろうな〜当時レビンに憧れました

カメりアダイアモンドの「Easy Come, Easy Go!」は嫌になるくらいCMしてましたよね・・・

「愛のバクダン」のゼスプリ ゴールドは???でした
CW-#373935 rei 2006/10/03 18:12
まあOCEANは海猿の為に書き下ろした曲だから
ドラマと合ってて当然だよね
CW-#373936 136 2006/10/03 18:24
RUNの日産「アベニール」ですかね。
CW-#373938 あるかす 2006/10/03 18:40
「RUN」はかなりマッチしてたね!!
-1998 style-のほうだけど。
CW-#373941 おっちょ 2006/10/03 19:11
私は世界水泳のウルトラソウルがよかったです。普段B'zのファンでない友人達もウルトラソウルのフレーズを口づさんでくれてたのが嬉しかったです。歌詞も競技にむいていたし、覚えやすい耳に残る曲&イアン・ソープ効果でよかったと思います。そのあと世界水泳タイアップが続いたのはちょっと…でしたが。
CW-#373944 A.M 2006/10/03 19:53
ポテトチップスのBLOWIN'ですね〜。
マッチしまくりだったと思います。

リリース前だったTIMEが何かのニュースで使われてたんだけど関西は歌無しだったのがくやしくて仕方無かった記憶があります。
あとレビンも良かったですね〜。
CW-#373945 た〜 2006/10/03 20:05
BLOWIN'はほんとーにマッチしてましたよね〜。
印象的だったのは太陽のKomachi Angel で、当時はカメリアのタイアップ曲=ヒット、B’zもこれで超一流になるなあと思った記憶があります。
CW-#373954 きょろ 2006/10/03 21:43
「メイク魂に火をつけろ」は何の化粧品のCMでしたっけ?
CW-#373955 ぼたん 2006/10/03 22:05
F1情報番組の「F・E・A・R」は、疾走感があってピッタリだったと思います。
CW-#373957 japan01 2006/10/03 22:10
ポカリスエットの弾丸が良かったな。
CW-#373959 インスパ 2006/10/03 22:13
>ぼたんさん
資生堂ピエヌです。
矢沢永吉さんもしてましたね!
CW-#373961 リ 2006/10/03 22:18
パっとおもいついたのが、

【WAKE UP、RIGHT NOW】の、

アサヒスーパードライですかね。BMがでる、結構まえからO・Aされてて、
海=爽快=ビールみたいな。
CW-#373962 GREEN 2006/10/03 22:32
>た〜さん、きょろさん

ポテトチップスかレビンか迷ったんですよ(笑)
また、見てみたいですよね^^
CW-#373964 rei 2006/10/03 22:48
学研のMOVEも好きです。がむしゃらな君は報われる〜って歌詞もマッチしてました。
CW-#373965 kom 2006/10/03 22:52
やっぱBeautiful Lifeの「今夜月の見える丘に」ですね。ドラマ主題歌としてはようやくはまったものがきた!って感じでした。
CW-#373967 くらら 2006/10/03 22:56
>くららさん

「海猿」と一緒でドラマのために書き下ろされた作品なので、はまって当然・・・なんですよ
しかも最初の曲はドラマに合わないって言われて、書き直して誕生した曲です
CW-#373969 rei 2006/10/03 23:07
reiさん

はまって当然というのはその時々じゃないですか?

噂では当初は「RING」が提案され、検討の結果採用されず「今夜月の見える丘に」がその代わりに生まれたとのことですが、そういった過程をふんでホントにドラマにあった主題歌が生まれたB'zの制作力に感動しましたものです。

今後もこのようにできることなら後付けでのタイアップではなく、タイアップ先とB'zががっつりよつに組んで製作段階からの曲作りもしてもらいたいもんです。
CW-#373974 くらら 2006/10/03 23:35
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved