こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】中学生男子に
NUMCW-#374083
NAMEよーたん
DATE2006/10/06 22:35
中学生の娘がZ会の通信教育受けているので(たまっていてちゃんとやっていませんが…汗)、「Z-CLUB」という月刊誌が送られてきます。今日届いた10月号に会員の中学生のいろんなアンケート結果が載っていたのですが、好きなミュージシャン(男子)の3位にB’zが入っていました!
ちなみに
1位 オレンジレンジ
2位 SMAP
4位 ポルノグラフィティ
5位 レミオロメン
でした。若い子にもこんなに人気が有るとは!!すごいですね〜。
葉浩志
正直そんなに順位が上だとは思いませんでした!
超嬉しい!!
CW-#374091 コロッケパン 2006/10/06 23:08
僕が中学生の時(5,6年前)もそれにB'zが載ってましたよ!
CW-#374094 GKR 2006/10/06 23:28
やはりコナンとかの影響でしょうかね。
CW-#374104 イナダイ 2006/10/07 00:35
>イナダイ様
中学生はコナン見ないみたいですよ。ほとんど。
兄弟がいるんですけど、同級生の子たちはほとんど見ていないと言うことです。
1割もいないらしいですよ。
CW-#374110 スカイ 2006/10/07 03:58
僕の中学校も男の子にB'z好きな人かなりいます。関係ない話ですが、横浜の小学生が日産スタジアムに集まっていろいろな競技をする大会で全員で踊るダンスの曲がBANZAIだそうです。どうやって踊るんでしょう
CW-#374120 ビギナー 2006/10/07 10:19
B'zが3位なのはいいけど、ミュージシャンでSMAPっておかしくねー?
CW-#374122 taka-san 2006/10/07 10:45
SMAPをミュージシャンと捉えるかどうかは、その人の感覚なのでは?選んだのは中学生なんだし。
CW-#374131 匿名 2006/10/07 14:50
わたしもZ会の高校コースをとっていますが、
そちらの月刊誌にも<好きなミュージシャン>のところに
5位でビーズ出てました!!
同世代ではビーズファンが少ないと思い込んでいたので
正直うれしかったです☆
CW-#374139 かわ 2006/10/07 17:43
私も今高校1年で、中1からZ会やってますが
ほぼ毎年ランキング上位にB'z登場してるんですよ⌒♪
私もしっかり毎年投票してました。笑
オススメCDコーナーでB'zを紹介して載ったこともあります。
意外なところでB'zの名前を発見すると嬉しいですね♪
CW-#374142 mil 2006/10/07 19:30
現在私は中学校で勤務してます。去年、英語の授業の時「自分の好きなものを1つ選び英語で紹介しよう。」という課題がありました。中2のとあるクラスでは32名中、4名がビーズを紹介していました。ミュージシャンに限らず、食べ物でも季節でも、好きなものならなんでも良いという課題なのに、4名もビーズとは結構な割合だと思いませんか。ちなみに女子2名、男子2名でした。その他の男子生徒達は、松本さんのギターテクについて「天才だ。」と休み時間に話合っていたし。つい最近は廊下を歩く中1の女子生徒たちが「しょーうどー」と歌っていたし。ビーズは中学生にも浸透してますよ。
CW-#374144 ちき 2006/10/07 20:27
未だにレンジ1位なんですね。知らなかった・・・・。
CW-#374147 匿名 2006/10/07 21:08
高校生のZ会冊子のCD紹介でWonderful Opportunityとかザ・ルーズが載ってたこともありましたよ!!(1、2年前ですけど)
CW-#374162 あーめん 2006/10/08 00:46
>>スカイさん
高校生でコナンがクラスで大ブームですが何か?(笑)
念のために言いますがお坊ちゃま高校(慶応とか)じゃなく超荒れてる高校なのに何故かはやっているという
CW-#374777 露伴 2006/10/17 20:15
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved