こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】デビューの経緯
NUMCW-#374151
NAMEリリー
DATE2006/10/07 21:59
B'zのお二人のデビューの経緯を知っている方いますか?B'zのお二人はどういう経緯でミュージシャンの仕事に就かれたのでしょうか?
何か気になってしまったもので。
教えてください。お願いします。
葉浩志
初歩的な質問する前に、自分で調べなさい!検索すればわかることだから
CW-#374154 あえて匿名 2006/10/07 22:19
初歩的じゃないよね。
それと、ここの掲示板も直接人に聞ける検索手段のひとつでしょう。
CW-#374155 たこ 2006/10/07 22:28
CW-#374158 山田山 2006/10/07 23:17
 いろんな本出てますよ。ネットで結構昔の本も買えます。興味深かったですよ。カドカワの一五年記念の本や、読む年表B’zとかですね。

CW-#374159 ぺろ 2006/10/07 23:22
返信ありがとうございます。
質問する前にWikipediaで調べていたのですが何をきっかけにビーイングに所属したのか書いてなかったのでそれを知りたかったのです。最初からそう書けばよかったですね。すいません。ぺろさんが仰っているような方法もあるかと思うのですが一番早く知る事が出来るのが掲示板で聞くことかと思ったので質問しています。なので良ければ教えて頂けないでしょうか?本当に質問ばかりで申し訳ないですがよろしくお願いします。
CW-#374181 リリー 2006/10/08 16:28
松本さん⇒スカウト
稲葉さん⇒ビーイング主催の音楽振興会(ボーカルスクール)に在籍していた

だったと思いますが。
CW-#374185 ポワレ 2006/10/08 18:07
松本さんは、組んでたバンドのデモテープを送って、松本さんだけ声がかかったのがきっかけでしたよ。ラジオでB'zデビュー迄の(松本さんの)音楽経歴を話されてました。
バンド名は確かマクベス…だったと思うのですが…。録っていないのでうろ覚え。
CW-#374212 Shizu 2006/10/09 09:32
松本さんのバンドがライブしている時に、業界の人が見に来ていて、松本さんにだけスカウトのお声がかかったとききました。松本さんがラジオで言っていました。
Shizu さんのおっしゃているのと、私が聴いたのと、両方の経緯があったのかもしれませんね。
CW-#374226 ちき 2006/10/09 13:00
松本さんは、本と私の古い記憶ですが、Shizuさん、ちきさんが言われている様な両方の経緯があるみたいですね。

>Shizuさん
「マクベス」で間違いありません^^

その後はあくまで本での松本さんの発言での共通点ですが「バンドじゃなくてセッション・ギタリストとしてやってみないか」と連絡が入った・・・と言う事ですね
CW-#374234 rei 2006/10/09 14:38
皆さん返信どうもありがとうございます。
これでモヤモヤが解けました。
本当にありがとうございました。
CW-#374235 リリー 2006/10/09 14:58
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved