こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】プロモ
NUMCW-#374608
NAMEとも
DATE2006/10/15 01:57
過去のプロモ集のDVDってなぜにでないんでしょうか。。まぁ、ツアーのも毎回でるわけじゃないので期待はしないけど、でてほし〜〜です!!
あんな凝った映像のをDVDにしないなんて、もったいないっ!売れると思うのに。。ほんとB`zって商売目的にやらないですよね〜。

テレビのをがんばってビデオにちょっとずつ録画とか
してたけど、きれいな画質でフルで見たい〜〜!!
SPLASH!のなんかかなりかっこいいですよね♪

みなさんはどう思ってますか??

葉浩志
松本さんが何かのインタビューで「PVはあくまでCDの宣伝のために作っているのであって、別売りするつもりはない」といった感じのことをおっしゃっていたと思います(間違ってたらすいません)。

まあ将来的にB'zが解散するようなことになったら、過去のライブ映像やPVが出るかもしれませんね。
CW-#374610 あるかす 2006/10/15 02:35
スカパーではプロモがカットなしで流れるので、映像を録画して持っているファンもたくさんいます。なのでプロモを発売してもあまり売れないかもしれません☆
CW-#374615 ちき 2006/10/15 06:12
>ちきさん
そうですか?
ここでもクリップ集を出して欲しいっていう声は
時々上がりますし、ファンの中でスカパーに加入
してる人なんて3割もいないと思います。
人からダビングしてもらっても、音や映像がよく
なかったり、
スカパーに入ってても テロップが邪魔だと思った
りする人もいます。
なのでスカパーに入ってない人はもちろん、加入して
る人でも欲しいと思う人は多いはずですよ。
それに クリップ集だと意外に
「ちょっとB’zに興味がある」程度の人も買って
くれるんですよね。

値段にもよりますが 3000〜4000円台の価格で販売
すればB’zの過去発売されたDVDの中でも
記録的な売上になると思います。
CW-#374616 マックブラザーズ 2006/10/15 08:19
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#374618 否 2006/10/15 08:42
>松本さんが何かのインタビューで「PVはあくまでCDの宣伝のために作っているのであって、別売りするつもりはない」といった感じのことをおっしゃっていたと思います(間違ってたらすいません)。

あるかすさんの仰る、松本さんのこの発言、私もどこかで見た覚えがあります。
私も発売されるのを切望していますし、友人も
「たとえ作られた目的がプロモーションの為とは言え、アレだけ手間隙をかけて作られた立派な“作品”なんだから発売してくれたら良いのに」
と言っていました。
これって少数意見ですかね?

職場にSMAPファンの子がいるんですが
「B'zのプロモはすごい凝ってるよね〜。SMAPのは曲聴いたら、きっとこんなかんじのPVなんだろうな、って想像出来る。そしてその通りのが出てくる。」
って言ってました。DEAR WOMANのPVなんてツバキのCMまんまじゃん!って。(笑)
(SMAPファンの方、お気に障られたらスミマセン)

>まあ将来的にB'zが解散するようなことになったら、過去のライブ映像やPVが出るかもしれませんね。

これが私も思う一番悲しい予想です。
CW-#374619 みひろ 2006/10/15 08:55
・・・・ビーズのPVって凝ってますか?
CW-#374624 匿名 2006/10/15 09:23
B'zほど安っぽいPVはそうあるもんじゃないと思ってました・・・。特に初期〜二年前あたり。SMAPの方がいくらか力入れてそうだけどなぁ;
多分出たら買いますが一度見たら棚にしまいそう。。
CW-#374625 匿名 2006/10/15 09:31
↑ヲチスレの住人がわざわざ波風をたてにお出ましですか?ご苦労さんです。
CW-#374626 匿名です 2006/10/15 09:49
ちょっと話が逸れてしまいますが、すいません。

前から思っていたんですが、B'zってアルバム曲にもそれぞれ簡単な感じのPV作ってますよね?
それっていつから始めたことなんですか?
前々からわざわざ作るなんてすごいな、というかなんで作るんだろう?と思っていたので。

シングルだけじゃなく、アルバム曲のPVも入れたDVD出して欲しいです。
PV全部を見てみたいです。
CW-#374627 よう 2006/10/15 10:02
まあ「juice」や懐かしの「love me,I love you」とかなら凝ってると思えるし、発売されたら買うかもしれませんが、大半はビーズのお二人が普通に歌ってるのが中心ですからね。
凝ってるとは・・・。何より低予算っぽいんですよね。
CW-#374628 匿名 2006/10/15 10:05
匿名ですさん

ヲチスレとはどこでしょうか?検索してみたんですがみあたりませんでした・・・多分違うファンサイト間違ってるんだと思います。よく思い出してみてください。

スレ主さん
匿名ですさんの分も謝ります、スレチ失礼しました。
CW-#374629 匿名 2006/10/15 10:13
僕はPV集は別に出す必要はないと思います。
基本的にミュージシャンはLIVEや音楽性を重視しているので、わざわざプロモーションを出すのはどうかと?
しかも、今の音楽状況というのが、そういうおまけ的なものをつけて売っているのが多いので、それであればライブをもっとしっかりがんばってほしいし、それが今のB'zがもっともがんばっているんじゃないでしょうか?
CW-#374633 よしき 2006/10/15 11:49
私もPV集希望です!
ライブとは違った雰囲気のB’zも見たいし、何よりその曲に合わせて撮影された美しい(かっこいい)映像を見るのはホントいいですからね。
ですが、上の方でも出ているように、松本さんの意見もありますし、なかなかリリースが難しいんじゃないかと思います。
もしかしたら、大黒摩季みたいにビーイングから離れた時に、一斉に過去に発表されなかったモノがリリースされるかも知れませんね。
でも、一つの方法として、レコード会社に「リリース希望」と言ってみるのもアリだと思いますよ。
去年のCORツアーのDVD化希望をレコード会社に葉書やメールで送ろう!と言う話がこちらのHPでも出ていたと思います。
多数の方が、葉書やメールを送った結果、シングルの特典と言う形で3曲だけDVD化されました。
なので、同じ意見が多数集まればレコード会社は動いてくれるかもしれません。
CW-#374639 もんすたー★ 2006/10/15 13:08
私はお金かけてるなぁ…と思うプロモはあります。
ギリギリchop、May、Ring、SPLASH!等。有名な監督の方に依頼して作ったものありますよね。B'zは凝った物作りすると思いますが…
CW-#374646 GREENなママ 2006/10/15 14:43
今の時点では出して欲しくないのが本音です。
この前テレビを買い換えて液晶にしたのですが、今までブラウン管で満足に見れたB'zのDVDも3倍モードで録画したビデオみたいに汚く見えてしまいました…
ブルーレイやHDDVDといった次世代のメディアもありますが、現在の普及状況を考えるとDVDでの発売ですので出来れば次世代メディアの主流が決まってからの発売を望んでいます。

但しNETWORKLIVEみたいなモノの無い販売形態なら、画質面でかなり柔軟に対応出来るように思いますが。
CW-#374652 madeleine 2006/10/15 15:29
>ようさん。

>B'zってアルバム曲にもそれぞれ簡単な感じのPV作ってますよね?それっていつから始めたことなんですか?前々からわざわざ作るなんてすごいな、というかなんで作るんだろう?と思っていたので。

いつ頃からかは分かりませんが。

アルバム曲のショートPVは店頭で流す為ではないでしょうか?アルバム発売時にCDの傍にビデオがあって映像を流しているのは見かけますし、以前ヤフオクで“店頭用プロモ”なんてビデオが出品されているのを見かけました。
 あとはCDTVの全曲紹介くらいでしか見る機会無いですかね、地上波では。
CW-#374672 みひろ 2006/10/15 21:44
私が全曲PVのような形で持っているのはELEVEN以降です。それより前のってあるんでしょうか?
CW-#374679 どんぶり 2006/10/16 00:15
>どんぶり様
「7thブルース」から全曲ではないけどあったと思います。「Loose」は全曲ありましたかな?;多分…;バッコミの000-18が死ぬ程カッコ良かったですv
CW-#374684 Y.O 2006/10/16 08:55
プロモは自力で集めるだけ集めていますが発売されたら買いますね(って言うかB’zの物は買ってしまいます)

プロモ集とは言えないかもしれませんが「FILM RISKY」は今でも宝物です 今見るとちょっと笑っちゃいますが^^
宇多田さんや彼の好きなスガシカオさんのビデオクリップ集を見たら羨ましい・・・と思ってしまいます
CW-#374690 rei 2006/10/16 12:22
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved