こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】(再)Mステ録画に失敗しました
NUMCW-#374643
NAMEma-
DATE2006/10/15 14:22
リアルタイムに見ることが出来ず、HDDで予約しておいたのですが、残量不足で9時10分で切れていました。
昨日、今日、どん底で、ここのサイトを思い出して書き込みしてみました!
Mステの書き込みで「オールオブアタック」のことが書かれていたのですが・・・その1曲だけだったのでしょうか?どうか、よろしくお願いします。
葉浩志
私は見ましたけど、地デジで録画失敗しました。だから、この数日落ち込んでますよ。あっ見れているだけでも感謝ですね。それで、曲は1曲だけでしたけど、
すっごくライブを思い出すようで発狂ものでしたよ。
CW-#374645 みぃ 2006/10/15 14:38
みぃさん。
ありがとうございます(泣)
オープニングの登場曲が「オールオブアタック」でしたね。(ちょっとだけ録れていたので)
どんなこと話してたとかははっきりじゃないけど、Mステの書き込みを一生懸命読んでいました。
地デジ対応で録れていたら本当にキレイに録れていたと思います!VHS→HDDでも感動してた私ですから・・・
3年に1度何かの形でB'zの録画に失敗しています。
昔の曲を演奏してたらもっと落ち込んでいたと思います。
教えてくださり、本当にありがとうございました。
CW-#374649 ma- 2006/10/15 15:05
オール アウト アタックですよ
CW-#374650 朔夜 2006/10/15 15:12
朔夜さん・・・
ご指摘ありがとうございました(泣)
オブとオウトはえらく違うのに・・・
思い込んじゃったと思います。

私確か、ライブで「恋の?サマー○○」も気に入っていたのに思いっきり間違って叫んでました。

人の思い込み・・・怖いですね。
大変不快な思いをさせてしまいすみませんでした。
CW-#374651 ma- 2006/10/15 15:27
スレ主のma-さん スレから離れますが

「恋の?サマー○○」=「恋のサマーセッション」

ここのサイトのディスコグラフィーは更新されてませんが
B’zのオフィシャルHPで調べられると良いかもしれませんね^^

・・・と言う私もMONSTERの「灰になるまで」を「Hiになるまで」と歌詞カード見るまで思い込んでおりました
皆で「Hi」になるんだと・・・恐ろしい・・・
「Hi」のタイトルの影響だと自己分析しました
CW-#374657 rei 2006/10/15 16:49
ma-さん残念でしたね。でもB'zはテレビで歌う時、毎回毎回凄いですから、気にせずにいきましょう!たぶんMステクリスマスSPにも出るかもしれません!
CW-#374664 OCEAN 2006/10/15 19:46
私は先日ビデオ録画していたものを過って消してしまい、超落ち込んでいました(T_T)
こんな時って自分がくやしくて泣いてしまいますよね;;でも、仕方ない事だし、少しでも失敗を少なくする糧にしようと思っています;;ma- 様も元気だして下さいね。
CW-#374683 Y.O 2006/10/16 08:46
私の悔しい思いも便乗して書かせてくださいね。
少しでもきれいに映像を残したいので、地デジをHDDレコーダーに録画していたのですが、家族が途中から間違って地デジのチャンネルを変えてしまい、ラルク以降はドラマが録画されていました…。
私が責めたことにより、「リアルタイムで見れたんだからいいじゃん!1回観れば十分だよ!」と逆切れされ、気持ちを分かってもらえないことも悲しかったです。(T∇T)
CW-#374687 leo 2006/10/16 10:25
reiさん
ありがとうございます。
そして、私の説明不足でごめんなさい!
ライブで稲葉さんが「恋の〜?」聞かれて
皆で「サマーセッション!」って叫ぶシーンを表したかったんですが、うまく表現出来ていなかったようで本当にごめんなさい。
最近MP3でばかり聞いているもんですから、昔のように自分でタイトルを入力することがなくなり・・・歌詞カードも見る機会が減り・・・自分の覚えやすいように覚えちゃったんでしょうか・・・。

でも、「灰になるまで」=「Hiになるまで」は稲葉さん特有の言葉遊びも入ってるかもしれないので結構同感してくれる方はいると思いますよ(怒られるかな〜)
CW-#374692 ma- 2006/10/16 13:51
OCEANさん
ありがとうございます。
そうですよね!次のMステX’masSPがありますよね。
新曲無しでのテレビ出演だったので・・・次がんばります!
CW-#374693 ma- 2006/10/16 13:52
Y.Oさん
ありがとうございます。
3年に1度の失敗に自分のミスで消してしまう・・・。
誰も恨めないし・・・本当自業自得なんですよね。
そんな失敗をしない人になりたいですね。
CW-#374694 ma- 2006/10/16 13:53
leoさん
ありがとうございます。
誰かに当たってしまったとき、自分のミスだったり、他人のミスだったり、もう過ぎたからしょうがないってわかっていても、ちょっとの優しさが欲しい時ありますよね。

CW-#374695 ma- 2006/10/16 13:55
本当にいっぱいの書き込みありがとうございました。
こんなにいっぱい励ましていただいて(ちょっと途中曲タイトルを間違えちゃいましたが)本当に元気が出ました。

また、がんばります。ありがとうございました。
CW-#374696 ma- 2006/10/16 13:56
reiさん、ma-さん
『Hi』はあいさつですよ。
みなさんが言いたいのは『High』のほうですよね?!
CW-#374697 イッツ将太 2006/10/16 13:57
私も録画に失敗しました(泣)
久しぶりのテレビ出演だーっと意気込んだのに・・
ショックです。
でも過ぎてしまった事は仕方ないですね。
CW-#374698 ぷ〜 2006/10/16 13:59
>イッツ将太さん

そうだわ・・・また思い込みが解決しました^^
歌詞カードみたら「Hi」は♪〜「Hi勇気があるなら」ってそんな意味ですよね 英語力0なものですから

「Hiになるまで」って改めて、なんじゃこりゃ??
CW-#374705 rei 2006/10/16 16:38
ぷ〜さん
ありがとうございます。
本当に、悲しくて・・・でも、いろんな励ましと
同じような失敗をしてる人が居たんだんだという・・・
なんだろ・・・一人じゃない感じ?
本当に助けられました。
がんばりましょう♪
CW-#374738 ma- 2006/10/16 22:14
イッツ将太さん

結局解決になったみたいですね。
度々タイトル間違えるわ・・・歌詞のイメージぶち壊すわ。。。
申し訳ない・・・直感で「さまよえる蒼い弾丸」
の2nd Beatの「Hi」のことだと思ったんです。

この直感でまた、ご迷惑をかけてしまったんですね。
すみません。
CW-#374739 ma- 2006/10/16 22:21
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved