こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】結界師
NUMCW-#374707
NAMEmai
DATE2006/10/16 17:26
まだ誰も貼ってないようなので・・
今日の7時から、このアニメやりますよね。
稲葉さんの曲が聴けるので楽しみです。
葉浩志
OPもEDも楽しみですね。
ロック希望。
CW-#374713 チャールズ 2006/10/16 18:48
OPのコーラス稲葉さんでしたね!
CW-#374716 ASLEEP 2006/10/16 19:04
OPの曲、作詞・作曲以外にコーラスも稲葉さんは参加してたとは驚きです。
CW-#374717 はがっち 2006/10/16 19:05
OPいまいちでしたね…。コーラスは良かったけど。EDに期待します!
CW-#374718 pinky♪ 2006/10/16 19:08
馴染み易いし、歌詞も子供に向けていいのでは?私は気に入りましたよ。うん、稲葉さんっぽいリズムだなぁって思いました。これからはコーラスが聴けるのね!嬉しっ!
CW-#374719 えっぽ 2006/10/16 19:18
思ったよりかっこよかった・・・。
稲葉verが聞きたいね。
CW-#374720 チャールズ 2006/10/16 19:19
なかなか良かったです!!EDが楽しみ^^
CW-#374722 ヒヒ 2006/10/16 19:35
「赤い糸」でしたね

正直どうなんでしょう??
CW-#374724 んじゃまか 2006/10/16 19:59
まぁ、、、稲葉ソロらしい曲でしたね^^
CW-#374725 ASLEEP 2006/10/16 19:59
OPは聴いたのですが
ちょっとチャンネルを変えていたら・・・
EDを聴けなかった(^^;
どんな感じなんでしょう?
CW-#374726 みかおる 2006/10/16 20:02
かなり良いと思うけどビーズファン以外には受けなさそう。「ゆるぎないものひとつ」あたりと同じ印象。

あーゆー「濃い」感じはあまり受けないと思う。
CW-#374727 匿名 2006/10/16 20:03
自分は赤い糸かなり気に入りましたよ!!
ビデオに録らなかった事を激しく後悔しています。。。
CW-#374728 悪魔王子 2006/10/16 20:08
たしかに稲ソロっぽい感じでしたね。
匿名さんのおっしゃっているように、あまり一般受けはしなさそうだと思います。

個人的には結構好きになりそうです。早くフルで聞いてみたいですね。
CW-#374729 沃化水素 2006/10/16 20:08
OP、一緒に見ていた耳のいい娘に
「今のコーラス、稲葉さんの声だったよね!ね!」
と思わず確認してしまいました^^;
覚えやすい曲ですね^^
EDは「I'm on fire」っぽい曲だな〜と思いました。
ホント、まさしく稲ソロ・・・って感じの曲でしたね^^
CW-#374731 なかよん 2006/10/16 20:26
強引な転調が稲葉ソロらしい。
ぜひ稲葉さんバージョンを聴きたいです。
赤い糸はああいう曲構成なのか
テレビ用に短縮されてるのか、気になります。
CW-#374732 taka 2006/10/16 20:30
  みなさん、稲葉さんらしいと感じらているようでびっくりしました。

私は間逆で稲葉さんらしくないと感じました。

ひねりのない歌詞・メロディ、そして歌い方もかなり抑え気味。タイアップ(年齢層)を意識してのつくりなのでしょうが2回聞きましたが1回目は物足りない、2回目は悪くはないかな…といった感じでした。

OPにいたっては、稲葉さんのコーラスだけ「おっ!」とは思いますが、今回の新人も駄目だな思いました。稲葉さんが歌えばだいぶ変わってくるとは思いますが…。

なかよんさん
>「I'm on fire」っぽい曲だな〜と思いました。
そうでしょうか?私は「I'm on fire」は稲葉さんのソロの中で1、2を争う位好きな曲ですが、今回の曲は、深さも透明感もない感じがするのですが…。

本当に人の感じ方って様々ですね。稲葉さんの新しい試み(シンプルさに拘った)作品だと思います。フルで聞いたり、聞き込んだら、もう少し印象も変わってくるかもしれませんが…。

CW-#374733 CROSS 2006/10/16 20:59
稲葉さんにしては明るめのバラードだなあ、という印象を受けましたが。
結構聴き易くて好きです。
CW-#374736 naoken 2006/10/16 21:26
マグマを初めて聞いた時は馴染めなかったですが志庵あたりからソロ好きになってきて今回はすんなり馴染めました。
宇浦さん現役女子高校生だそうですがめちゃくちゃ歌上手いですね。
拒否反応ある人も毎週聞いてるうちに馴染んでくると思いますから心配いらないですよ。
最近はB'zファンの評判が良いと一般に評判が悪いので(今回のはソロですが)どうなんでしょうね。
CW-#374737 TOYAMA 2006/10/16 21:39
OPはアニメソングらしい感じでメロディが覚えやすいです。小さい子に人気が出るといいですね。EDは最後のサビ前まではファミレス午前3時のようなしっとりとした感じですね。早くフルで聞きたいと思わせる歌です。
CW-#374745 AI 2006/10/16 23:04
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved