こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】やっぱり・・・
NUMCW-#374859
NAMEZZZ
DATE2006/10/19 14:10
このサイトでは徳永さんは嫌われてますね。。僕は徳永さん好きなんですけどね。曲が悪いのは徳永さんのせいとか書いてありますが徳永さんは出来上がった曲をB’zと一緒に最終仕上げをする仕事をしてるだけであってそれほど関わっていないと思います。ベーシストで作詞・作曲・編曲が出来るのは徳永さんぐらいだと思います。天才だと僕は思いますしそんな人間に出会えたB’zも運が良かったと思います。
葉浩志
ならラルクアンシエルのTETSUはもっと天才ですね。彼はボーカルも上手い。
CW-#374863 匿名 2006/10/19 15:52
上の人に同感です。ラルクのTETSUは作曲できますし。
正直僕も徳永さんは苦手です。
CW-#374864 たろ 2006/10/19 15:57
tetsu歌うまいですか?

僕は徳永さんはベースの音があまり好きじゃありません。なんかもっさりしてるというか。弾くフレーズも単調で好きになれません。MONSTERではわりとマシになった気がしますが、渚園のライブなどもフレーズが動いてる割にアンサンブルがメチャクチャだったり結構ヒドイ出来だと思います。
CW-#374865 bb 2006/10/19 16:47
個人的な意見です。
好きも嫌いも人それぞれなのですから、
ちゃんとした理由がある限り、受け止めることも大事だと思います。
なければ反論するのも自由なんですけどね。
CW-#374866 スカイ 2006/10/19 16:49
>tetsu歌うまいですか?

きっと専門的な観点からすると上手くないんでしょうね。
勝手なこと言ってすいませんでした。
ごめんなさい。
CW-#374870 匿名 2006/10/19 19:18
tetsuは歌が上手いというかコーラスとして曲によく合っているってことだと思います。
CW-#374875 たろ 2006/10/19 21:11
つーか下にも書きましたけど、「徳永さんが悪い!」=今のB'zは趣味じゃない ってことですよね?だってB'zが徳永さんを選んでるんだから・・
なんで徳永さんを批判するのかよくわかりません・・。嫌いな人は明石さん連れて来い!って言いたいんでしょうか??
CW-#374877 ろっきー 2006/10/19 21:40
徳永さんが嫌だとか、最近の音楽や歌詞が嫌だとか、ちゃんとわかって意見言っているのかな?
徳永さん叩きの次はtetsu絶賛ですか?

なんか周りが言っているから自分もそう言ってるみたいな人がたぶんにいそうな気がして。

CW-#374893 kosin 2006/10/20 01:05
やっぱり明石さんでしょ??07年LIVEで10年ぶりの復活LIVEをB’zにやっていただきたい。
CW-#374895 dai 2006/10/20 01:19
なんか、必ず徳永を批判するとB'zが選んでるんだからとか言うけど、それって徳永に対する冒涜かと。自分の仕事に対して誇りを持ってないとでも言わんばかりに。俺も徳永嫌いで自分のバンドに専念してもらいたいけどね。
CW-#374899 匿名 2006/10/20 03:24
>徳永さん叩きの次はtetsu絶賛ですか?

一応言いますが自分は徳永さん叩いてませんから。問題があるとすれば徳永さんよりむしろオーバ−ワークの松本さんだろ、って思っている人間なんで。

>なんか周りが言っているから自分もそう言ってるみたいな人がたぶんにいそうな気がして。

単なる錯覚でしょう。
CW-#374903 匿名 2006/10/20 08:41
私は上手いか下手かは良く分かりませんが、以前、松本さんがオーケストラとコラボした時、その全部の譜面書きおこしたの徳永さんですよね。聞いた時すごいと思いました。松本さんも「これは譜面書く人が大変」とおっしゃっていました。それをまかせるって事は徳永さんの事を信頼しているからだと思います。才能や技量も大切でしょうがいっしょに仕事をしていくうえで「信頼できるか」「まかせられるか」はとても重要だと思います。特にライブもいっしょですし。徳永さんはそういった面も含めてトータルに「信頼できる人」なんだと思います。
CW-#374905 Y.O 2006/10/20 09:31
徳永さん全然嫌いじゃないですが、そろそろサポメン変えてもいいのではないかな、と思います。結構長いですよね、今のメンバー。
CW-#374910 ケンゾー 2006/10/20 13:01
>匿名さん
なぜ冒涜になるのかわかりません。B'zに選ばれるのは光栄なことじゃないでしょうか?B'zに限らず、アーティストに選んでもらえるってのはプラスではあるにせよ、冒涜ではないかと・・。doaだってボーカルの方の都合もあるし、年中活動できるグループとして結成したわけじゃないでしょう。
CW-#374926 ろっきー 2006/10/20 19:45
ろっきーさん
たぶん、「徳永さんは実力も無いくせに、B'zのお気に入りという事でサポメンに選ばれてる・・・という認識の人が多い。それは(実力で選ばれた)彼に対する冒涜だ」という意味なんじゃないでしょうか。
CW-#374930 否 2006/10/20 20:10
徳ちゃんがブサイクだったらこんなふうに言われないんじゃないですか?ひがみ入ってたりして。
CW-#374936 ぷぅ 2006/10/20 22:16
B'zの三人目のメンバー?・・明石 昌夫氏。
ほんまに復活して欲しいですねぇ。
サポメンとかは、個人差で?趣味が違ったり
して 好きだの嫌いだの、。w

また歌って踊れて、コントもするB'zに戻れた時にこそ? 昌夫氏の出番かと、、、。 ソカ?w
CW-#374947 fixer 2006/10/21 02:08
投稿者の
>徳永さんは出来上がった曲をB'zと一緒に最終仕上げをする仕事をしてるだけであってそれほど関わっていないと思います。
と言っておきながら
>天才だと僕は思いますしそんな人間に出会えたB'zも運が良かったと思います。
これって矛盾してますね。大して関わってないのに天才扱いされて。最近は池田氏が関わった楽曲の方が評価高かったりしますし、徳永が本当に天才でB'zにそれほど関わってないのなら自分のバンドに専念して、その才能を開花させてもらいたいものですね。
CW-#374949 匿名 2006/10/21 03:26
徳永さんは別にいいんですけど、大田さんは苦手だ・・・。
CW-#374968 ザキ 2006/10/21 17:36
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved