こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】何のコレクター!?
NUMCW-#374874
NAMEちき
DATE2006/10/19 20:51
私は、ビーズが出演したテレビ番組・ラジオ番組を録音したテープのコレクターです。これらに関してはデビュー初期のモノ、ローカル限定のモノなどかなりマニアックな物と持っています。

話は変わりますが、CDアルバムは大体持っているのに、シングルは持っていない物の方が多いです。またパンフ以外のツアーグッズ(帽子・タオルなど)にも全く興味がありません。(興味はないけれどもちろん否定はしていません)

みなさんはビーズファンという共通点はありますが、集めている物は人それぞれ違うと思います。このサイトでは物の提供は出来ませんが、ビーズの関して何か集めている方はお宝自慢など書き込んで下さると嬉しいです☆

葉浩志
レアではないですが、今までB'zが掲載された雑誌の切り抜きをファイルに綺麗に保管してあります。小、中学校の時は経済的に(自分の)苦しかったのであまり買えませんでしたがなんとか2001年からのB'zが掲載されたすべての雑誌の切り抜きは集めることが出来ました。表紙なども。
CW-#374879 OCEAN 2006/10/19 22:20
すごいですね!
私はビーズが載っている音楽雑誌は立ち読みですませてしまうので、切り抜きは持っていません。今後もお互いコツコツためていきましょう^^
CW-#374880 ちき 2006/10/19 22:25
私もちきさんと同じで、今までB'zが出演した
テレビ番組など(後はPVやCMなど)を録画したビデオを集めてます(*^-^*)
初期ら辺のはさすがに持っていませんが、
山田邦子さんの番組(?)に出演した時のやつから
すべて持ってます(^0^)

後、お宝自慢になるのか分かりませんが、一度M&Gに
当たった事がありお二人と撮った写真と自分の名前入りの
サインと、松本さんがLIVEで投げた時にGETしたピックが宝物です(^-^)
CW-#374881 麗羅 2006/10/19 22:27
麗羅さん、M&Gが当たったなんていいですね〜。

僕はCD音源化された曲なら全ての曲のデータを持っています。
一番の宝物といったら、「DEVIL」です。
偶然BOOK OFFにおいてありました。
CW-#374882 沃化水素 2006/10/19 22:40
初期作品のレコードです。有線とかに配布された白盤
(ジャケが無い物)や、主に見本盤を集めてます。
自慢品は、ディスコに配布限定の「BAD COMMUNICATION
」のレコード。
松本さんの「Thousand Wave」のレコード。帯付き。
B'zの「だからその手を離して」のレコード(サンプル)ですね。

あとは集めてるというより大事にファイルしてるのは
参加ライブのチケットかな。現在B'zだけで16年分77公
演あります。100公演目が何時になるのか楽しみです。
一番の宝物は、ファンレターのお返事ですね。
CW-#374883 かじゅき◆5lR1FNnk 2006/10/19 23:20
麗羅さん、すごくうらやましいです!
ここで麗羅さん、詳しい方に少しお伺いしたいのですが、自分も松本さんが使ったとされているピックを持っている一人です。
とはいっても、自分がライブ会場で直接入手したものではなく、元B’zファンの方から譲り受けたものであります…。
「松本さんが投げたピックだよ。」と本人は言っていたのですが、「あの松本さんがこのピックを触っていたのか〜!!」という気持ちで、なんか信じられない気分もあるというのが正直な気持ち。
本物の可能性は高いとみてよいのでしょうか?ご意見をきかせて頂ければ嬉しいです。
CW-#374885 ジャックダニエル 2006/10/19 23:35
僕は0号から現在までの会報などグッズ系を大切にとっています!あとは皆さんと一緒でテレビの映像や雑誌やポスターは集めています。でも段々置き場がなくなっていきます・・・
CW-#374891 aki 2006/10/20 01:02
>麗羅さん
山田邦子さんの番組…は私も持っていますが、稲葉さんと山田邦子でデュエットしたりして、かなり貴重ですよね。私は1番古いもので、89年(まだ全国ネットに出演できない売れていない頃)のTV青森出演のVTRを持っています。それにしてもM&Gに当選なんて夢のまた夢です。うらやましい!!

その他のみなさんもかなり貴重なお宝を持っていてビックリしました。そして頑張って集めている熱意に、感動&共感してしまいました☆
CW-#374892 ちき 2006/10/20 01:02
従姉妹が地元FM局で働いていた頃、確かELEVENだった
と思いますが、出演の際にサインをお願いできないかと母が頼みました。
残念ながらそのチャンスはなかったのですが(従姉妹は下っ端なんで)、
でも、出演時にお二人に出されたペットボトルと空き缶をキープしてくれました。
もちろんサインもなく、どっちを誰が飲まれたのかわかりませんが一応記念に
もらいました(汗)なんか?棄てられなくて飾ってあります。
レアというよりゴミですけどね。(笑)
CW-#374917 うーさん 2006/10/20 16:34
>沃化水素さん

当たった時は本当に開いた口が塞がらない状態でした(笑)
でも貴重な体験をさせて頂いて最高でした(*^-^*)

>ジャックダニエルさん

いえいえ(>_<)全然詳しくないですよ(;_;)
本物かどうかの見分けの仕方も分からないし
すいませんって感じなのですが、お友達さんが
言っているのであれば本物でしょう♪

>ちきさん

松本さんが自分のカラオケセットを持ってきたり・・(笑)
貴重な映像ですよね〜(^0^)
私も当たった時は夢でも見てるんじゃないか?って
感じでした(>_<)
CW-#374920 麗羅 2006/10/20 17:14
>麗羅さん
ありがとうございます。
そうですよね(笑)。このピックはきっと本物だ!!と思いこむことにします。

宝くじよりも、もしかすると確率が低いのに当たる麗羅さん、本当にすごいですよ。

CW-#374921 ジャックダニエル 2006/10/20 17:46
オイラは、映像とかタオルとかチケットの半券を、にゃんとにゃく保管してます。(=w=)

B'zとしては、合歓の郷からのLIVE参加です。
元カノが麻里ちゃんのバックの頃から松本氏のFANで。 古w
合歓でのTMNとのセッションLIVE、、。
 「Come On Let's Dance」を歌っていた稲葉氏を鮮明に覚えてますね。w
その頃のチケットは、緑色と黒文字で、シンプルでした。w
会報も#000から二冊ずつ保管してます。w
タオルはサーキットライヴのBAD-CLUB-GYMから持ってます。
あと、稲葉化粧品のオリジナルタオルとかもw
映像は、、、大黒摩季さんに 生ケツを見せてる・・
B'zが好きです。w
二十周年とかの記念品に、、。
FCイベントで流れてた映像集DVDを期待しますね。 (p_・q) クレ w

P.S. ヲタではありませんYo− w
CW-#374945 fixer 2006/10/21 01:37
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved