こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ミニアルバム
NUMCW-#374919
NAMEジャックダニエル
DATE2006/10/20 17:08
B’zは昔、かなりミニアルバムとか出していましたよね。しかも、どれも「実験的な場」にしては完成度が高かった…。96年のFRIENDS2以降は、出ていないので寂しい気持ちなのですが、なぜ、なくなってしまったんでしょうかね。(もちろん本人でなければ知る術なし…)もう、ほとんどのジャンルをやり尽くしてしまったという気持ちからなのか、それとも、ソロが実験的意味合いの場になったのか。ミニを望んでいる人が少ないのかな〜?なんても思ってしまいました。B’zファンの方々は「B’zのミニアルバム」についてどう思われますか? 自分はいずれ「FRIENDS3」。又は、春とか夏版「FRIENDS」みたいな企画物とかやってくれないかななんて思っているのですが、(B’z Partyに根気強くメールを送っています。)皆さんはどういうのがあったら、実験したら面白いと思いますか?
葉浩志
恐らくフルアルバムに加えてミニアルバムまで出せる程、Beingの財政が豊かではないからかなと思います。
噂では不動産業で稼ぎまくっているみたいなのですが、あくまで噂なので、それは考えないとしてですが。

自分もFRIENDS III出て欲しいと思いますね〜…。
CW-#374922 スカイ 2006/10/20 18:04
アルバム出して赤字になるんならビーングはとっくに潰れてます。爆
会社のせいにしてはいけませんよ;

自分はミニアルバムよりアルバムつくってほしいので特に望んでません。
CW-#374923 匿名 2006/10/20 18:28
スカイさんの書込は、そういう意味ではないと思いますよ(笑)
ミニを出すくらいならフルを出さないと、今はあまり利益にならないって意味でしょう。
私としてはフルでもミニでも良いけど、何かしらリリースして欲しいですね。
CW-#374924 食い違い 2006/10/20 18:54
匿名さん>
言葉が足りなくてすみません。
食い違いさんの仰る通りでございます。
CW-#374933 スカイ 2006/10/20 20:40
やはりソロ活動の影響でしょうね。今はB'zのツアー・レコーディング以外はソロ活動をメインでやってますからね。あと今のB'zの売り上げだとシングル曲なしのミニアルバムは少しきついかもしれませんね。
私も「FRIENDS」大好きなのでいつか「FRIEDNS3」出してほしいなぁ、と思います。
CW-#374942 Shiro 2006/10/21 00:34
松本氏のソロに歌詞付けて歌って欲しいですね。w
LIFEとか、今でも好きな楽曲ですしねぇ。
FRIENDS3 よりかは WICKED BEAT2 を希望したり?w

今の声より、昔の甘くてセクシーボイス?が好きです。

稲葉氏のアカペラCDでも良いですけどね。w
CW-#374946 fixer 2006/10/21 01:55
FRIENDSの続編を期待する人も少しいるみたいで安心しました。
結晶とか、もう少し前になるとブルージーな朝などは、なんとなくFRIENDSのにおいがして新鮮に思った記憶があります。B’zの幅の広さというものをこれからもっと出していって欲しいと個人的に思いました。
皆さん、お返事ありがとうございました。
CW-#374955 ジャックダニエル 2006/10/21 13:00
純粋にミニアルバムは儲け難いんではないですか?
だってビーズに限らずミニアルバムなんて殆ど出さないじゃないですか。
だから四曲入りシングルが増えているのかも。
CW-#374960 匿名 2006/10/21 14:52
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved