こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】「正面衝突」レビュー
NUMCW-#375087
NAMEミスターポポ
DATE2006/10/24 12:28
「正面衝突」の英語版を早速フラゲしてきました!
全編稲葉さんが歌ってると思われていた方には受け付けないかもしれませんが、サラスの声もかなりイケてます。以下、ハッキリと稲葉さんを堪能できるポイント。

・全体的にサビの「正面衝突!正面衝突!♪」の部分(ここは日本語です!)
・1サビの中では、稲葉さんソロは1箇所。でもハッキリ分かります。
・2メロの後半の部分は稲葉さんのソロです。堂々英語で参戦♪
・1サビとは逆のパターンで、2サビの「正面衝突♪」と後半のサビ。
・間奏の「ア〜ンア〜ンア〜ン♪」の部分
・3サビの「正面衝突♪」の部分と、前半のサビ2つ分を稲葉さん。
・最後のバンド演奏で「Show Me The Way!」とシャウト。

といった感じです。全体的に原曲のイメージを保ちながらも所々アレンジされていて、すごい聴きやすいロックな感じに仕上がっています!
サラスもかなり歌っているので、そこのところを御了承の上お買い求めください!稲葉さんだけのソロだと思ってる方は御参考までに♪
私としては星5つです☆
葉浩志
自分も買いましたが、かなり良かったです
鳥肌立ちましたもん
稲葉さんの曲だけじゃなく他の曲も最高です

しかも稲葉さんの他にも小室哲也さん
リッチー・コッツェンなど有名な方がたくさん出てます
迫力満点なので音量をいつもより大きめに聞くといいですよ
CW-#375088 soro 2006/10/24 12:37
どこで売っているのでしょうか?
最近B'z聞いていないので、気になりました教えてください。
CW-#375091 ここここ 2006/10/24 20:02
もうわかりましたのでいいです。すみません
CW-#375092 ここここ 2006/10/24 20:12
買いました!
予想以上にいい!!これは買いですね。
迷ったけど買っておいてよかったです。
CW-#375093 ろっきー 2006/10/24 21:06
どこで買えるのです?ぜひとも欲しいです!
CW-#375098 田 2006/10/24 22:15
>田さん

←のスレ「「正面衝突」英詞バージョン発売!」を参考にされてみて下さい
CW-#375103 rei 2006/10/24 22:42
コレってどこかで一曲だけダウンロードで買えないんですかね?
絶っ対に「正面衝突」だけ何回か聴いて棚にしまって二度と触らなくなる、ってなりますし。
CW-#375105 匿名 2006/10/24 23:26
>田さん

10月25日発売のスティーヴィー・サラスのアルバム『ビー・ワット・イット・イズ』の3曲目に収録されている「ヘッド・オン・コリジョン」(Head On Collision)という曲が「正面衝突」の英語版にあたります。
CW-#375106 ミスターポポ 2006/10/24 23:36
明日、買いに行きます。 スポーツ紙にも載ってますね。
http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-2...
CW-#375111 クレイン 2006/10/25 16:50
歌詞が大人っぽいかも・・・超かっこいいですよ☆
CW-#375116 MM 2006/10/25 20:40
違う内容の詞になっているんですか?
まだ聞いてないので教えて下さい!
CW-#375126 GREENなママ 2006/10/26 06:45
不可避的な感じではなく、能動的でニヒルな感じです☆
CW-#375134 MM 2006/10/26 20:45
「正面衝突」聴きたさに今日買いました。
英語というだけでなく、稲葉さんの完全なソロとはまた違うカッコよさ!!
他にも、すぐにぐっと惹かれる曲がいくつもありました。

他の方のレビューにもありましたが、やはり「正面衝突」の歌詞が違いますね。
稲葉さんソロ(日本語版)からイメージするのは、
「青い、心臓バクバク・・・」ですが、
英語では「メロメロにしてやるぜ」的な歌詞もあり。確かに大人になっています☆
まあ、最後に「言うほど簡単じゃないけど」とありますが・・・。

いいアルバムです!!

CW-#375139 れいもんど 2006/10/26 23:17
全編、稲葉浩志大フィーチャーかと思っていたので
聴いてみてちょっとガクッとなりましたが、
曲が進むにつれて稲葉さんパートも増え、サラスと
掛け合い的な感じになってスリリングですね!

原曲のそったアレンジも絶妙ですが、Aメロの
早口が少しスローダウンな感じになってたのは
言葉のせたり歌うのが大変なのかな?とか
意地悪なこと考えちゃいました(笑)
CW-#375183 アキレス 2006/10/28 01:24
私は予想以上に稲葉さんが歌ってくれてたので嬉しかったです。 違和感なく聴けました。
あの、文字数の多い歌詞が英語になったらどうなっちゃうんだろうと思いましたが、むしろ英詞の方が歌いやすそうな感じですね。
土曜日、渋谷タワレコのインストアライブに行ってきます(^^)
CW-#375205 クレイン 2006/10/29 19:25
サラスといえば
Give me your loveの元ネタを歌ってるとされている
アーティストですね!(Aメロ・Bメロ)
私も大好きです^^

B'zとサラスは友達だからB'zは曲を
拝借したのでしょうか?
それなら 安心です^^
CW-#375219 衝突 2006/10/31 11:31
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved