こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】教えてください
NUMCW-#375094
NAME
DATE2006/10/24 21:21
TMGのアルバムのIの7曲目に入ってる曲
B'zの何かの曲に似てませんか?
すんごい気になって探したのですが分かりません
誰か教えてくださいm(_ _)m
葉浩志
「Dear my lovely pain」のサビとそっくりですね。ちなみにこの2曲とはテンポは違いますが「アラクレ」のサビもコード進行はほぼ同じです。
CW-#375095 Shiro 2006/10/24 21:44
まあ、作ってる人が同じだから似てきてしまうのは仕方ないですよね。
CW-#375096 Go_Go_1783 2006/10/24 21:47
教えていただきありがとうございます
本当にスッキリしましたm(_ _)m

Dear my lovely pain
っていつ頃出した曲でしたっけ?
CW-#375097 田 2006/10/24 21:55
>「Dear my lovely pain」は「OCEAN」の3rd beatですから2005/8/10リリースで、この情報はWikipediaにありますよ
参照↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/OCEAN_%28B%27z%29

ソースがWikipediaっていうのも何ですが・・・
CW-#375099 rei 2006/10/24 22:18
なるほど!たしかに似てますね・・

ちなみに「OCEAN」の3rdです。
CW-#375100 ろっきー 2006/10/24 22:19
↑あ、かぶってしまいました。すみませんorz
CW-#375101 ろっきー 2006/10/24 22:19
追加レスで申し訳ありませんが、私はあんまりWikipediaは信用してませんが・・・調べものとしては重宝してますがね
CW-#375102 rei 2006/10/24 22:22
おお☆
ありがとうございます!!!
やっとスッキリしました!
CW-#375104 田 2006/10/24 22:42
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved