こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】疑問???
NUMCW-#375166
NAMEZAIN
DATE2006/10/27 20:05
何年か前にGLAYが震動などの問題で大阪ドームでのコンサートを断わられたとおもうんですがB’zって毎年やってますよね?何かあるんですか?B’zのコンサートでも震動はあると思うんです。
葉浩志
>何かあるんですか?・・・って規制の事ですか?

確かGLAYは皆で手をつないで一斉にジャンプしてたらしいですが・・・B'zは「ultra soul」で震度4(週刊誌では4、新聞は震度2だったような・・・)だったらしくBMツアーでは大阪ドームではジャンピング禁止の紙が配られてたらしいですよ
CW-#375168 rei 2006/10/27 21:10
ありがとうございます。規制っていうより大阪ドーム側がたしかロックのコンサートを禁止した記憶があったもんで。。。B’zだけ特別かな?って思いまして。。来年は何も気にしないで出来る甲子園でやってほしいです。
CW-#375171 ZAIN 2006/10/27 21:19
B'zだけは例外扱いですね!
B'zの場合は中日を挟んでの3days公演を行いますので、実質1週間(搬入・解体含)借り切ることになります。
この間の使用料金はウン千万円、赤字経営のドーム側にとってはまさに「B'z様々」状態。しかも他のアーティストとは違い、これから先も高い確率で大金を落としてくれる御得意様を断ることは出来ない。
これが現状です。
CW-#375193 TK 2006/10/29 03:55
毎年大阪ドームに参加していますが
ここ数年「ジャンプ禁止」のチラシは毎回配られていますよ。
B'zのライブで毎年震度を測っていたはずです。

数年前にはNHKのニュースにもなっていました。
でもB'zは他のアーティストのライブに比べると揺れが小さいほうらしいです。

大阪ドーム、赤字ですもんね。
B'z手放したらもうやっていけないですよね…。

CW-#375195 にゃんこしゃんぷー 2006/10/29 11:24
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved