こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】The Complete B'zとFLASH BACK
NUMCW-#375225
NAMEcircle
DATE2006/10/31 18:52
この二つに収録されている昔の曲の音質は元のCDより良くなっているんですか?
葉浩志
FLASH BACKは音量も低いです。特に音が悪いというわけではないですが、良くないとは思います。
CW-#375226 haly 2006/10/31 19:01
丁度昨日、The Complete B'zを買ったので一言。
昔の音源に関しては明らかに音質は良くなってますよ。
最近の音源に関しては、iTunes Storeの128kbpsとCDから取り込んだ128kbps以上の音源とではあまり違いはありませんが、SURVIVEより古いアルバムでなら音質の違いは明らかです。
CW-#375233 Go_Go_1783 2006/10/31 21:02
そうなんですか!!ご返答ありがとうございます!!
CW-#375243 circle 2006/11/01 22:08
「THE COMPLETE B'Z」 は「未発表曲だけが単独では買えない」と批判の声も聞かれましたが、「THE CIRCLE」までのシングル・アルバム曲全てが入っているので凄いパックだと思います。
CDは全部持っていますが、それをPCに取り込もうとするなら大変な手間です。
その手間と音質の事を考えるととてもお得なので、CDを全て持っていない方はマスト!
CDは全部持っているという長年のファンの方にも是非お勧めです!

iPod に取り込んで楽しんでます。
全部聞こうと思うと16時間かかるんですよ〜!
CW-#375247 かおり 2006/11/02 00:04
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved