こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】できますか?
NUMCW-#375283
NAMEボーイ
DATE2006/11/04 11:20
最近ipodを買うか迷っているんですが、B'zのライブのDVDの音源をipodに取り込めたりするんでしょうか?ipodの知識がなく、パソコンから取り込めると聞いたのでできるのかなと・・。無知な私によろしければ教えてください。よろしくお願いします。
葉浩志
がんばればできますよ。
ただ、コピーガードをはずさないと駄目なので一応違法行為になるのかな?

なのでご自身で検索してみてくださいな。
CW-#375284 まめこ 2006/11/04 11:43
できます。自分は、ipod、に取り込んで聞いています。やっぱり違法になるのか。まあ、少々ややこしいですが、書店に行けばDVDコピーに関する怪しい雑誌がたくさん並んでいるので、それを参考にして頑張って下さい。
CW-#375285 たかし 2006/11/04 11:55
コピーガードって取り外すこと自体は違法じゃないです。それが業者の技術保持のためのものとの解釈が強いからです。ただ、コピーした後にそのコピーしたものを保持しながらもオリジナルを売ったり、コピーを売ったりすれば違法です。外すこと自体を勘違いする人多いですが、個人間での楽しみなら現行では問題ないんですよ。
CW-#375287 a 2006/11/04 16:11
自分もバリバリ使ってます!!やり方教えましょうか??
CW-#375288 X 2006/11/04 16:13
>ipodの知識がなく、パソコンから取り込めると聞いた
>のでできるのかなと・・。無知な私によろしければ教
>えてください。

直接「B'z」に関係があるのでしょうか?
専門のサイトを見つけるべきでは?
CW-#375289 サンバ 2006/11/04 16:51
コピーガードの解除は違法のはずです。
コピーガードもろともコピーするのはOKっぽいと変な話しですが、もちろんそのコピーしたDVDの利用は私的な範囲での利用の場合での話ですが。
CW-#375296 まめこ 2006/11/04 21:32
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#375300 ボーイ 2006/11/04 23:05
レスありがとうございます。サンバさんの言うとおりB'zに直接関係ないですね。すいませんでした。
CW-#375301 ボーイ 2006/11/04 23:19
>Xさん
やり方知りたいですが、ここで聞くとまたB'zに関係ないと注意されそうなのであきらめることにします。
CW-#375308 ボーイ 2006/11/05 13:01
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved