こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】男にガツン!とくる歌詞
NUMCW-#375451
NAMEペンギン
DATE2006/11/11 20:20
下の「ピエロ」さんの投稿で
女がグッとくる歌詞を 皆さんレスしてましたので
男の方が ガツン!と胸にくる歌詞って
どんなんかなぁと 気になり出しました

教えてください〜
男がグッとくる歌詞!!
葉浩志
「となりでねむらせて」の「ずっと男は女に借りを作ってばかりきたのだろう」「ずっと男は女に借りを返すために生きるのだろう」のところですね!大好きですね〜
CW-#375452 ケイタ 2006/11/11 20:44
「家へと曲がる角を反対に曲がったらいいよ」

いま聴いても胸が熱くなります。冒険心が現れてます。この曲は前向きな曲だけど何故か物凄く切ない感じがして心に残ります。

あとはコブシヲニギレが物凄くガツンときます。
この歌詞の主人公と同じく、学生時代影でいろいろ嫌な噂を流されてたことがあって、噂の発端がどこかわからなくて向ける場所がない怒りを抱えてたので、
この歌の「おらーー!!出て来い!正々堂々かかってこい!」みたいなw歌詞に激しく共感しました。
CW-#375453 K 2006/11/11 20:52
「口を開ければ 綺麗好きな言葉が
 本音の邪魔をする」

何度もこーいう経験があります・・・ToT

CW-#375456 恋歌 2006/11/11 20:59
「強烈な生と死の匂い」

何か言葉に表せない何かが胸にグッとくる。
CW-#375457 OCEAN 2006/11/11 20:59
仕事では「♪オノレの限界に気づいたつもりかい?」で、もうひとがん張りしています。
人間関係では、特に女性に対して「♪まっすぐやさしく生きていきましょう〜」で自分の株があがったかも。。
CW-#375459 14年ファン 2006/11/11 21:31
破れぬ夢を引きずって もがいて 身をよじれ

この歌詞を胸に難関資格目指して日々頑張ってます!
CW-#375463 直球魂 2006/11/11 22:22
ギリギリ崖の上を行くように フラフラしたっていいじゃないかよ
それでも前に行くしかないんだから 大丈夫 僕の場合は。

この歌詞を1日で書き上げたのはほんとに天才だ〜!!
CW-#375468 スイマー 2006/11/11 23:39
「いつの日か世界が消えてしまっても 瓦礫の中輝く朝露のように 美しい気持ちだけを残したい そんな気持ちを僕はあなたに持ちたい」

そんな気持ちをもちたい・・・
CW-#375471 T2YA 2006/11/12 00:26
果てしなく遠い(どんどん遠くなる)ゴールを探しながら
高速で転がる(振り向く余裕はない)直情型のBIG MACHINE

メロディとあいまって、というのもありますが、いつ聞いてもぐっときます。
CW-#375474 note 2006/11/12 01:20
来世はない 今だけがどこまでも続く
終わりまで 味わい尽くせよ
やり直しの聞かない人生だから今を楽しく
生き抜くために頑張ろうぜって稲葉さんからの
メッセージだと思ってこの曲でガツンと
やられました
CW-#375475 KMG 2006/11/12 01:25
「やりたきゃやりゃええんじゃ」
「やらずに悔やむよりゃええ」
この歌詞を見て、今まで以上に
野生のエナジーに忠実になりました。
CW-#375476 O・NO・RE 2006/11/12 01:49
「口を開ければ 綺麗好きな言葉が本音の邪魔をする」

私もこの経験ありますね。。。

「誰かの言いなりやってるならひっくり返せ」

この言葉は自分に気合いを入れてくれます。
CW-#375483 Shiro 2006/11/12 12:13
「何気に吐きだした言葉が ナイフのように
突きささる」

たった一言が相手の心をナイフのように傷つけてしまうこともある。
ナイフのような一言が僕の心を割いて、膿を出し切ってくれることもある。

この部分の稲葉さんの歌い方でさらに心に刺さった。
CW-#375485 M.I 2006/11/12 12:25
やっぱり「コブシヲニギレ」でしょ!
この歌詞は男向きですよ絶対!!
たまにいじめられるときはこれを聞いて、
吹っ切りますよ(^_^;)
CW-#375488 中2のファン 2006/11/12 14:46
すみません、女子ですが皆さんの投稿を見ていると
かなり『ガツン!』ときたもので、
書き込みさせていただきます。

『冷血』
♪きみはきみの 思うように 生きろ
 ぼくはぼくの したいようにしたい♪
CW-#375489 178猫 2006/11/12 15:16
「Fly the Flag」の
「一生懸命 生きている
名もない旗をかかげろ」
が好きです。

なんか毎日、一生懸命生きよう!!って気持ちに
させてくれます。
CW-#375490 os.y 2006/11/12 15:55
ちっちゃくぶるぶるふるえるくらいなら
暴れろよ!
 まさに 熱いです
CW-#375496 たま 2006/11/12 20:15
「荒野を走れ どこまでも 冗談をとばしながらも」

B'zファンになるきっかけになった詞です。
「こういう詞を書ける人ってどういう人なんだ??」と興味を持ちまして。普段は曲重視で聴いてるのですが、これは聴いててゾクゾクしました。
男同士の友情を歌ってるってのもあるのかな

これを地で行ける人間になりたいなあ、とか思ってます。
CW-#375505 ろっきー 2006/11/12 22:47
「何でもありの人生の中で・・・」MOVE

いいこというなーと思いました。
CW-#375506 MWV 2006/11/12 23:00
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved