こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zと氷室
NUMCW-#376903
NAMEK.H
DATE2006/12/20 22:49
最近GLAYとのコラボで再び脚光を浴び、またニューアルバムをリリースした氷室京介ですが、B'zと氷室京介の両方のファンの人っていますか?何か二人の間に共通点がある気もするんですが...
葉浩志
僕はB'zの次に好きなアーティストがGLAYなんです。
それでちょっと氷室さんにちっと注目はしてたんですけど・・・。

共通点はどっちも歌がスゴク上手いって事(当たり前か)。

後、髪型が似てますね。2004年の稲葉さんと。

氷室さんの曲だと、KISSMEと、BURZINEBEAT?(スペル間違ってると思います)はカッコイイですね。
CW-#376904 チャールズ 2006/12/20 23:00
はい、好きな人です。

B'zも氷室も自分の音楽やってる点では同じかと。特に氷室は一貫して自分の音楽をやってますよね。てか、稲葉さんは日本語の歌詞の書き方を「氷室さんを参考にもした」と語っています。ところどころで英単語を挟むのは実は氷室節だったりします。

あと歳食ってもやたらかっこいいってことですかね(笑)。
CW-#376911 ろっきー 2006/12/20 23:57
自分も両方好きです!
特に氷室さんなんかはBOOWY時代の方が好きです。氷室さんのアルバムは「メモリーズ・オブ・ブルー(英表記)」がすきです。
さらにビーイングという共通点もありますね。
CW-#376915 ねこ 2006/12/21 00:43
私もです!!

共通点は、セクシーなところかな?
氷室さんはBOφWY時代の映像見ると
結構セクシーなしぐさが多くてドキっとします。

あと、松本さんと氷室さんは
クロムハーツ好きですよね。
音楽と関係ない共通点ばかりですが…。
CW-#376916 一堂 玲 2006/12/21 00:56
まさに私がそうです!
B'zと氷室のツアーには毎回参戦してます。

共通点と言われると・・・???
なんだろうなぁ?
CW-#376917 はい! 2006/12/21 01:03
ヒムロック好きです〜。アルバムも買いましたよ〜。今回のカッコ良いですけど
特にハイヤーセルフまでの歌い方と自分で歌詞を書いてた頃が好きですね。
正直、もう松井五郎と森雪之丈(漢字、自信なし)の歌詞は辞めて欲しいです。
あ、IDEAは名盤だと思ってます。

共通点はTAKUROと仲が良い所?
でもTAKUROってブレイクした人だったら
誰でも好きみたいな所あるからな〜^^;

B'zと氷室
CW-#376921 た〜 2006/12/21 08:37
私もヒムロック大好きです。

共通点、なんでしょうねぇ〜?
私自身はあまり「ここが共通点」という意識は無く、好きになったのですが。。。
強いていうなら、奥目なところ?
(彫りが深いってことでしょうか。)
CW-#376926 ハピネス 2006/12/21 11:06
氷室さんの話題が出てこないから、両方ファンの人っていないのかな・・・と思っていたので嬉しいっ!BOOWY時代はどうだったのか知りませんが、今年になってからはまってしまい大変です。氷室さんの声・歌い方、稲葉さんとは全然違うんだけど、セクシーでかっこいいところは共通していると思うし、自分らしい生き方をしている人って無理していないからいくつになっても瞳が輝いていてステキ!・・・ですが、味の素スタジアムのDVD観る度にやせ過ぎてしまったように感じているので、も少し筋肉つけて欲しい・・・。LIVEが待ち遠しいです。
CW-#376929 Julia 2006/12/21 13:41
やっぱりいるんですね〜。めちゃ嬉しいです!!
音楽はもちろん最高ですが、両方とも「生き方」に惚れます。日常はわかりませんが、プロとしていつも僕らの前に登場してくれますから。

他のアーティストの曲もイイ曲だなぁと思うことはもちろんあるんですが、B’z、氷室に関しては価値観まで揺さぶれれます。発言一つとってもみても。なんでも賛成しちゃうわけじゃないですが、自分が壁にぶち当たっているときに、突破する手がかりになったりします。

GLAYと氷室のコラボが実現したので、ぜひともいつかB’zと氷室もやって欲しいですね★
CW-#376936 jinsei 2006/12/21 16:42
氷室はKING OF ROCK
B'zはROCK MONSTER

なのに、イマイチロックアーティストとしての
評価が低いのが、共通点かなと思う。
(氷室はBOOWYの頃はそんなでもないけど)

まぁ、常に旬ではないというのが理由かと思いますが、
売り上げのわりに、世間が冷たいような気がします。
キッズ受けしないのかな?でも、最近売れてるような、
パンクみたいなバンドのコピーするより、
この2組のコピーした方が絶対スキルアップ
すると思うんだけどね。
CW-#376938 特に無し 2006/12/21 16:55
そう言えば、B'zのデビューと
氷室さんのソロデビュー共に1988年ですね。
再来年はどちらも20周年LIVEがあるんですかね。
どっちも行きたいなぁ^^
CW-#376959 一堂 玲 2006/12/21 21:28
確か松本さんがWhat's inの'98年によく聴いたアルバム5枚を挙げる特集で、氷室さんのベストも入れてましたよ。ライブにも行ったそうです。
CW-#376960 ワンランク上のおっさん 2006/12/21 21:58
私もB'zと氷室さんどちらも好きです。

昔は氷室さんのライブに行ったりしていましたがB'zにはまってからは疎遠になっていました。
今たまたま「僕らの音楽」を見たんですが、
氷室さんのあの頃と変わらない音楽に対する姿勢や歌っている姿を見て素敵だなあと思いました。
氷室さんとB'zの共通点はこんなふうに人を惹きつける力を持っているところではないかと思います。
CW-#377032 まるまるる 2006/12/23 00:19
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved