こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】略された曲名
NUMCW-#376963
NAMEたぁたん
DATE2006/12/21 23:31
B'zの曲名って結構略されて言われることって多いですよね?

「ギリギリchop」⇒「ギリチョ」
「愛のままにわがままに〜」⇒「愛まま」
「BAD COMMUNICATION」⇒「バッコミ」
「いつかのメリークリスマス」⇒「いつメリ」
「ゆるぎないものひとつ」⇒「ゆるぎな」

みたいな感じで・・・

他に、略して口にするっていう曲名ありますか?

ちなみに「ゆるぎな」って周りであまり聞かないのですが・・・言いますよね?私だけでしょうか・・・Uuu
葉浩志
略して口にするかどうかはわかりませんが、ここでは他に、
「ultra soul」⇒「ウルソ」
「今夜月の見える丘」⇒「今月」
「Brotherhood」⇒「ブラフ」
「IT'S SHOWTIME!!」⇒「招待」
「愛のバクダン」⇒「愛バク」
など、いろいろ略されているのを見かけたりしましたね。
自分は、たぁたんさんの挙げられているものぐらいしか略したりしませんが、「ゆるぎな」は正直、初めて聞きました。
CW-#376971 WHITE 2006/12/22 00:30
「さまよえる蒼い弾丸」→「さま弾」
「なりふりかまわず抱きしめて」→「なりかま」

この略を何度か耳にしましたが、「なりかまって??」としばらく何の事やらわかりませんでした。

「ゆるぎな」は、友達が使ってます。
CW-#376975 れいもんど 2006/12/22 01:15
僕そういう略す言い方嫌いなんですよね。気持ち悪くて・・・
CW-#376989 宮田 2006/12/22 18:33
私のまわりでは「IT'S SHOWTIME!!」を「イツショ」って呼んでますよ♪
CW-#376990 ザキ 2006/12/22 18:57
私は「今夜月の見える丘に」が
「月見」って略されてるのを聞いた事がありますよw

「ゆるぎな」は時々耳にしますね〜
更に略して「ゆるぎ」っていうのも耳にしますw
私はあまり使わないんですがね…w
CW-#376996 miki(・ω・)/ 2006/12/22 21:16
こうやって見ると結構略される曲名って多いんですね。
「なりかま」
「今月」って初めて聞きました。
「今月」は「いまつき」ですか?
「こんげつ」じゃないですよね^^;
CW-#377046 たぁたん 2006/12/23 08:57
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved