こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】折れそう・・・
NUMCW-#376969
NAMEY’z
DATE2006/12/22 00:21
こんにちは。僕は高三の男で受験生なのですが、
滑り止めの推薦試験に合格してから、どうにも
ヤル気が入らず、(本命の一般入試はこれからなのに・・・)気持ちがおれそうなんです。
ここで終わってはいけない。と、いいきかせるのですが、
今、気持ちが揺らいでるんです。
こんな時に合ったB'zの曲って何かないですか?
それを聞いてもう一度頑張りたいです。
長文すみませんでした。
葉浩志
ALL OUT ATTACK
GO☆FIGHT☆WIN
この二曲で試験もへっちゃらですよ!!!
アドレナリンでまくります☆

あとやる気でないなら
FIREBALLもいいかもです
魂に火をつけろ!!!
CW-#376970 直球魂 2006/12/22 00:24
パッっと思い浮かんだもので、「MOVE」なんかもイイんじゃないでしょうかね?
「がむしゃらな日々は報われる」ですよ!
自分も去年、受験生でしたが、最後まで頑張ったおかげ(?)で、自分の望んだ大学に行けました。まだ12月ですが、最後まで止まらず、走り続けて下さい。ガンバ!!
CW-#376972 WHITE 2006/12/22 00:51
受験生かぁ・・・。若いっていいですね。「ultra soul」とかどうでしょう?「BIG」なんかも意外といいかも・・です!!がんばってください!!
CW-#376973 とんち 2006/12/22 00:52
激しい曲調ではありませんが、”Survive”はどうですか?
♪終わらない〜〜I will survive〜〜
で、よし!まだまだやれる、頑張ろう!!という気力が湧いてくるような気がします。

受験がんばってくださいね。
CW-#376974 れいもんど 2006/12/22 01:03
Fly The Flag はいかがでしょう??
B'zのお二人がラジオのゲストに出ていた時、流れていたような気がします。
当時私も受験生で、志望校合格が絶望的でしたがラジオから流れるこの曲を聴いてもう一度がんばろうって思いました。
CW-#376976 つき 2006/12/22 01:28
【MONSTER】を爆音で聞いて下さい。
CW-#376980 千秋 2006/12/22 09:12
ALL-OUT ATTACKもいいですよ。
セメナキャイケナイ、ヤンナキャイケナイ。
CW-#376981 TAK。 2006/12/22 10:59
破れぬ夢をひきずって
「かなわぬ思いだからと、たやすく手を打てば、本当に楽になれるのかな?」
私も受験の時に聞いてヤル気をだしましたよ。
CW-#376982 茶道部 2006/12/22 12:05
銀の翼で翔べとかどうでしょう?
「あるんだよ いっぱいある できるのに やれてないことが」
「自分なりの成果を見せなきゃ 赤ちゃんにだって認められないよ」
Y'zさんが出せる成果はまだまだこんなもんじゃないと思いますよ。

勉強に疲れてしまったときのBrotherhood、試験のことが不安になったときのF・E・A・Rといっしょに受験を乗り切ってください!

2ヶ月後にいい結果が訪れることを期待してます。
CW-#376985 しるばー 2006/12/22 14:51
「BREAK THROUGH」などはいかがでしょうか?
はるか昔、私も受験生だった頃にこの曲には何度も励まされました。
これくらいじゃまだまだ立ち止まれない!!
頑張ってくださいね〜! 
CW-#376987 ちょびら 2006/12/22 17:38
僕は、ギリギリCHOPがおすすめ!!
〆切り直前にかけたりします。
CW-#376988 girigiri 2006/12/22 18:08
自分も今年度受験生です!!
自分は「GREEN」を聞いて頑張っています!
曲は全般的に「受験戦争」にもってこいかと。。
青二才な半端者ですが「受験戦争」に勝つ予定です!!一緒に頑張りましょう!!
CW-#376992 ミッキー 2006/12/22 19:22
はじめましてこんにちは^^

俺はちょっと場面が違いますが、資格試験の前の日とかに「スイマーよ!!」とか聞きますね。
最後の「少々の事で〜魔法じゃない、じゃないけどできるよ」って所で「よっしゃぁ!やるぜ!」と。
CW-#377002 Takka 2006/12/22 21:39
私も受験生なのですが、やる気をなくした時には、白い火花を聞きます!!「他愛ない、はかない幻にもてあそばれないで」や「陽のあたる場所に続いていく道を自ら塞いでる」、「全開でGO!」などの歌詞で私はやる気が出ます!!(^▽^)
CW-#377020 よっしー 2006/12/22 22:12
ズバリ「ねがい」でしょう。
ボクが受験生だった時はこの曲にずいぶん助けられました。(おかげで高校・大学ともに志望校合格しました!)
注目すべきは歌詞です。「ねがいよかなえ いつの日か そうなるように生きてゆけ」
ピッタリだと思いません?
CW-#377037 DAI 2006/12/23 01:19
私は受験3日前くらいから復習をぱったりとやめ、
1993年の渚園の「RUN」の映像をひたすら
見て聴いてテンションを上げていきました。
約束なんかはしちゃいないよ 希望だけ立ち上る
だからそれに向かって・・・
心が落ち着きながら、熱いものがフツフツと
湧き上がってくるおすすめの曲です。
CW-#377056 まりもらんち 2006/12/23 13:10
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved