こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zを応援してもりたてよう!!
NUMCW-#377050
NAMEかのる
DATE2006/12/23 10:31
最近酷評があまりにおおく、お二人の血のにじむような努力がファンに届いてないような感じがして、寂しいです。
批判はもちろん自由だし、もっとこうしてほしいというリクエストを出していいとはおもいます…
おもいますが、OFF LIMITSなんかをみると、すっごい努力をしてるのが伝わってきて、昨日のMステのあとはお疲れ様という気持ちでした。
最近ちょこちょこみられる、DVD売っただのマジかよだの最悪だの、ファンとは思えない冷たいメッセージに、いつも心が痛かった。

もっともっと、松本さんや稲葉さんに応援の書き込みをしませんか。きっとここを見てるとおもうんです。たくさん応援メッセージ書いて盛り上げませんか。
葉浩志
アンチB'zファンも書き込んでますからね・・・。いちいち書き込まなくても良い事まで書き込む方もいますし。
でも何があろうと私はB'zのお二人を応援し続けます!
CW-#377054 睡蓮 2006/12/23 12:08
睡蓮さん
アンチにまけないくらいに、ファンが応援でもりたてていけたらとおもいます。睡蓮さんと同じく私もずっとずっと応援していきます。あまりにもアンチの書き込みが多いと、死に物狂いでがんばってくれてるB'zの熱意がきれてしまって活動してくれなくなっちゃうんじゃないかと、心配になってきます。
だから応援の声をゆるめたくないんです。レスありがとうございました。
CW-#377072 かのる 2006/12/23 19:51
かのるさん、お気持ちよーくわかりますよ。ファンのあり方は様々ですが、私は批判するより素直に楽しみたいと思っています。二人は常にベストを尽くしているはずですから。昨夜のMステにもDVDにも心から満足しています。
 ファン暦15年ですが、稲葉さんは本当に素晴らしい歌手になりましたよね。松本さん率いるバンドのあのド迫力の演奏の波を2時間乗りこなす体力、歌詞にある感情を伝える力。(「雨だれぶるーず」なんて他の誰にも歌えない!)私にとっては比類なきボーカリストです。二人の努力を想像すると、自分もがんばらなくちゃと思えます。
 B'zがファンの前から逃げずにいてくれるのですから、私たちも精一杯応援して楽しんでいかなきゃね!

CW-#377075 弓の介 2006/12/23 20:34
大切なのは、批判や意見する前に相手の立場を思いやることですよ、それがないとただのヤジですから。

スポーツ選手でも同じだと思いますが、批判、意見を聞く姿勢を持っていても、あまりにも相手の立場や状況を考慮していない言い方をされると誰だって嫌でしょうからね。
CW-#377083 ももんが 2006/12/23 22:29
愛のない批判はただの暴言ですからね
すぐ売ったとかは別に書き込む必要はありませんし。

世間に顔を見せて活動する人々は、批判を聞いてないふりをしていても、きっと届いているはずですから。亀田選手のナミダがいい例でしょうね・・・。

匿名だから何言っても許されるのではなく、匿名だからこそ発言には愛がないといけないと思っています。無機質な文字しか画面にでないからこそです。
CW-#377131 ぴるくる 2006/12/25 12:57
みなさんレスありがとうございます!
同じ気持ちでいる方が書き込んでくれて心強いです。
今日は雨がとってもよくふったので、雨だれぶるーずを聞きながら運転しました。換えたての撥水ワイパーが気持ちよく水をはじいて、雨だけどよい気持ちになれました。
ほんとに、B'zに感謝です。
CW-#377177 かのる 2006/12/26 17:32
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved