こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】衝撃的な
NUMCW-#377226
NAME1000000
DATE2006/12/28 13:57
みなさんが、今まで聴いたB'zのアルバムで、衝撃を受けたアルバムBEST3教えてください!(ベスト抜き) 僕は 1.SURVIVE

2.LOOSE

3.The 7th Bluse

です
葉浩志
私は1,RUN 2,LOOSE 3,IN THE LIFEです♪この三枚はメチャメチャ大好きです!
CW-#377228 ザキ 2006/12/28 15:50
自分は・・・
1.LOOSE
このアルバムでB'zファンになりました。今聴いても、何でこんな凄い作品を作ることが出来るんだろう。と感動しています。
2.Brotherhood
とりあえず音と声が凄すぎる。「銀の翼で飛べ」を聴いたときは、もう頭の中が真っ白になるくらい凄い曲だ、と思った。
3.MONSTER
アルバム曲の完成度に驚いた。いろいろなタイプの曲が入ってるから全然飽きない。

・・・と、こんな感じです。
CW-#377232 OCEAN 2006/12/28 19:40
私ファンになったのが最初からではなくて(96年)、それまでのアルバムを発売の時に聴いていませんが、

1. SURVIVE
2. Brotherhood
3. MONSTER

です。
CW-#377233 たきぎちゃん 2006/12/28 19:43
1ELEVEN
2Brotherhood
3 7th bluesですね。

ELEVENはバラードのシングルが多く入るということでバラード中心のアルバムなのだと思って買ったら超ハードロックなアルバムでびびりました。
愛のプりズナー、扉とかほんとにノリノリになれる曲がいっぱい入ってて1番好きなアルバムです。

BIGマシン以後はなんか「またいつもと同じか」 としか僕は思えません。
CW-#377239 K 2006/12/28 22:35
1・BREAKTHROUGH
に魅了されてビーパに入会し、

2・RISKY
で「ずっとB'zファンでいよう!」と決意し、

・・ルーズで急に熱がさめたのですが・・

3・BROTHERHOOD
でファン復帰!!
関東住いの私が(なぜか)昔の仲間達と
樹海ドーム(秋田)で再開!!
やっぱりB'z(ファン含)って素晴らしい!
と感じて現在に至ります。
CW-#377241 namime 2006/12/28 23:25
私の好きなオリジナルアルバムは
1.IN THE LIFE(でファンになりました!)
2.FRIENDS(MAでもOKなら)
3.The 7th Blues(濃いですねぇ、好きです)
の順番になりますね。昔のアルバムばかり選んだけど、最近のMONSTER、THE CIRCLEなんかも大好きです!!
CW-#377243 ピンク 2006/12/28 23:49
1.BIGMACHINE(ダントツの完成度だと思います)

2.ELEVEN(ゴリゴリロックが良い!)

3.MONSTER(雨だれにやられました)

です。最近のばかりですね。
BIGMACHINEが単独首位ですね(笑)
CW-#377244 いとしのエリー 2006/12/29 00:05
1位 RUN
2位 Brotherhood
3位 LOOSE
どのアルバムもいいですがこの3枚が大好きです
CW-#377248 4869 2006/12/29 09:53
こんにちは。全部好きですけど・・・
1.ELEVEN・・・疲れるほどの激しさが好き!
2.Brotherhood・・・渋さ&音が最高!
3.SURVIVE・・・ご機嫌になれるノリがお気に  入り!
前は初期のアルバムが好きでしたが、最近はハードなのが好きです。

CW-#377251 Julia 2006/12/29 13:46
僕は
1.Brotherhood
Brotherhoodはもちろん、ながい愛や流れゆく日々が最高です!
ダントツでこのアルバムが好きです。

2.The 7th Blues
特にDisk2が大好きです。
春、LADY NAVIGATIONなどが渋くてはまりました。

3.MONSTER
雨だれ、MONSTERが好きです。
色々なタイプの曲があって、聞いていて楽しいです。
CW-#377264 沃化水素 2006/12/29 21:33
やはり「RISKY」に衝撃を受けました!!当時、本当に新しく斬新な音楽にやられました・・・。あと歌詞も新鮮でしたね。
CW-#377269 とんち 2006/12/29 23:44
1、The 7th Blues
2、RUN
3、Loose
って感じですかね〜。7thは初めて買った
オリジナルアルバムなので、余計に鮮烈でした。
CW-#377272 アキレス 2006/12/30 00:32
詐欺師につき注意


名古屋市昭和区円上町23−14
豊田 武彦
090−7677−3330
052−871−0931

年賀状待ってます。

CW-#377281 にっさん 2006/12/30 14:39
私は

1 Brotherhood

…狂ったように聞いていました。ライブに参加した ときは泣きました。
2 Risky
 …これを聞いてB'zのファンになりま
 した。
3 Monster

…とにかく、全曲好き。

CW-#377384 ayu 2007/01/05 12:58
難しい質問ですが・・・(笑)
衝撃的というのを踏まえて、書きたいと思います。

1:RISKY
初めて中学生の時に友達に借りて、衝撃を受けました
全曲が今までにない衝撃的な曲ばかりで、中学生
だった為赤面になる詩があったり(笑)
確かなものは闇の中が特に好きで、曲間の稲葉さんの
あえぎ声?(表現しずらい)が今でもしびれます。
最後のIt's Rainingも好きで、それ以来「雨」
が好きになりました。

2:OFF THE LOCK
RISKYを借りた後、もちろんその年のお年玉が
全て過去作品に消えたのは言うまでもなく。
これまた中学生では恥ずかしくなる曲が何曲か
あしましたが(笑)このアルバムはどの曲も
好きですねー、名曲が多いアルバムだと思います。
20代の恋愛で「Never Let You Go」を聴き
よく泣きました。

3:IN THE LIFE
初めて発売日に買ったアルバムです。このアルバムも
何度繰り返し聴いたか覚えてないです。
このアルバムで私のB'zファン道を不動の物にしました。

続く。
CW-#377522 永遠のファン 2007/01/11 12:59
続き。

次に、大物になってもチャレンジチャレンジ
チャレンジで出し続ける、最近の物で衝撃を受けた
アルバムです。
1:SURVIVE
これはライヴで観て以来、聴きまくった覚えが
あります。CATとかDEEP KISSで稲葉さんの声の
高さに改めて衝撃を受けた作品でした。

2:Brotherhood
これも名作ですよねー。ながい愛を聴いた時
鳥肌が立ちました、これも何度聴いたかわかりません
この時期にファンで良かったと再び認識したのを
覚えてます。

3:ELEVEN
これは稲葉さんの限界は無いのか!?と衝撃を受けた
作品ですね。「煌めく人」「愛のPrisoner」等
はほんとすごすぎます(笑)

3:同率でMONSTER
ずるい(笑)とか言われそうですが、メキメキと
私の中で順位を上げてる作品です。
なんと言っても「MONSTER」の最初のシャウトは
何度聴いても鳥肌物です。ライヴで聴いた時は
失神しそうでした(笑)
「雨だれぶるーす」もかなり聴いてます、雨の
日は黄昏ながら聴いてます。

以上、初期の衝撃、最近の衝撃と勝手に
分けさせてもらいましたが一緒の考えの人がきっと
いるはず!いつも思いますが、B'zで順位を付ける
のは非常に難しいです(汗)
CW-#377523 永遠のファン 2007/01/11 13:03
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved