こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】一番ベストなツアーは?
NUMCW-#377675
NAMEぷう太
DATE2007/01/18 16:56
みなさんは一番最高だと思うツアーはどれですか?どれも最高に決まっているし、今更比べるなんてばかばかしいってことは百も承知ですが、それでも知りたいな〜っと思いまして(苦笑)
ちなみに自分は“GO☆FIGHT☆WIN”と“MONSTER GAREG”のツアーしか行ったことがありませんが、どちらのツアーが良かったかと言われたら“GO☆FIGHT☆WIN”を選びます。あと行きたかったな〜と死ぬ程悔やんでいるツアーは“Sprit Loose”のツアーです。皆さんはどのツアーが一番ベストでしたか?
葉浩志
私は2003年の〜Final Pleasure 渚園〜を選びます。二日目の最終日に行ったのですが、一番後ろのブロックの一番前で今まで行ったライブの中で最悪のポジションでした。肉眼では米粒よりも小さいぐらいにしかお二人の姿は見えませんでしたが、一番後ろにも届く最高の演奏をして下さって、本当に感動しました。RUNが始まる前に掲げたペンライトは一生の宝物です。
CW-#377678 reiketsu 2007/01/18 17:09
16歳の時に初めて参加したのがLOOSEツアーでしたので今でも1番心に残っているコンサートです。1曲目のRealThingShakesに感動したのは今でも覚えています。BIGで大合唱したのも覚えています。
CW-#377679 ZAIN 2007/01/18 17:31
自分は意外とELEVENツアーです。
CW-#377680 tk 2007/01/18 17:41
私も、初めて行ったELEVENツアーです。
何もかも初めてのことなので、感激しました。
CW-#377682 mai 2007/01/18 17:50
ブラフの横浜です。初ライブで、しかも大雨!でも、感動的でした。センターステージに来た稲葉さんが間近でドキドキと、変な緊張しました。遠くまでの最後に稲葉さんがマイクなしで遠くまで〜は凄かったです
CW-#377684 7星 2007/01/18 18:04
おいはFIREBALLのツアーやね。めっちゃ稲葉さんがかっこよかったばい◎それにくらべてBIG MACHINEのツアーはセットリストにパンチが弱かったかな〜と思うね。とくに前半。
ところでSprit Looseのセットリストってどんなだったっけ?
CW-#377685 がりがり 2007/01/18 18:23
BIG MACHINEです。
初めて参加したので思い出深いです。
あと、いつメリが聴けたので嬉しかったです。
CW-#377688 star 2007/01/18 20:34
RUNからツアーに行っています。
一番・・・って難しいけど、LOOSEツアーかなぁ。
OPの映画・稲葉さんの衣装(笑)
演奏しながらのセットチェンジとか
(稲葉さんがスタッフと混じって全身タイツになってたり)
確かZEROでわざとステージから落ちたり、その後の
FUSHIDARA100%のセクシー腕立て伏せ?(笑)
大好きな消えない虹の鳥肌シャウト・・・。
もう一度見れるなら多分このツアーを選ぶと思います。
(DVDになってないって言うのもあるけど)
CW-#377693 イナダイ 2007/01/18 22:18
TIMEツアー(1992年)から参戦していますが、SURVIVEツアー(1998年)の稲葉さんのキレっぷりと瞬間移動は強烈に印象に残ってて、出来も一番最高だと思ってます。
CW-#377695 喫茶Z'b 2007/01/18 22:38
GO☆FIGHT☆WIN!私もベストなツアーでした。マジカDEオンステージでステージを見学できましたし^^思い出のツアーです♪ですが・・・

やっぱり譲れないのが初Liveの「RISKY」です・・・古くてすみません! 当時はキラキラ衣装のお二人、細身なお二人にドキドキしていました。あの感動を今でも覚えています。

CW-#377696 ちなな3号 2007/01/18 22:39
私はなんといっても「CIRCLE OF ROCK」です。
"juice"の時の高速回転、"愛のバクダン"の時の演出、そして"ultra soul"の時のサプライズな演出、どれをとっても忘れられませんが、最高だったのはセンターステージです。
「GREEN」や「MONSTER'S GARAGE」でもセンターステージはありましたが、もう1度センターステージをメインとしたライブを見てみたいです。
CW-#377698 YUKARI 2007/01/18 22:42
99年のBrotherhoodですね。
この年に久しぶりのライブビデオが出たツアーのも、ツアーの質の高さからだと思ってます。
B'z本人もEXTRA公演をしたり、京都ではノリで曲数を増やしたりと、本人達にも思い出深いんじゃないかな。
CW-#377700 アラクレ 2007/01/18 22:55
私はPleasure'91ツアーから行っています。初めてお2人を見た時「本当にホンモノなんだよね!?」と思いじーっと見つめて固まってた記憶があります。やっぱり1番最初のツアーが印象に残りますよね。
CW-#377701 ring 2007/01/18 23:13
ELEVENツアーです。選曲と構成がよく、何度でも行きたくなるツアーで、結局4回行きました。
CW-#377705 トラビーズ 2007/01/19 00:17
IN THE LIFEツアーから行ってます。いや、印象には残ってますけど別に一番ベストな選曲だとは思ってません。昔からのファンはいつから参加したのか言わなきゃいけない感じでしたので書いただけです^^;
一番ベストだと思ったのはSURVIVEですね。
セット、映像、イリュージョン、選曲、笑い
どれも凄いエンターテイメントしてて良かったです。
CW-#377706 た〜 2007/01/19 00:37
自分はBIG MACHINEツアーからで、まだLIVE経験は浅いのですが、CIRCLE OF ROCKツアーが一番良かったですね。
センターステージメインってのが一番の原因です(笑)より近くで見れました。高速回転もおもしろかったですし。
CW-#377707 WHITE 2007/01/19 04:41
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#377710 kiki 2007/01/19 10:13
私はBUZZですかねぇ。ライブは全部最高なので、どれか一つに絞るのが難しくて。。。一番印象に残っているのがBUZZのDon't Leave Meの前のシャウトです。
でも今回のMONSTERのシャウトも最高でした。
CW-#377721 睡蓮 2007/01/19 11:58
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#377735 be動詞 2007/01/19 13:42
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved