こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】初期のアルバム
NUMCW-#378152
NAMEデニー・フォンハイザー
DATE2007/02/01 20:13
B'zファン超初心者なんですが、どうしても初期のアルバムが聴いてみたいんですが、参考に、1.「B'z」 2.「BREAK THROUGH」 3.「WICKED BEAT」 4.「BAD COMMUNICATION」の4作でお勧め順に教えてください。ちなみにOFF THE LOCKは持っています。お願いします。
葉浩志
お勧め順っていうのは全部お勧めなので
付けられませんが…(申し訳ないです;)

私はBREAK THROUGHが凄く好きです♪
B.U.Mは短いけれど凄く格好良い曲ですし
良い曲が沢山含まれていてかなりお勧めですv
CW-#378153 匿名 2007/02/01 20:18
2→3→4→1です。
僕も、この中ではBREAK THROUGHが一番好きかな。
CW-#378156 ヒロ 2007/02/01 20:31
1234の順ですね。
「B'z」はけだるい感じの歌い方の曲が多く、
リラックスして聴けます。

最近稲葉さんがデビューした時の年齢に近づいてきて、なんか俺も頑張らなきゃな、と焦ってますw
CW-#378157 K 2007/02/01 20:46
2.1.3.4の順かな。っというか、超初心者でデニーさんを知ってるとは・・・凄いねぇ!
CW-#378166 OCEAN 2007/02/01 22:52
1.2.4.3ですね。
特に「WICKED BEAT」は、最後に聞く事をお薦めします!
CW-#378174 イカした10インチレコード 2007/02/02 09:08
今も好きですが、昔は新鮮味というか
私が中学生だった為今まで聴いた事ないっ!
ってくらい衝撃的でした。
私のお勧めは
1.「BREAK THROUGH」
2.「WICKED BEAT」
3.「B'z」
4.「BAD COMMUNICATION」

ですかね〜。昔私が買い集めた時の順番です(笑)
この中で1番好きなのが「BREAK THROUGH」で、
次に「WICKED BEAT」を選んだのは「BREAK THROUGH」に入っている
「LADY-GO-ROUND」の英語版があったから、とても
興味を惹かれ選びました。
同じ理由で、「B’z」に入っているデビュー曲
である「だからその手を離して」の英語版というので
4番に「BAD COMMUNICATION」を選びました。
特に「BREAK THROUGH」は、ギターの音色がこんなに
綺麗で泣けるものなんだなーと実感したアルバムでも
ありました。
その名の通り「GUITARは泣いている」とか「今では・・・今なら・・・今も」とか今でもしんみり
心に響きますね。
以上、参考になれば〜(*'-')
CW-#378182 永遠のファン 2007/02/02 13:19
BREAK THROUGH,
B'z,
Bad Communication,
WICKED BEAT

の順ですね。
BREAK THROUGHはホントに名盤です(*´∀`)ノ
CW-#378186 Yuki 2007/02/02 14:13
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#378232 rei 2007/02/03 10:41
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved