こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】今さらですが 「海猿」
NUMCW-#378168
NAMEクレイン
DATE2007/02/01 23:10
邦画の興収成績で 「海猿」 が2位だったというのを見て、去年、海上保安学校への志望者が過去最高だったという話を思い出しました。
去年、海保を志望した人にとって 「海猿」 のテーマ曲といえば、映画ではなく、おととしのテレビドラマの主題歌だった 「OCEAN」 ですよね。
それでB'zのファンになった、とまではいかなくても、思い出の曲としていつまでも心に残るんじゃないでしょうか。
訓練で苦しいとき、頭の中に 「OCEAN」 が流れてきたりしなかったかな。
検束してみたら、こんなページがありました。
http://www.keiocampus.net/archives/2006/05/post_799....
葉浩志
私は「海猿」で初めて海上保安学校の存在を知りました。更に海上保安庁の一員として海の安全を守ってくれているという事も改めて認識しました。

OCEAN、永遠の翼、命をかける、かけた人達にきっと届いていると思います。

CW-#378204 白うさぎ 2007/02/02 21:03
白うさぎさん、ありがとうございます。
私も、海上保安学校のことは 「海猿」 で知りました。 海保が海の警察であることも初めて知りました。 最近はニュースなどで目にすると、すごく気になります。
今年志望する人たちも、頑張ってほしいですね。
CW-#378222 クレイン 2007/02/03 01:28
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved