こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】バラードベスト もし今出すなら
NUMCW-#378237
NAME簿簿
DATE2007/02/03 13:20
『B'z The Ballads Love&B'z』

(DISC-1)
 01.いつかのメリークリスマス
 02.ALONE
 03.今夜月の見える丘に
 04.TIME
 05.Calling
 06.もう一度キスしたかった
 07.月光
 08.OCEAN(2006 mix)
 09.Everlasting
 10.ONE
 11.MOTEL
 12.Don't Leave Me
 13.Brotherhood
 14.さよならなんかは言わせない
 15.GOLD
(DISC-2)
 01.愛しい人よGood Night...(2007 style) 02.夢見が丘
 03.恋じゃなくなる日
 04.ハピネス
 05.RING
 06.結晶
 07.NEVER LET YOU GO -Mixture style-
 08.May
 09.春
 10.Shower
 11.The Wild Wind
 12.Brighter Day
 13.ROSY(2007 style)
 14.ROOTS
 15.SNOW

こんな感じでしょうかね。
葉浩志
正直もうバラードベストはいりません…
個々良い曲であることは間違いないですが、流れがメチャクチャなんで。
CW-#378238 Cocco 2007/02/03 13:51
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#378239 ZAIN 2007/02/03 13:57
2002年に出さないで今出すんだとしたら
こんな感じでしょうねって書いただけなのに
どうしてそこまで言われなくちゃいけないのか…
ここの人は心が冷たいよね。ほんと。
CW-#378240 簿簿 2007/02/03 14:48
ROSY(2007 style)は個人的に欲しいですけどねw
Brotherhoodってバラードなんですか?
CW-#378241 ROOTS 2007/02/03 14:49
>2002年に出さないで今出すんだとしたら

なら最初から書いておくべきですよ。それがないから判断しかねます。

内容に関して言えば、2枚組にできる程「ベスト」と言えるものがあるとは思えません。
「美しき世界」とか「睡蓮」はあってもいいと思いますが、その選曲の中の「RING」とか「さよならなんかは言わせない」とか「結晶」は自分はバラードとは思いません。
また、「恋じゃなくなる日」や「Brighter Day」はベストアルバムに入れるほどの曲とは思いません。
CW-#378244 デスピサロ 2007/02/03 15:41
人に多く求めるほうもどうかとね。
まあ、人それぞれですけど。
ここはそうなんで固いのでしょうか?
いろんな人がいるんだから、思いやりでしょ。でしょう?
CW-#378245 るるる 2007/02/03 16:01
>なら最初から書いておくべきですよ
題名の所にはちゃんと
「もし今出すなら」
って書いてありますよ?
「もしも」という事が前提ですし
規約違反をしているわけでもないし
あからさまに人を批判しすぎですよここは

ROSY(2007 style)と
愛しい人よGood Night...(2007 style)
っていうのはあったら聞いてみたいですね
原曲もいいけれど今の稲葉さんの声だと
原曲とは少し違う雰囲気が出るような感じがして
またいいと思います
CW-#378246 course 2007/02/03 16:05
ちょっと誰かに批判的なコメントを2、3されたからって、ここの人たちは冷たい人達だって括る方が冷たい人だと私は感じますよ。ちょっと情報が不足してました。ごめんねってだけでいいのではないかな?
お気持ちは分かりますけど、なんだか疎外感を感じました。

バラベスとか、そういう書込みは結構あるのですが、そういう曲リストだけ並べられてもなかなかコメントしにくいものです。何故こういう繋がりにしたとか、この曲にはこういう思い入れがあるとかコメントがあれば違うのかなぁとは思います。

course さん
元々2002年に出さないでとは書いてないですよ。もし今出すならです。ということは、もしもというのは、過去の作品があった上の話になります。だから、もうバラベスはいらないよってコメントがあっても特におかしくないんですよ。

私からすれば、どうしてバラベスはもういらないってコメントしただけなのに、ここの人達は心が冷たいとまで言われなきゃいけないんだと思いましたけどね。
CW-#378247 批判はお互い様 2007/02/03 16:26
>批判はお互い様さん
別に話を広げるつもりは無いですが
私の中では「もし今出すなら」というのは
過去に出さず〜という解釈です
これも沢山ある内の一つの意見として
取って頂きたかったのです

欲しければ自分でつくれば?というコメントは
言い方が少しきついんじゃないかなと思っただけです
バラベスはいらないという意見自体に別に反対も賛成もしません
CW-#378248 course 2007/02/03 16:48
>あからさまに人を批判しすぎですよここは

別に批判などしていません。
「以前出さなくて」と無い以上、「二作目を今出す」のか「以前出さずに今出す」のか判断しかねると言っただけです。
CW-#378254 デスピサロ 2007/02/03 18:33
まあ普通に見て薄薄さんらが正しいですがね。
CW-#378255 tak 2007/02/03 18:42
↑ 
余計な事を・・・。
現に勘違いされた方がいたわけで、この場合「普通」という言葉を使えるほど必然的な事とも思えませんが。
02年のバラードベストと曲が微妙に被るからそれを考慮したら明らかだ、という事で「普通」と仰っているのでしょうか?
でもよくこの掲示板で「ベスト」的な選曲が話題になりますが、「発売されてなかったら」という仮定の上でのスレッドは自分は見た事ありませんでした。
だから勘違いしても仕方ないと思うんですが。
CW-#378261 デスピサロ 2007/02/03 20:34
おちついて考えてください、
「今出すなら」ということから、以前にバラードベストを発売していて、また今回新たなバラードベストを発売する…と考える結果になるのが自然です。簿簿さんがそのようなつもりならちゃんとその辺を考慮してタイトルをつけて欲しいです。安易な気持ちでこんなタイトルを付けるからこのような言い争いが起こるので気をつけてください。
CW-#378267 ダッシュ 2007/02/03 22:03
>ここの人は心が冷たいよね。ほんと。

デスピサロさんは至極まともなことを言ったまでではないでしょうか?

タイトルに一応書いてあるとはいえ、唐突に言われてもなんか雑な書き込みではないでしょうかね?

「ここの人は・・・」と言いますが、それなら自分のあった場を探せばいいですし、また、はたしてご自分の書き込みが誤解や害を書き込みであったかどうか充分考慮された上でおっしゃることとおもいます。

普通に顔見知りや自分のコミュニティースペースならともかく、ネットでは、言葉でしかやり取りができないのですから充分な説明をいれることをもっと重要視するべきですよ。
CW-#378271 アラクレ 2007/02/03 22:14
私も最初見たとき、02年のベストとかぶってるじゃん…て思いました。…けどそういう意味だったんですね。じゃあ聞き手がわかるように今度からは気をつけてタイトル付けてくださいね〜(^o^)/
CW-#378275 Racing 2007/02/04 01:11
Coccoさんはひとつの提案としてだしただけなのになんで言い争いになるんだろ。悲しいことだなあー
昔の曲とか入れてもいいかもね。ギターは泣いているとか・・・
CW-#378290 バラード大好き 2007/02/04 12:29
「言葉ひとつ足りないくらいで ほんの少しのすれ違いだけで」でファン同士で言い争いですか?

みんな生まれも育ちも違っているから、それぞれ考えや価値観も違いますよね。
でも、「B'zが好き」というものが変わらないのなら、Brother=“愛する仲間”じゃないでしょうか?
仲間同士で言い争っても何も生まれません。
愛が憎しみにならないように、ひとりひとりが少しの思いやりをもてたならこういうことにはならないのになあ。
CW-#378298 W.A 2007/02/04 16:46

・・・・・・。
もしかして僕が言い争いの原因と思われてるのかもしれませんが、軽はずみな発言をしたZAINさんとそれに噛みついたスレ主さんが一番の原因ですので。
CW-#378308 デスピサロ 2007/02/04 19:42
>デスピサロ
人のせいにしないで下さい。
あなたも原因です。
CW-#378321 勇者 2007/02/05 03:16
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved