こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】今日のシャル・ウィ・ダンス?で
NUMCW-#378269
NAMEゆう
DATE2007/02/03 22:09
「LOVE PHANTOM」使われてませんでした?
まさかあの番組で、ダンスの曲に使われるとは思いませんでした^^;
じっくり見れる環境でなかったので、教えていただきたいのですが、
オリジナルのバージョンだったのでしょうか?
それとも、誰かがカバーしたものだったのでしょうか?
なんか、心なしか女性の声に聞こえた気もしたので。。。
テレビご覧になった方、よろしくお願いいたします。
葉浩志
見てました〜
ブラマヨの小杉さんのときでしたよね。彼はB’zのファンということなのでB’zの曲にしたのかな〜と思いました。曲は、オリジナルではありませんでした。稲葉さんの声ではありませんし、ダンス用にアレンジしたのか、微妙にリズムなども違っていました。でも男性の声でしたよ。誰が歌っていたのしょうかね。私も気になりました。
小杉さん、意外とダンスうまかったですね。
CW-#378272 赤紫桃 2007/02/03 22:37
私も観てました。ゆうさんよりはよく観れる環境下で。
小杉さんって、ひょっとしてB'zファン?
と思ってましたが、そうなんですね。
最初、マントをはおっていたみたいですよ。
ダンスが終わった後、周りから「マントの意味がわからない」
みたいなこと(?)を言われてたようでしたが、
B'zファンならよくわかりますよね(笑)。
ダンスがタンゴでしたので、タンゴのリズムに
アレンジされて、踊りやすい曲調になってました。
歌は女性の声だと思ってましたが、男性だったのかな? ハスキーでキーが高めな感じでした。
CW-#378301 迷える子羊 2007/02/04 17:01
好きな番組で毎週見てるので、いきなり聞き覚えのあるイントロが聞こえてきたときには
テンションあがりました〜!

歌は毎回ダンス用にアレンジしてるようで、今回もいつも歌っていらっしゃる方の声だったと思います。
なので、特に「誰がカバー」というようなものではないと思いますよ。

マント…言われてみれば迷える子羊さんのおっしゃる通りですね(笑)
私は普通に曲がタンゴだったので「あ〜お決まりのヤツね」と思ってしまいましたが…。
(タンゴの曲調から闘牛士っぽく、マントをぶんぶん振り回す演出?振り付け?が多いので)

稲葉さんの声じゃないとはいえ、意外なところで聞けて嬉しかったです♪
CW-#378317 RODY 2007/02/04 23:54
歌っていたのは「三谷泰弘」氏で元スタレビのメンバーだった方です。今はソロで活躍されています。高音がきれいで歌上手いですよね。いつも「シャル・ウィ・ダンス」で歌っていますよ。友人が三谷氏のファンで、いつも番組を見るよう言われているのに今回は見てませんでした(T_T)友人に「B'zサイトで三谷さん話題になってるよ」と教えたところ、とても喜んで「三谷さんのHPにも遊びに来て欲しいなぁ」と言っていました。
CW-#378334 kai 2007/02/05 14:28
小杉さんはのB'zのファン歴十数年らしいです。
昔、吉本の年末LIVEでB'zを歌うのが定番だったんですよ。
CW-#378342 ここん 2007/02/05 17:26
みなさんありがとうございます^^

マント羽織ってたのですか!!(笑)
見たかったですね〜

いつもシャルウィダンスで歌ってらっしゃる方の声だったのですね。なぜか女性だと思ってました(汗)

意外なところでB'zの曲がかかると、
嬉しくなりますよね♪
CW-#378369 ゆう 2007/02/05 22:05
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved