こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ギターソロBEST3
NUMCW-#378389
NAMEグレート・キタ
DATE2007/02/06 13:17
僕がB'zファンになったきっかけは松本さんの印象的なギターでした。
そこで好きなギターソロBEST3を考えた結果、こうなりました。

1.月光(音色といい、メロディといい最高です。一回でいいからLiveで聴きたいですね)

2.流れ行く日々(すごいの一言です。)

3.TIME〜BUZZ〜(最後のソロがCDにはない展開で松本節炸裂って感じです)

みなさんはどんな感じですか〜?
葉浩志
1. ROOTS
ギターソロだけで泣けてきます。

2. 月光
曲自体好きなんですけど盛り上がる前のギターソロも最高。

3. Sanctuary
テクニカルではないですが、グッと来るものがあります。
CW-#378391 サゴ 2007/02/06 14:03
1 ROOTS 涙出そうになります
2 FOREVER MINE 鳥肌立ちました
3 ROSY 99と一緒ですがすごく気に入ってます
CW-#378392 孝本松弘 2007/02/06 14:13
1ながい愛・・・・神w

2Raging River・・・まさに荒れた河に巻き込まれてるような感じがする。

3you pray I stay・・・歌詞も含めてこの曲は世界観のスケールのでかさを感じます。
男らしさが全開。

CW-#378393 K 2007/02/06 14:52
1.ギリギリchop(Version51)
2.Calling
3.ultra soul(BIG MACHINEツアーのversion)
ですかねぇ。
CW-#378394 mihi-maruko 2007/02/06 15:29
1 Brighter Day
希望を感じます。

2 ながい愛
これぞ演歌ロック!

3 きみをつれて
ラストは圧巻です。

LOVE PHANTOMのCDに入ってないところ、ピエロのアルペジオなんかも大好きです。

CW-#378395 わらび 2007/02/06 15:53
私はグレート・キタさんとけっこう似ています。
順位は付けられませんが、
・月光
・TIME(BUZZのライブバージョン)
・春(間奏もエンディングも)
のギターソロが好きです。

やはりプレイスタイル・音色ともに92〜94年頃が好きですね♪
稲葉のボーカルとTAKのギターは本当に良くマッチしていると思います。
CW-#378398 japan01 2007/02/06 18:46
1位 GO FURTHER
2位 衝動
3位 もうはなさない

GO FURTHERは松本さんのソロですが今1番はまっています。毎日PVを見まくっています。MDにもいれて毎日聞いています。
CW-#378399 ZAIN 2007/02/06 18:51
ギターソロの素晴らしさも魅力ですよね。
探せばたくさんあると思いますが、すぐに思い付く曲=BEST
と見なして挙げさせていただきます。

・雨だれぶるーす
・Raging River
・Brotherhood
CW-#378408 0509 2007/02/06 22:17
1:白い火花
2:ギリギリchop
3:衝動
ですね☆
CW-#378410 パルス 2007/02/06 22:33
久々に投稿します!
松本さんのギターソロと言えば、
1.Raging River
2.睡蓮
3.Roots
です!もちろん、ギリギリChopみたいなハードなソロもかっこいいのですが、私の中で、この3曲のソロは別格です。
CW-#378413 ふぇんだあ 2007/02/06 22:44
順不動で、ぱっと思いついたのは・・
・「さよならなんかは言わせない」
曲に入り込んでいる時にあのソロがくると、涙腺が・・。
・「恋じゃなくなる日」
ラストのギターソロ。一気にドラマチックに・・。思わず「松本!!」と叫びたくなる箇所が一箇所あり。
・「ROOTS」
みなさん挙げてますが、やはりいいです。松本メロディ炸裂って感じですね。

ライブで感動したのは「RAGING RIVER」ですね。4つめですけど・・これはファンになってまだ1、2年の頃に見たんですが、あの原曲を見事に再現していて感動しました。
CW-#378415 もんろー 2007/02/06 23:04
1. Calling
2. Don't Leave Me
3. ROOTS

ギリX2Chopは難しすぎて誤魔化せそうな気がしないでもない…。

CW-#378421 Shower 2007/02/07 07:51
1流れゆく日々
2きみをつれて
3Raging River

かな
CW-#378432 INA 2007/02/07 17:17
・LOVE PHANTOM
・SHINE
・さよならなんかは言わせない
この3曲です。順位つけるのはできませんでした。。
CW-#378433 きょろ 2007/02/07 17:33
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#378444 アキレス 2007/02/07 23:02
1位 「ROCK man」のソロがかなり好きです。
きたきた〜って感じで(笑)

2位 「夢見が丘」…曲自体が好きというのもありますが、なんかもう絶妙で。

3位 「RUN」・・・詞の世界にフィットした
哀愁とポジティヴィティが合わさった
ような旋律がたまりません。

順位は一応付けてみましたって感じです。
CW-#378445 アキレス 2007/02/07 23:05
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved