こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】なんだかなぁ〜
NUMCW-#378441
NAMEMay
DATE2007/02/07 22:16
B'zは、シングルだけでなくアルバム曲でも沢山の名曲がありますよね?敵がいなけりゃ、X、BREAK THROUGH、CATなど素晴しい曲がありますが、こういうアルバム曲は、そのアルバムを出した時のアルバムツアーでしか歌いませんよね。昔のアルバム曲のJAP THE RIPPER、LOVE IS DEAD、月光などは歌われてますが、特に最近のアルバム曲(MONSTER、パルス、Warp)などは、もう歌われることが無いような気がします。(自分の中では) 本当に今後、歌われなかったら、何か勿体無い気がします。2ndや3rdにも名曲は多いですが、2005年の「哀しきdreamer」の例もあるので心配ではありませんが。みなさんはどう思いますか?
葉浩志
しゃあない。
でもヒミツなふたりとかの例もあるから、数曲は期待できるでしょうね。
アルバムの名曲(?)素晴らしい曲(?)の例で、敵がいなけりゃ、X、BREAK THROUGH、CATを挙げるのは、あまりに主観的すぎますけど・・・。
セットリストの半分くらいがマニアックな曲ってライブもやって欲しいですけどね、Party限定とかで。
CW-#378446 まん 2007/02/07 23:07
B'z Party限定でマニアックな選曲ツアーはやってほしいですよね。来年あたり特別企画とかでやってほしいな。
CW-#378451 Shiro 2007/02/07 23:20
「TyphoonNo.15」のドキュメンタリー映像でセットリストを考えてるシーンありましたが、それを見ると、「ザ・ルーズ」「HOT FASHION」「星降る夜に騒ごう」が演奏候補にあがってただけに、結果カットされたたのが非常に悔やまれました。
いつかマイナーな曲ライブやってほしいです。
個人的には「DoMe」「hole in my heart」「NATIVE DANCE」「おでかけしましょ」が聞きたいです。。。てか聞きたい曲あげればきりがないよー!!
CW-#378454 おっちょ 2007/02/08 02:04
松本さんか稲葉さんに手紙を出してみたらどうですか?僕はずっと<春>を演奏してくださいと手紙をだしてますが今だ演奏されたことはないですけどね。タイトルが春なので夏にやるLIVEにはあわないだけかもしれませんが・・・。まずは実行しないとなにもはじまりませんよ。
CW-#378456 ZAIN 2007/02/08 06:57
アルバムツアーで思うのはひょっとしたら前作の曲をシングルを除くアルバム曲、1曲でもやってくれないかな〜って。
2001年みたく銀の翼で翔けみたいな例がありますし☆
CW-#378463 シエナ 2007/02/08 12:24
ある程度しょうがないのはわかってるけどやってほしいですよね。ひとつのツアーで1曲くらいは、「おー!」って思うのがあるけれど・・・。でもライブ中、やっぱり有名どころが始まった時の観客の反応の方がすごくないですか?「哀しきdreamer」なんて全然「ワー!!」ってならなかったですし。 知らない人が多いのかな?とちょっと寂しかったです。 私はアルバムの中の曲でこれはもう聴けないかなと思う曲は隅から隅まで観て、聴いて、忘れないように集中しています。もう二度と生では聴けないかもしれないと。でもお手紙とかでリクエストするのはいいと思います!
CW-#378474 みぃ 2007/02/08 20:20
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved