こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】もしもB'zが・・・
NUMCW-#378523
NAMEry
DATE2007/02/10 13:10
ピンクフロイドを聴いてて思ったのですが、B'zが本格的なプログレシッブロックアルバムをつくったらどんな感じになりますかね?
葉浩志
ブラフは超えれない。。。。。。。。。。。
CW-#378527 ドンパス 2007/02/10 17:10
あんまりよくないと思います。。
プログレはけっこうマニアなのでどうかと。。
自分的には、ブルース色が強い方がよいかと。
エアロスミスみたいにトリビュートアルバムを作ったら面白いのでは?
CW-#378530 ミッキー 2007/02/10 17:41
ピンクフロイドぽいB'zって想像しにくいですけど、MARSやOFF THE ROCKやRISKYのアルバムタイトル曲はプログレテイストありますね。CIRCLEも。こういうのを長尺でやれば、プログレな感じかも知れません。
よく判っているわけではないのですが、プログレって、何か他のジャンルの要素もあって進化的で演奏力の高いロック音楽…だと思っているので、B'zもプログレと思って聴いてます。まったく個人的なジャンル分けですので、突っ込まないでね(^^;)
CW-#378541 another 2007/02/10 21:37
B'zは幅広いジャンルの音楽やってますが、確かにプログレっぽいのはあまりないですね。

聞いてみたい

10分超で変調しまくりの曲だらけのアルバムが聞きたいw
CW-#378543 INA 2007/02/10 21:41
>>INAさん
10超えの曲入りアルバム確かに聞きたいですね。
B'zは曲のスタイルがある程度決まっているのでインパクトを狙うならそれもアリな感じがします。
個人的には松本さんが最近ギターソロを抑え気味なのでグリーンデイのアルバムみたいなロックオペラ的な楽曲で思いっきり弾きまくっている楽曲を聴いてみたいですね。ただ、プログレスタイルは一般受けしにくいので厳しいんじゃないでしょうか。私はあまりフロイトに馴染めませんでしたし
CW-#378568 ぴるくる 2007/02/11 18:47
70年代前半のクリムゾンっぽいの
ならカッコイイ感じになるかも知れませんね。
ジョン・ウェットンみたいな大人の色気な
稲葉ヴォイスが聴けるかも知れませんし(笑)

ただ、B'zはやはりカッチリしたメロと
ハードなギターがある方が好きです。
長尺のドラマティックな曲なら大大大歓迎
ですが。
CW-#378581 アキレス 2007/02/12 01:38
個人的にはthe mars voltaのアルバム「Amputechture 」や、Metallicaの曲「Master of puppets」のような長尺、変調メロディ希望です。

一般受けはともかく・・・w
CW-#378589 INA 2007/02/12 13:40
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved