こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】面白い聴き間違い
NUMCW-#378635
NAMEたぁたん
DATE2007/02/13 22:40
B’zの曲・稲葉さんソロの曲で間違えた歌詞を今までそうだと思ってた時ってありませんか?
歌詞カードを見て初めて自分の間違いを認識するというか・・・
私は最近まで「F・E・A・R」の
「あいつら人がこけるのをてぐすね引いて待ってるんだって」っていう所を
「あいつら人がコケるのをテグスで引いて待ってるんだって」って思ってて、発覚した時には笑えました。
「Sunctuary」もずっと「センチュリー」だと思ってました。ちゃんと題名見てなかった所為ですね・・・(;´Д`)

みなさんはこうだと思っててある日突然気が付いて笑えた時ってありませんか?
どんな聴き間違いしてたか聞かせてください!(*´∀`*)
葉浩志
衝動を試聴した時の話ですが、
「その手を〜重ねて〜知らせて〜」が
「その手を〜重ねて〜走らせて〜」と
聞こえていました。後々考えればこれってなんか変だなぁ・・・と。
CW-#378636 moto 2007/02/13 22:56
私はGO!FIGHT!WINはかなり聞き間違えてましたねー。

しょっぱなから
「食糧がそこつきることもあんまりない」を
『食糧がそこつきることもmany Day』

と聞き間違っていたり

「This is 魂の WAR」を
「this is しよおー!」と聞き間違っていたり・・・。

発覚した時はかなり自分の間違いにうけました(笑)
CW-#378638 敵がいなけりゃ 2007/02/13 23:22
僕は、don't leave meの最後を聞き間違えてましたw
「癒せないpain〜」
を「癒せない手〜」だとずっと勘違いしていて、カラオケの時歌詞がながれてやっときずきましたw
CW-#378639 daiki 2007/02/13 23:30
衝動を視聴したとき、〜生まれてきたんでしょう〜 とどうしても聞こえなくて「ばれてきた」「われてきた」と思っておりなんのこっちゃ?と思っていました。
あとXの視聴のとき「来世はない今だけが」を「愛せない今だけが」と思っていたり
LOVE PHANTOMでは「濡れる体〜」を「触れる体〜」と思っていたりです。
CW-#378640 激烈SPLASH!!!!! 2007/02/13 23:41
ネテモサメテモをテレビで見るまで、
「食い込んじゃってヤバいとか ボーボーとか」
だと思ってて、テレビ用に歌詞を変えたんだと思ってた
CW-#378641 kk 2007/02/13 23:45
BLOWIN'の
ボロボロにKOされる夢を見てを
ボロボロに蹴落とされる夢を見て

他にも多々あります。
CW-#378644 れいか 2007/02/14 00:44
僕はギリギリチョップの
『別に無鉄砲なんかじゃないんだよ』を
『ネズミに鉄砲なんかじゃないんだよ』と
勘違いしてました。

意味深な歌詞だなぁなんて思ってた当時の
自分を抹殺したいです(´д`)
CW-#378646 tantan 2007/02/14 01:13
いろいろありますが、
稲ソロですが「go」の歌詞

「押し潰されたくないよう」
「押し潰された太陽」

深遠な歌詞だなと思っていました。
CW-#378648 INA 2007/02/14 02:21
恋のサマーセッションで「歌にあわせておどける」を
「二人あわせておどける」って思ってました。
ずっとじゃれ合ってるカップルを想像してました(笑)
CW-#378649 ケイタ 2007/02/14 09:48
「その手で触れてごらん」で
「何か見えるだろ」が「何かが出るかも」
だと勘違いしてました。
やらしいなぁ。笑
CW-#378653 あん 2007/02/14 12:40
STAY GREEN〜 これは単なる聞き間違いですが・・
「無礼講なLOVE」 → ”Break All Love”
「最高なLOVE」  → ”Sake(Shake??) All Love”
「そんな性分」

→ 「損な性分」

GO★FIGHT★WIN・・・こっちはめちゃくちゃ恥ずかしい間違い。。
「This is 魂のWAR」 →「This えくすたしー・ましーんxx」
初めて聴いたとき「え〜〜??」と思いました。
でも、稲葉さんならこんな歌詞もアリかと・・・。
ごめんなさい!

CW-#378654 れいもんど 2007/02/14 12:56
WAKE UP,RIGHT NOW

「〜僕らいつでも最新」→「僕らいつでもセクシィ」

この曲がビールのCMソングとして流れ始めたときに、上記のように聞こえていました(>ー<)
CW-#378655 ぴの 2007/02/14 13:23
「空耳」で検索しても思わず笑ってしまうものってありますよね(^^)見たことの無い方は是非!!
MONSTER♪灰になるまで→HIGHになるまで

皆でハイな上機嫌になるんだと思ってました
CW-#378657 rei 2007/02/14 15:11
ありますね。ネテモサメテモで「デートの最中にも当然もめる」を「ベットの最中にも当然もめる」と思ってて、稲葉さんいやーん!と妄想していました。
CW-#378664 mana 2007/02/14 18:47
みなさんの聴き間違えっぷりもなかなか(笑)
見てて共感できるのも多かったです♪
「優雅な世界でいねむりこく」がほぼ聞き取り不可だったり
「闇に埋もれそうな絆を取り戻せ」が英語に聞こえてたり、時間かけて思い返せばいっぱい出てきますね(・∀・)
稲ソロの静かな雨で
「曇ったガラスを手のひらで拭いて」が
「雲を追ったカラスを手のひのひらで拭いて」って思ってたり。
笑えますね★

引き続きどんどん聞き間違え待ってます!(`・ω・´)
CW-#378665 たぁたん 2007/02/14 18:56
私はMONSTERの
『せっせゴミ出すMorning』を『センスを見出すモネ』と聞き間違えてました(笑)
なんでモネなの???って思ってたんで歌詞カード見たときは自分バカだなぁ…と思ってしまいました(笑)
あとGO☆FIGHT☆WINで
『バカ高いwall』を『バカな大砲』って思ってました…;;;
CW-#378666 ヒロ 2007/02/14 19:23
衝動で「その手を重ねて知らせて」を「その手を重ねて焦らせて」とずっと間違えてました・・・。
じ、焦らせて?!!とか思ってました・・笑”
CW-#378667 ケムリ 2007/02/14 19:28
聞き間違い…とは違うのですが、
哀しきdreamer「体はムズムズしてくる」の後の、
「we're gonna feel」が、どーーーーーっしても、
「目からビーム!」に聞こえてしょうがないです(笑)
CW-#378668 ちょ 2007/02/14 20:23
>ネテモサメテモで「デートの最中にも当然もめる」を「ベットの最中にも当然もめる」と思ってて・・・

私も同じです!あとDo me の「もらいグセがついてんじゃないの」を「もだえグセがついてんじゃないの」だと思ってウワ―と思ってました。

他には
さまよえる蒼い弾丸の「旅すりゃいい」を「サービスすりゃいい」
BLOWIN'の「ボロボロにKOされる夢を見て」を
「ボロボロに毛をそられる夢を見て」だと初め思ってました。

CW-#378670 ちき 2007/02/14 20:51
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved